• ベストアンサー

気になる人に告白されたのに少し時間くださいと言ってしまった!

以前紹介で知り合った年上の人とのことで相談させてもらった22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 なんと!告白されてしまいました。真剣に考えて欲しい、と。 でも、少し時間を下さい、と言ってしまったのです・・・(><) 理由は。 私、元彼が大好きだったんです。もう今は良き思い出って感じですけどね。 彼のためならなんでもできる気がしました。きっと、プロポーズなんてされようものなら泣いて喜ぶんじゃないかなぁって思うくらい(苦笑) 私は、年上のその彼に、そんな気持ちになるのかなぁってふと思ってしまって。 会えば楽しいです。キスしたいなぁって思うし、抱きつきたいなぁとも思います。メールが来たら嬉しいですし、好きか嫌いかと言われれば好きです。 8ヶ月と会って1ヶ月(しかもまだつきあってない)を比べる自体どうかと思うんですが、「大好き~~っ(はぁと♪)」って言えるほど好きか、と言われるとまだ「ん~・・・?」って感じなんですよね。 その年上の人は、私が元彼のことひきずってたの知ってます。 こんな気持ちでお付き合いの返事OKを出してもいいんでしょうか?愛ははぐくんでいくものですか?(笑) でも、きっと彼と付き合ったら幸せだろうなぁ・・・とは思うんです。 めちゃドキドキ感を味わいたがってる私がわがままなのかな? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

 こんばんは。30代男です。  私もとても好きだった女性と別れ、その後付き合った女性と以前の女性を自然と比べてしまう、ということがありました。これは自然なことですが、出来るだけしてはいけないことですよね。もちろんそんなことはmiyukiさんも分かっていると思いますが、まずはそれを止める努力が必要だと思います。  元彼とはもううまくいく可能性はないのですか?もしないのであればなおさらです!今すぐにでも直していくようにしてほしいです。そして、今好意を持っているその男性の告白をよく考えて(元彼のことを頭からはずして)答えを出してほしいです。  また、もし元彼とうまくいく可能性が十分あるのであれば先に元彼に告白するべきです。現時点ではmiyukiさんは確実に元彼の方が好きなのですから。

miyuki1
質問者

お礼

はじめのうちはかなり比べていたのですが、こんなことはダメだ!と思い、今ではほとんど比べることはなくなりました。 元彼のことは今でも大好きですが、もう一度付き合いたいというわけではありません。ただ、思い出から抜け切れてない、というか・・・。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

元彼のことを思い出すのは仕方ありませんが、今でもまだ好きなのでしょうか?そのような気持ちを持ちつづけて、新しい相手と付き合うことはやめたほうがいいと思います。第一、相手に失礼です。何かにつけて比較されると思われるからです。もっとも相手はそれでもいいと言えばお付き合いすればいいでしょう。 私は元彼のことをきっぱり諦めてから今度の彼とお付き合いするべきだと思います。

miyuki1
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 元彼のこと、きっぱり気持ちけりつけることができたので、付き合うことになりました! どうもありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 スタートは、完璧な状態でなくても良いのではないでしょうか? 馬が合えば続けばよいし、だめそうなら分かれても仕方ない、くらいに考えて。 >好きか嫌いかと言われれば好きです。 ここだけ引っかかりますけど…。 よく2番目に好きな人とのほうがうまくいくって言いますしね。 でわ!

miyuki1
質問者

お礼

>スタートは、完璧な状態でなくても良いのではないでしょうか? そうですよね、だんだん芽生えてくるものもあるのかなーと思ってきました。 2番目に好きな人との方が・・・っていうのはよく言いますよね( ̄▽ ̄; もうちょい考えてみようと思います♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり自分を出せる相手がいいのかなぁ?

    紹介してもらった年上の人とうまくいきそうな感じの22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 実は・・・。 私、隠れオタクなんです( ̄▽ ̄; ゲーム大好きだし、パソコンだってよくさわるし、 友達と「もえ~♪」とか言ってたりしますし(笑) メイド服見たら着たい~(≧▽≦)とか言ってますし(笑) この前、元彼に久々に会った時に最近元彼がはまってるゲームの 話からそれに関する話題でかなり盛り上がっちゃって、なんか嬉しかったんですよね、こういう話ができるのが。 というか、むしろこういう話を素でしてるのが私っていうか・・・。 年上のその人はパソコンそんなにさわらない人みたいだし、ゲームとかあんまりしないみたいだし、メッセって何?って言ってたぐらいですし・・・。たぶん私が「もえ~♪」なんて言おうものなら「はい?」って感じじゃないかなーって思います(笑)そこまで引きはしないと思いますけどね。 自分を出すべきか、出さないべきか・・・。 うーん、迷うところです。 どうしたもんでしょうか?

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。(続き)

    この前その年下の彼に「考えてくれてる?」と聞かれたのでその時私の中では付き合うつもりで いたので「考えてるよ、いい方向に」と電話だったので「付き合おう」とは言わずにそう返事しました。 なので余計に断りにくいんです。それに彼は過去のトラウマで女に対して深入りしないように ずっと壁を作ってきて、今回勇気出して私に告白してきたみたいなので、 そんな彼を傷つけたくない気持ちもあります。 でもホントの事言うと年上の彼の事をまだ全然知らないので、もうちょっと知ってから 年下の彼と付き合うか考えたいと言うのが本能なんです。 (中途半端な気持ちではなく、年下の彼と付き合いたい気持ちはあります) どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326078

  • 告白の返事待ちです

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782391 その彼のことで、またアドバイスしていただけたらと思います。 質問をした次の日、告白をしました。 そうしたら彼は、同じバイト先の子と12月に1ヶ月だけ付き合っていたと打ち明けました。(彼氏と浮気相手がいる子です。その人とは別れる方向で付き合ったようです) 彼の返事は、「もうちょっと考えさせて」でした。彼はその子のことはもうふっ切れたといっていました。彼女とは合わないと思うと。(彼の方が振られたのですが)そして、「今うんって言っちゃいけない気がするんだ。何がひっかかってるのかわかんないけど」とか、「別れてすぐ付き合っちゃっていいのかなとも思うし」と言っていました。「気持ちがないわけじゃないんだ」とも。 返事は、「納得するまで考えて、納得する答えだして」「ゆっくり考えて」といったので、まだまだ先だと思います。彼女と別れて2ヶ月ですぐ答えは出ないと思ったので。 告白の後は、彼は前より声をかけてくれる感じがします。しかし、例のモトカノの存在が気になります。彼女は、以前よりも彼とバイト先で仲良くしているな~という感じがします。付き合っていたことは隠していたわりに。バレンタインにも何かあげたようです。かっこいいよねーと本人の前で言っているのも聞いてしまいました。実は私はもともとその子があまり好きではありませんでした。なので彼と付き合っていたのはとてもショックですが、タイプの違う人に惹かれる気持ちや、彼女の明るさや素直な感情表現などの魅力も分かるので何ともいえない気持ちです。 彼とその子が仲よさそうにしているととてもつらいです。 私はどんな態度や心構えで返事待ちをしているべきなのでしょうか。モトカノのことや、彼の気持ちが気になります。