• ベストアンサー

告白の返事(相手はB型女性)

大学やってる♂です。 数回ここで質問させてもらって、とても助けられました。 先日好きな人に告白してまだ返事がきません。 返事はいつでもいいから落ち着いたら下さいとは伝えました。 その子は思ったことはきっぱり言うので、そんなとこがB型だなと思ってますが(笑) いらないものはいらない、欲しいものは欲しいという感じで。キツイ言い方ですが本人に悪気は無いのかな。そんなとこが好きになりました。 話がそれました。。 なので今回なかなか返事がもらえないので、どんな心境なのかなと考えてしまいます。。 今自分は国外に行ってしまっているので、しばらくじかに会うことができません。 今、返事をくれるとしたらメールになってしまいます。 こんな時、女の人はどう思っているのでしょうか。 普段は仲良くやっている仲ですが、あまり気がないのか、迷っているのか。返事がしたくないのか。 ひとまず今は、告白については触れずにじっと待っている気でいます。 以前の質問はこちらです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1176607 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178185

noname#38774
noname#38774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OKな場合、会いに行って直に言います。 反対な場合、電話で丁寧に言います。 まあ、貴殿が帰国するまで待ちますね。 メ~ルで返事するバカはいない気がする・・・参考まで。

noname#38774
質問者

お礼

常識はずれな質問だったみたいですいません。 帰国予定が3月はじめなのでちょっと気になったわけです。。 確かに、返事はどうあれ相手が逃げるなんてことも無いし、自分が1年後とかにしか帰らないわけでもないので直接伝えるのが一番いいですね。 ありがとうございます。 返事が遅れてすいません。 日本語使えるとこがなかったので。。

その他の回答 (1)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

告白に対する返事ですよね? やはりそれは欲しい、いらないというのとは違うんじゃないでしょうか? あなたの気持ちをちゃんと受け止めて答えようと思っているのでは?? ↓の方にもあるように 国外にいるなら、帰ってくるまで待つんじゃないでしょうか。

noname#38774
質問者

お礼

そうですね。 きっとちゃんと考えてくれているんだと思います。 いつもははっきりと返事があるので少し気になってしまいました。 返事が遅れてすいません。。

関連するQ&A

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 告白後、返事がありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365715でこれに関する質問をしています。 その後、回答者様の温かい応援に、背中を押され、好きな人に告白をしました。 好きっていうのがやっとで返事を聞く勇気がでなくて…だめだぁ↓ でも、3日経ったあとも返事がありません。 これってNOって意味ですよね? でも、返事くらい聞かせてくれたっていいのになって気持ちがくじけそうです。 告白したらプラスにつながるって聞いて告白してんですげど・・・むしろ後退しているような気がするんです。 ホントに告白したらプラスになるんですか? これから、もし振られたとして、 アタックし続けて、うまくいくんでしょうか・・・ なんか告白しなければよかったのかなって思ってる自分がいます(>_<)

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 告白の返事を待つべき?

    以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1135694の質問をした者です(*_ _) それから色々あり、今月初めに思いを告げました。その時の彼の返事は↓ 「嬉しい。すごくビックリして頭の整理が出来ない。なんで俺?ありえない。迷惑とか困ってるとか、そんなんじゃない。でも「はい」とも言えないし…「ごめんなさい」って言うのも違う」 でした(;´Д`)色々と話したのですが、とにかくパニックみたいだったので、はっきりした答えをもらわずにその日は帰宅しました。 その後、1度だけ二人で出かけましたが…何も発展はなくて( ;谷) 私、もしかして告白した時フラれたのかな?って疑問が浮かんできました( ;谷)すごーく遠まわしにフラれてたりするのかなって。彼の方はもう答えをだしたつもりでいるのかなぁ…って(;´Д`) 過去に色々なトラウマがあり、私の中の恋愛に対する忍耐力がほとんどないのも問題なのですが、このまま答えを待っててもいいの?と不安です。 どう思いますか?色々、意見を聞いてみたいです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • 女性の方へ 告白されるならどんな言葉がよいでしょうか?

