• 締切済み

彼女に二度と顔も見たくないし、会いたくないと思わせる別れ方について。

reireisanの回答

  • reireisan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.7

そんなに急いで何があったの? 聞いてからじゃないと答えられないょ って思いましたが、そういうことだったのですね。 通り過ぎることも出来ず、とても重く、受け留めてさせて頂きました。 私の意見… 言葉に詰まり、今、こんな大きなことに意見が出来る様な人間でない自分の小ささと不甲斐なさに胸を締めつけられ、質問者様の全ての状況に身を引き裂かれる思いです。 でも、なんとかしないといけない。 ほんの少しでも気持ちが楽になって欲しい。 彼女が別れてもそうでなくても引きずってしまうタイプなら、隠していても、いつかは解ってしまいます。 そして、 なんでそうしたの… なんで言わなかったの…なんで… 私には受け留められないと思ったの? そんな付き合いだったの?…。 と、ずっと堂々巡りをしながら全てが前に進めない…かも知れない。 私だったら嫌なことも良いこともお互い共有し、分かち合いたいと思ってしまうので、事実をしっかり伝えて、理解させ、愛する貴方に私を強くして欲しいと願うと思います。 誰もが遅かれ早かれ避けては通れない現実を早くに経験し、受け入れなくてはならない。乗り越える力を身につけさせ、また前に進む強さを学ばせて欲しい。 彼女は貴方の言葉を思い出し、生を進めながら一歩ずつ前に踏み出す力にしてくれたらと願います。 お付き合いしながら色々なことを一緒に乗り越えた彼女です。貴方を理解し、貴方が好きになった彼女です。 だから 心配しないで大丈夫!!大丈夫です!

関連するQ&A

  • 困っています。もう別れるしかないのでしょうか?

    彼が長期の出張に行っているはずなのに、 友人から彼を見かけたとの確実な情報が。 しかし、たまにメールがきていて、 それには、 「待ってて」 「つかれた」 「会いたい」 などです。 電話もたまにくれます。 なぜなのでしょう。 帰ってきたなら一言連絡をくれればいいのに。 嘘をつくくらいなら、別れを切り出してほしいです。 私から、別れを切り出せという意味なのでしょうか。

  • 今、彼の心情は・・・?

    以前彼に距離を置かれ相談したものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815066 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821333 その後お正月まで連絡は全くしていませんでした。年明けにおめでとうメールを送るつもりだったのですが、年が明けてすぐに彼の方からおめでとうとメールが来ました。 私もおめでとうとそれまでに考えた自分にも反省することがあったということ、これからもお互いを大事にして付き合っていきたいということ、今は自分の時間を大事にしてくださいということを書いて返信しました。 そしたら、彼からは「今年は二人にとっていい年にしよう」という返事が来ました。それと「また連絡する」と。 いい年にしようというのが凄く嬉しい反面「またっていつ!?」って思ってしまいました。 更に先日、報告することがあったので、簡単にそのことをメールしました。そしたら、すぐに「体に気をつけて頑張るように」という返事が来ました。 先日のメールでは重くなってしまうといけないと思って深い話はしてません。近況を聞いたりもしてません。 この状態で彼はどのように考えてるのでしょうか? まだ距離を置いておきたいと考えてるのでしょうか?それとも、もう別れを視野にいれているのでしょうか?はたまた、もう少し時間があれば答えが出てやり直そうと思っているのでしょうか? 皆さんの場合だったり、想像だったりでかまいません。 どう思うか教えてください。

  • メールのやりとりだけで、彼との仲は深まる?

