• 締切済み

今、彼の心情は・・・?

以前彼に距離を置かれ相談したものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815066 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821333 その後お正月まで連絡は全くしていませんでした。年明けにおめでとうメールを送るつもりだったのですが、年が明けてすぐに彼の方からおめでとうとメールが来ました。 私もおめでとうとそれまでに考えた自分にも反省することがあったということ、これからもお互いを大事にして付き合っていきたいということ、今は自分の時間を大事にしてくださいということを書いて返信しました。 そしたら、彼からは「今年は二人にとっていい年にしよう」という返事が来ました。それと「また連絡する」と。 いい年にしようというのが凄く嬉しい反面「またっていつ!?」って思ってしまいました。 更に先日、報告することがあったので、簡単にそのことをメールしました。そしたら、すぐに「体に気をつけて頑張るように」という返事が来ました。 先日のメールでは重くなってしまうといけないと思って深い話はしてません。近況を聞いたりもしてません。 この状態で彼はどのように考えてるのでしょうか? まだ距離を置いておきたいと考えてるのでしょうか?それとも、もう別れを視野にいれているのでしょうか?はたまた、もう少し時間があれば答えが出てやり直そうと思っているのでしょうか? 皆さんの場合だったり、想像だったりでかまいません。 どう思うか教えてください。

みんなの回答

  • gream09
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

また距離を置くということはないと思います。 「今年は二人にとっていい年にしよう」 ということなので、結論をだそう、ということだと思います。 彼が今考えているのが復縁か、別れか、は分かりませんが。 ただ、二人にとっていい年にしよう、という言葉を使う時は相手を思っての言葉だと思うので復縁かな?という気もします。

noname#109014
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、どうしてもいい方向に考えてしまっているのですが。 いい結果なことを祈ってもう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.1

別れを視野に入れていたら、年明けすぐにおめでとうメール送ったり 「今年は二人にとっていい年にしよう」 なんて思わせぶりなこと言わないと思いますよ。 もう少し待ってみたら、良い結果になるかもせれませんね。 彼との約束の4月まで待ってみて、それでも連絡が来なかったら、聞いてみたほうが良いと思います。 maimamaimaさんの彼氏さんはそんな人には見えませんが、 もしかしたら自然消滅を狙っている可能性もありますから。 まあ人の気持ちは変化するものですから、もしかしたらのちのち振られてしまうかもしれませんが、 今すぐ振られるってことはないと思います。 もう一度やり直せると良いですね。待つのは辛いと思いますが、頑張ってください。

noname#109014
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待っている気がわいてきました。 一人の時間を過ごすことに慣れては来たもののやはりつらいです。 でも、頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は自己中ですか?今とても不安です・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304533 で質問させてもらった者です。この様なことがあってから、彼の行動がちょっとした時間でも気になり始めています。今まではhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275543←な感じでお互い付き合ってきました。  それが今は違います。彼から2時間ぐらい何の連絡もこない時があり、とても不安で不安でイライラしてました。でも「しつこくしちゃいけない。悪いほうに考えたらダメ!」と思い今までのあっさりとした態度で彼からの連絡を待っていました。でも内心は連絡したい気持ちで一杯・・・ワン切りで精一杯だったのですがすぐに電話が来ました。彼は「寝てた」と言いいつも通りの会話を始めたのですが私の気持ちが態度に出てしまい、すごい冷たい態度を取っていました。彼が「いつもと違う。喋りたくない?疲れてるの?もう切るぞ」と少し怒り気味になってきたので、勇気をしぼって「家に居たの?メールしても返事ないから」と言うと彼は怒って「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」と言って電話を切りました。それから日にちが経つにつれて、彼からメールが来る事が減った気がしてとても不安で、なんだか面倒くさそうにも見えてしまいます。  もしかして嫌われた?別な人にメールしてる?とか考えてしまい不安で仕方ありません。もしかして私にも同じ気持ちを味わさせてるの?と思ったりします。こんな私、とても勝手かもしれません。だけど自分でもどうしていいのか、彼にこんな気持ちを伝えたところで、ウザイとか今更・・・と思われるような気がして不安で一杯です。すごく勝手なのはわかってます。だけど自分でもこんなに束縛したくなる恋愛が初めてなのでこういうときどうしたらいいのかわかりません。皆様教えてください。

  • 復縁の希望(2回目です)

    以前ケンカをしてしまった彼女に、 近いうちに連絡をしようと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2196140 今日の時点でやはり連絡はありません。 短かったようでかなり長い時間でした。 とりあえずは電話をしてみて出てくれるかどうか。 ダメならメールで、 「直接会って話がしたい」 と送ってみようとと思ってますが、 実際はこんなメールを送って ちゃんと返事がくるかどうか… どのような内容の連絡をすればいいのでしょうか。

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • しばらく逢わない…はどのくらい(長文です)

