• 締切済み
  • すぐに回答を!

学校と学部のどちらを優先すべきか?

私は将来弁護士になりたいと思っています。 そのため、来年度法学部を受験するつもりです。 私立大学を洗願するつもりで、 第一志望は慶応大学法学部、第二志望は早稲田大学法学部です。 相談したいのは併願するところです。 やはり、弁護士になりたいなら当然法学部でしょうか? (例 上智法、立教法、青学法) それとも、早稲田大学や慶応大学の他学部(経済学部、文学部、商学部) でしょうか? もし私が、慶大法に落ち、上智法と慶応他学部に受かったら どちらへ進学したらいいのでしょうか? こういった事はよくわからないので質問しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gyamboi

今から弁護士を目指すなら、ロースクール進学でしょう? 法学部卒かどうかで、ロースクールの卒業にかかる時間が二年か三年か かわります。その辺のこと調べて決められたらどうでしょう。