    概要・・・ 私も彼も社会人。 お互いの会社が徒歩5分程の距離。 彼は付き合い当初から仕事命人。 付き合って1年の11月にケンカをし、音信不通の状態が1か月間続いた後、 彼からメールで別れを告げられました。 本題・・・ 私は彼との復縁を強く望んでいます。 しばらく時間をあけ、3月の地震の際に安否確認メールを送って以来、 返信はしてくれるようになりました。 4月、彼がランチに誘ってくれたお陰で、念願の再会を達成しました。 ランチは1時間ほど、別れた原因や復縁などの会話は一切せず、 近況報告などをしました。 バイバイの後、「またランチでも行こうね」と彼からメールが届きました。 私は鵜呑みにし、また彼とランチに行ける日を楽しみに待っていますが、 実現しないまま2か月が過ぎました(^^;;;) 私からも誘いましたが、「忙しい」と断られました。 彼の長期出張などもあり、タイミングが合わないのも事実です。 メールは出張中もくれるなど、復縁成功?のような内容と頻度に満足はしていますが、 会えない事が不安ですし、彼に会う気持ちがあるのかも分からなくなってきました。 私は、復縁するからには以前よりも良い関係になることを望んでいます。 ですから、付き合っていた頃のような、ランチデートがしたいわけではありません。 けれど、会う時間をもたない限り仲は進展しませんよね? それとも、メールでも十分に愛は育めているのでしょうか?

  • 別れたいというメールなのでしょうか…?

    半年ほど付き合っている(付き合っていた)彼氏が居ます。 付き合いはじめは、転職後で一寸仕事が忙しくなりそうという感じで、 土日は会えるけど、平日は無理みたいな感じでした。 その後、仕事の関係で休日出勤が増え、一月に1,2回しか会えなくなり、 最近では毎月ほぼフル出勤で、 「休みがなくていい加減しんどい!」「いつまでこの状態かわからない」と 彼もしんどいと訴えてきている状態で、 晩仕事が終わってから一月に一回会えるか会えないかでした。 私は最初に仕事が忙しいというのは分かって付き合いましたし、 寂しいと思う時もありましたが、 彼を失う事に比べたら我慢出来る事なので、 頑張って行こうと思っていました。 ですが、そんな時に長期の出張予定が彼に入りました。 休みがない上に安易に会えない場所への出張。 直前まで一緒に居た時もメールも普段通りでしたが、 急に連絡が2週間位途絶えました。 一週間位はそういう時が男友達に対してもある人だったので、 気にしていなかったのですが、2週間は長いので、 「放置しすぎ~っ!私は未だ彼女なの?」というメールを送り、 共通の友達に相談した所、 友達二人(男女)が彼にメールを送ってくれたみたいで、 その後彼からメールが来ました。 「ごめんなさい。全然休みがないし、会えないから苦しめてるかなって考えてた。 先の事考えても又出張が続くし、これ以上辛い思いをさせたくないなら別れた方 がいいのかなぁとか悩んでた。」と。 もう、晴天の霹靂で、とにかく自分の気持ちを伝えようと、 「会えないのは確かに寂しいけど、別れるのが一番辛い。  一人で考えないで、二人の問題だから一緒に考えようよ。  色々考えてくれるのは嬉しいけど、  私から大切な人を奪わない方向で考えてくれたら嬉しい。  出張は国内でしょ?会いに行くよ!」 みたいなメールを送りました。 その後、普通にメールが来るようになり、 取り敢えずこの問題は保留してくれたのかなと少しほっとしていました。 ですが数日後、出来るだけ楽しいメールを送ろうと頑張ったのが、 空元気だとバレてしまったのか、 「メールを見たら辛くて泣きそう。  でも今は自分の時間も全然ないし、  このままずるずる引きずるのもしんどいよ。  周りにも迷惑かけたくないし。勝手でごめん。」 という別れを示唆するメールが届きました…。 (周りを…というのは前述の男友達が、  彼をかなり糾弾するメールを送っていたみたいです) もう、パニックになってしまって、 「別れたくない、それだけは嫌だ。  辛いって言ってるのにひどい事言ってるのかもしれないけど、  メールが迷惑なら、送信頻度を減らすよ。  仕事忙し時に思いやる気持ちがたりてなくてごめんなさい。  会いたい。  自分の気持ちばっかりだけど、○○が大事なの。  やり直す機会をちょうだい」という内容を送ってしまいました。 その後、彼からの連絡はありません。 もう、彼の中では終わってしまっているのでしょうか…。 ハッキリ最後のメールに「別れ」という単語がないので期待してしまいますが、 客観的に見たら、「このまま引きずるのもしんどいし、ごめん」が 別れを示唆している気がします。 ほぼ、そうだと思っているのですが、未だそうでないのなら、 彼に時間ががあれば(かなり難しいでしょうが)会って話したいですし、 いくらでも待ちたいです。 でも彼が別れたつもりでいるのなら、 貰った指輪をしていたりしたら嫌がられるのかな、 連絡はもうしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 「暫くほおっておいて」のメールなのか、 「別れたい」のメール、どちらでしょうか…。 助けてください。