    また質問させていただきます。 38歳男です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1603660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1601229 過去の投稿です。 付き合って2ヶ月遠距離中の彼女がいます。最近お互いに思ってることがありしばらく逢わないことにしました。 お互いが離れている時は寂しくすぐにでも逢いたいと思うのですが、逢っている時は普通というかもう何年も一緒に暮らしてる夫婦みたいな感じです。 一緒にいてすごく楽な感じで、何かドキドキ感がないような気がします。 遠距離のマジックにかかったような感じです。 離れているから逢いたい、逢うと安心しきって普通になってしまう。 (どんな感じか伝わりにくいと思いますが) 私から逢いに行く時は彼女の実家に泊めてもらってます。 実家に泊まっているので安心感があるのかもしれないですけど。 かといって緊張感がないわけではありません。 しばらく逢わないにしてもどのくらい逢わないようにした方がよいのか分かりません。 電話もメールもしてません。 自分の気持ちはすぐにでも連絡したいと思ってます。 遠距離は初めてなので、どのくらい時間を空けたらよいか考えても分かりません。 ・しばらく(1週間、2週間)時間をあけてからにするか。 ・自分の気持ちのまま、すぐに連絡する。 ・連絡が来るまで待つ。 など自分で思いついたことです。 女性の方には特に聞きたいです。 すぐに連絡ほしいのかそれともしばらくしてからか。 皆様よいアドバイスをお願いします。

  • どうすればいいか分かりません(長いかもしれません)

    先日。。。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2021538で、質問をしたものです。 彼と、距離をおくことに決めました。 自分の気持ちを伝え、時間をかけて、考えてほしいと伝えました。もう自分からは連絡をしないと。 そしたら、荷物は(彼の)送って。借りていたのを返してもらいたいからとりにきてと言われたのですが、何も返事を送りませんでした。 そしたら、借りていたものは自分で返す。冷静に考えて、別れると思ったよ。怒りもない。今までわがままに付き合ってくれてありがとう。 と別れる気満々のメールが返ってきました。 私は、別れたいとは思っていない。彼の気持ちは分かった。でも、時間をかけて考えてほしいとだけ伝えてそれきり連絡をしていません。 今まで追うばかりで、別れると言われたら、すぐ謝り、彼がしょうがないと言った感じで元に戻っていました。 私は、距離をおいてはみるものの、自分でどうすればいいか分からないでいます。 本当にこのまま連絡を取らなくてもいいのか。会って話してみなくていいのか。これで本当に終わりなのか。。。 何かいいアドバイスがあれば、伺いたく、質問しました。何か分からない点は、補足します。 よろしくおねがいします。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 無言電話

    振られた彼への電話がやめられません。一応距離を置いていることになったもののメールも帰って来ません。あきらめたくないし、付き合いたいしでも堂々電話したら嫌がられそうだしって思うと無意識にどこにいようとも彼に非通知で電話しています。そしてもしもしと言うと切ります。どうしようって思います、でもやめられません。 絶対に彼と元に戻りたいんです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433394 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425688もしよろしければごへんとういただきたいです。これがストーカーなのでしょうか。

  • 告白の返事(相手はB型女性)

    大学やってる♂です。 数回ここで質問させてもらって、とても助けられました。 先日好きな人に告白してまだ返事がきません。 返事はいつでもいいから落ち着いたら下さいとは伝えました。 その子は思ったことはきっぱり言うので、そんなとこがB型だなと思ってますが(笑) いらないものはいらない、欲しいものは欲しいという感じで。キツイ言い方ですが本人に悪気は無いのかな。そんなとこが好きになりました。 話がそれました。。 なので今回なかなか返事がもらえないので、どんな心境なのかなと考えてしまいます。。 今自分は国外に行ってしまっているので、しばらくじかに会うことができません。 今、返事をくれるとしたらメールになってしまいます。 こんな時、女の人はどう思っているのでしょうか。 普段は仲良くやっている仲ですが、あまり気がないのか、迷っているのか。返事がしたくないのか。 ひとまず今は、告白については触れずにじっと待っている気でいます。 以前の質問はこちらです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1176607 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178185

  • 今日これから会います!

    先日、この質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2412794 距離を置いてから2週間経ちました。 先程、たまには顔を見たいなと思ってしまい、メールしました。 久しぶりにご飯でも食べない?と。断られてもいいと。 彼女から返信が来まして、今出かけてるから帰ったら連絡するね。 と、出かけることにはokみたいです。 今日あったときどんな話をしたらよいでしょう? 久しぶりなので何を話そうかと・・・ あまり、戻る別れるの話はしないほうがいいのでしょうか?

  • どっちでしょうか?(2)

    『どっちでしょうか?』http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139774 でお世話になったものです。 彼氏からまた2週間連絡がありません。 返事を求めるメールをおくっている訳ではないので、あまり気にしないようにしているのですが、一度だけ、あるチケットが手に入ったので電話をしたんです。そしたら留守電になっていました。お仕事中なんだなと思って、『30日時間があったら一緒に行ってくれませんか?一緒にゆっくりしようよ。お返事よろしくです』というメールを送ってしまったのですが、3日経ちましたが返事が来ません。 余計なメールを送ってしまったのでしょうか。 考えてもらえているのか、また携帯忘れてお仕事に行っているのか… 今日、もう一度電話をしてみようと思うのですが、もう少し待っていた方がいいのでしょうか?