• ベストアンサー

芸能マネージャー(学部)

現在、海外で大学一年生です。 帰国子女制度で日本の大学(志望校は上智大)へ入ろうとしてるのですが、学部について質問があります。 将来的には芸能マネージャーに値する仕事をしたいと思ってます。 当サイトの他の質問で資格などは特に必要無い事と、プロダクションに入社する事が必須条件だというのはわかりました……が、学部はなんでも良いのでしょうか? 一応プロダクション関係者=サラリーマンだと思うので、経済方面の学部を受けておけばいいのかと思うのですが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方、情報を頂けたら大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

マネージャーは経済の知識が必要なわけではなく、強いてあげれば 一流大学を目指すことが大事です。 アミューズ、ホリプロ、吉本は上場企業です。 従って応募多数の場合は、高学歴の方が最初は有利です。 後は筆問者さんが学生時代にどれだけ引き出しを作ったかです。 外国人の友人が100人いるとか、アジアをバックパックで1年回ったとか、英語・中国語が得意だとか、音楽のセンスに優れているとか、 他の応募者に負けない経験をどれだけ積んだかが大きいです。 それが質問者さんの魅力を高めます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
参考URL:
http://job.mynavi.jp/10/pc/search/ind94500.html