  • 二度目の告白、悩んでます。

    自分33歳男、相手25歳女 2年程前に職場で知り合い、共通の趣味から仲良くなりました。 知り合ってから3ヶ月後に辞めるということがわかったので、思い切ってメルアドを聞き 辞めた後もCDや本の貸し借りや、二人で遊んだり食事したりしました。 クリスマスを二人で過ごせた(食事だけですが)こともあり、二人で遊ぶようになって1ヶ月ですが告白しました。 結果は、保留されメール振られました。 相手は付き合うか迷ったそうです。また、これは後でわかったことですが自分自身にも付き合うのをためらう何かしらの問題があったみたいです。 その後は数ヶ月お互いに連絡はしなかったのですが、ある日近況が知りたくてメールしたらブログを紹介されました。 去年はブログにコメントや月1回程度のメールのやりとり(誕生日メールやメルアド変更のメールが来た)と、夏に1回遊びました。 そして今年は夏ごろからまた遊ぶようになり(月1~2回)、最近は相手から初めてデート?に誘われました。相手は大人しいタイプですが、そのときは楽しかったと言ってくれました。 また、ひとつの飲み物(ペットボトル)を一緒に飲んだりと距離が前よりも近づいたと思います。 しかし、一度目の告白から時間がかなり経っているので二度目の告白をすべきか悩んでいます。 ちなみに、相手は3年間彼氏がいないと言ってました。 そこで皆様に質問ですが、相手はただの仲の良い男友達と思ってるのでしょうか? それとも、恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?

  • 彼女をつくるためには女の人に、男はとことん尽くさないといけないのでしょうか?

    私は彼女がいたことありません。 20代も半ばです、 ですから、女性の気持ちを理解できる視野は狭いほうだと思ってます。 男が尽くさないといけないことがたくさんあると思います。 デートとかのときって、男がおごらなきゃいけないですよね。 女の子が「彼氏に守られたいのぉ~」とか言うと、男が守らなきゃいけない けして女性を悪く言ってるのではありません。 デートしたり、彼女になってくれるまでに、男がいろいろととことん尽くさないと彼女にはなってくれないんでしょうか? 告白・プロポーズでも男からですし。 女性は受身的な気がします。 彼女いたことないから私の被害妄想かもしれませんが、どうかコメントお願いします

  • 彼女から結婚できない男と酷評されました

    付き合っている彼女から、結婚できない男だと言われ、別れを告げられてしまいました。 彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。 将来的に結婚を視野に入れ、お互いに仕事を頑張ってきたのです。 もうそろそろ、目標にしていた結婚資金が貯まるということで、思い切ってプロポーズしたところ、上記の言葉を言われ、別れを告げられてしまいました。 ここまで言われてしまうと、男としてのプライドも傷つけられてしまいますので、彼女とはやり直す気はないのですが、結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。 今まで、酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。 私もいい歳ですので、幸せな家庭を築きたいと思っているのですが・・。

  • 好きな人の気持ちがよく分からない

    私は31の男性で、相手は20後半の同僚女性です。 春に知り合い、笑顔がとても可愛くて、接していくうちに彼女のことが気になりはじめました。彼女は独身でフリー、早く結婚したいという事を公言しています。 私にはお菓子をくれたり、帰り際に笑顔で手を振ってくれたり、他の同僚にはしない素振りがあり、仲間からは、私に気があるのでは?と言われたりもしました。 夏頃にはメアドを交換してやり取りするようになりましたが、私には彼女(同僚ではありません。)がおり、2人で遊んだことはありませんでした。 私に彼女がいるのは周知のことだったので、彼女と別れてアタックすることに決めました。 秋に彼女と別れたことを知らせて、それからしばらくして、電話を掛けた勢いで、相手に好きだということを伝えたのですが、相手からは、「ありがとうございます。」という返事の後、黙ってしまったので、自分のことをどう思うか聞いてみると、「嫌いになる理由がない、好きです。」とは言ってくれたものの、はぐらかされた感じだったので、付き合って欲しいという事までは、言えませんでした。 自分も気持ちが盛り上がり、焦りすぎたと反省したのですが、その出来事以降も、相手の接し方が変わったりすることはありませんでした。 それからまもなく、彼女は長期出張に出たのですが、出張中も週一くらいのペースでメールが来て、内容は向こうでの近況報告や、こちらの職場での近況を聞いたり、私への頑張ってメールなど、業務上私に連絡を取る必要はないので、私としては嬉しい反面、戸惑いもありました。 彼女が出張から戻る直前には、メールで飲みに誘われ、彼女が戻った後、初めて2人で会うことが出来たのですが、内心困惑しています。 電話での件で、彼女は私の気持ちに薄々でも気がついているとは思うのですが、彼女は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか??