    中学生2年 男子です。 今 同級生の女子に告白しようと 思っています。 なので 女性の方への質問ですが どうゆう言葉なら OKするか聞きたいので 質問させていただきました。 詳しくは こちらを 参照 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=3038349

  • 告白の返事待ちです

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782391 その彼のことで、またアドバイスしていただけたらと思います。 質問をした次の日、告白をしました。 そうしたら彼は、同じバイト先の子と12月に1ヶ月だけ付き合っていたと打ち明けました。(彼氏と浮気相手がいる子です。その人とは別れる方向で付き合ったようです) 彼の返事は、「もうちょっと考えさせて」でした。彼はその子のことはもうふっ切れたといっていました。彼女とは合わないと思うと。(彼の方が振られたのですが)そして、「今うんって言っちゃいけない気がするんだ。何がひっかかってるのかわかんないけど」とか、「別れてすぐ付き合っちゃっていいのかなとも思うし」と言っていました。「気持ちがないわけじゃないんだ」とも。 返事は、「納得するまで考えて、納得する答えだして」「ゆっくり考えて」といったので、まだまだ先だと思います。彼女と別れて2ヶ月ですぐ答えは出ないと思ったので。 告白の後は、彼は前より声をかけてくれる感じがします。しかし、例のモトカノの存在が気になります。彼女は、以前よりも彼とバイト先で仲良くしているな~という感じがします。付き合っていたことは隠していたわりに。バレンタインにも何かあげたようです。かっこいいよねーと本人の前で言っているのも聞いてしまいました。実は私はもともとその子があまり好きではありませんでした。なので彼と付き合っていたのはとてもショックですが、タイプの違う人に惹かれる気持ちや、彼女の明るさや素直な感情表現などの魅力も分かるので何ともいえない気持ちです。 彼とその子が仲よさそうにしているととてもつらいです。 私はどんな態度や心構えで返事待ちをしているべきなのでしょうか。モトカノのことや、彼の気持ちが気になります。

  • 気になる人に告白されたのに少し時間くださいと言ってしまった!

    以前紹介で知り合った年上の人とのことで相談させてもらった22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 なんと!告白されてしまいました。真剣に考えて欲しい、と。 でも、少し時間を下さい、と言ってしまったのです・・・(><) 理由は。 私、元彼が大好きだったんです。もう今は良き思い出って感じですけどね。 彼のためならなんでもできる気がしました。きっと、プロポーズなんてされようものなら泣いて喜ぶんじゃないかなぁって思うくらい(苦笑) 私は、年上のその彼に、そんな気持ちになるのかなぁってふと思ってしまって。 会えば楽しいです。キスしたいなぁって思うし、抱きつきたいなぁとも思います。メールが来たら嬉しいですし、好きか嫌いかと言われれば好きです。 8ヶ月と会って1ヶ月(しかもまだつきあってない)を比べる自体どうかと思うんですが、「大好き~~っ(はぁと♪)」って言えるほど好きか、と言われるとまだ「ん~・・・?」って感じなんですよね。 その年上の人は、私が元彼のことひきずってたの知ってます。 こんな気持ちでお付き合いの返事OKを出してもいいんでしょうか?愛ははぐくんでいくものですか?(笑) でも、きっと彼と付き合ったら幸せだろうなぁ・・・とは思うんです。 めちゃドキドキ感を味わいたがってる私がわがままなのかな? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白は酔った勢いでした・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1503587で お世話になった者です。その時はありがとう ございました。 本当のところが気になって、本人に聞いてみたんで すが、酔った勢いらしく覚えていませんでした。 ちょっとストレートに聞きすぎたかなとも。。 でも、友達に嫌いな人に告白したりはしないから きっと好きだったんだと思うよって言われ ました・・・ なんか、勢いだとわかっていながらも、告白されてから 気になりだすとはよく言いますが・・・気になります。 こういうときって私から、例えば・・花火とかの お誘いしてもいいと思いますか??? ご意見ください☆