  • 何度かプロポーズしてようやく結婚ってどういうこと?

    恋愛初心者の男です。 何度かプロポーズをしてようやく結婚したというような話をたまに聞きますが、 そういう人は断られた後、どう関係を続け、さらには発展させていったのですか? ただの恋愛とは違い、結婚の話なので、一度断られたら相手から声をかけてくれたり 好きになってくれるのをじっと待って、自分からはあまり積極的に動かないほうが いいんじゃないかと思ったりしますが・・ お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • FACEBOOK上で元彼からの「いいね!」

    タイトルの通りなのですが、別れたばかりの彼は、私の近況や写真に「いいね!」をします・・ 約3週間前、彼の突発的な「さよなら!」と言われ電話を切られ嫌気がさした私は、そのままにしておきました。 過去にも何度もこのようなことがあったので呆れてしまいました。 その後、貸しているものがあるため、別れを前提して、返却してほしいことをメールしました。返事は無し。 その後、年内に清算してすっきりさせたいから返してほしいと伝えたところ電話がかかってきて、メールを返さなかったことなどの謝罪を受けました。どう返していいかわからなかったとのこと。 クリスマス明けに、メールで「もっと大人になってからの○○くんに出会いたかった。今までありがとう」と伝えました。 彼は「○○ちゃんの望みの男になれなくてごめんね」、とメールしてきました。 貸しているものは、今は手元にないため、年明けに返してもらえる予定です。 私は、年明け、FACEBOOK上で、友人へ向けて、近況報告として新年の挨拶をしました。そうしたら、彼から「いいね!」が・・・ どうしたら別れたばかりの元カノの近況に「いいね!」ができるのか不思議でした。 私ならばできないので。 三が日を過ぎたころ、彼も近況に新年の挨拶をしていたため、私は「いいね!」をしました。 友人たちから「いいね!」をされたら、私もするようにしているので。迷いましたが、同じようにしました。 その次の日、メールが・・ あけましておめでとう。今年はいい年になるといいね(にっこりマーク)今週中には借りたものを返せると思うから待っていてね。と・・ 私は、同じような当たりさわりのないような、似たようなメールで返信をしました。 その三日後、友人たちとの写真をアップしたら、また「いいね!」が・・・ まだ、貸しているものは返してもらっていません。 彼のことは嫌いじゃないのですが、悪い部分を直してもらえないのならば、戻る気はありません。 お互いに30歳ですし、結婚を視野に入れたときに一緒に生活できそうにない人は無理なので。 価値観や境遇が似ている部分もあり、一緒にいて楽しかったので、彼さえ少しでも変わってくれればまたお付き合いしたいとは思っています。 しかし、今すぐには考えていません。反省してくれていて改めようと思ってくれているのならばの話です。 彼は反省しているのか、それとも何も考えずに、ただただ「いいね!」をしてくるのか・・ 彼の真意は何なのでしょうか・・ 私だったら、自ら「いいね!」はできません。 ちなみに、ずっと私に会いたがっていた彼からの猛アプローチで付き合い始めました。 付き合ってください、という言葉すらなかったくらいシャイな人です。しかし、共通の友人は、彼は私にゾッコンだ、と言っていました。 しかしプライドが非常に高く、自分本位な部分があります。出会ってから頻繁にデートし始め、その4か月後にこのような形になりました。 質問をまとめますと、 ・「いいね!」をなぜしてくるのかよくわかりません。なぜでしょうか? ・彼は少しでも反省し、改めようとしてくれていると思いますか? このまま、疎遠でも構わないのですが、良い部分もある人なので気になっています。