• 締切済み

私は自己中ですか?今とても不安です・・・

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304533 で質問させてもらった者です。この様なことがあってから、彼の行動がちょっとした時間でも気になり始めています。今まではhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275543←な感じでお互い付き合ってきました。  それが今は違います。彼から2時間ぐらい何の連絡もこない時があり、とても不安で不安でイライラしてました。でも「しつこくしちゃいけない。悪いほうに考えたらダメ!」と思い今までのあっさりとした態度で彼からの連絡を待っていました。でも内心は連絡したい気持ちで一杯・・・ワン切りで精一杯だったのですがすぐに電話が来ました。彼は「寝てた」と言いいつも通りの会話を始めたのですが私の気持ちが態度に出てしまい、すごい冷たい態度を取っていました。彼が「いつもと違う。喋りたくない?疲れてるの?もう切るぞ」と少し怒り気味になってきたので、勇気をしぼって「家に居たの?メールしても返事ないから」と言うと彼は怒って「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」と言って電話を切りました。それから日にちが経つにつれて、彼からメールが来る事が減った気がしてとても不安で、なんだか面倒くさそうにも見えてしまいます。  もしかして嫌われた?別な人にメールしてる?とか考えてしまい不安で仕方ありません。もしかして私にも同じ気持ちを味わさせてるの?と思ったりします。こんな私、とても勝手かもしれません。だけど自分でもどうしていいのか、彼にこんな気持ちを伝えたところで、ウザイとか今更・・・と思われるような気がして不安で一杯です。すごく勝手なのはわかってます。だけど自分でもこんなに束縛したくなる恋愛が初めてなのでこういうときどうしたらいいのかわかりません。皆様教えてください。

noname#24228
noname#24228

みんなの回答

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.10

> 意見を言い合うとは、自分の今の心境だったり、こう思って > いるとか自分の気持ちを伝えることです。そこで勘違いなど > があれば、分かり合うためにお互い言い合うということです。  まずは「意見を言い合う」については了解です。  残る「ケンカ」についてはどうでしょう?  そして、「意見を言い合う」と「ケンカ」はどこが違うのでしょう?  また、「意見を言い合う」と「ケンカ」は、同じ現象を指すことがありますか? それとも「意見を言い合う」と「ケンカ」は必ずどちらかに分類できますか? もしくは、両方に当てはまらない第三の状態はありますか?  以上について、あなたの中の定義を、教えてください。  そして、その定義が、彼と共有されているかどうかという点については、どうでしょうか?  この辺があなたの中で明確になっていないように感じますから、その場合、よく考えてみてください。ちなみに、文章にしたとき違ってもいいんですよ。文章にすることで、頭の中は整理されるものですから、違うと感じたら書き換えればいいんです。  極端な話、何年かかけても、自分にピンとくる文章ができたら、あなたはこういう問題に対して確固たる自信をもって対処できるようになります。 > 彼は、思ったときにちゃんと言う人です。私は言われると黙り > こんでしまうタイプで言葉にするまで時間がかかってしまいま > す。でも一生懸命言葉にして伝えようと努力はします。それが > 口で言えないときはメールででもキチンと伝えるようにしてい > ます。  ここは、話がずれているので、必要があれば戻ることにして、今はおいておきます。  ただ、「思ったときにちゃんと言う人です」という評価は、疑問を感じます。あなたの質問文で「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」というせりふがありますが、思ったときちゃんと言わなかったからこのせりふが出てくるのではありませんか?

  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.9

質問を読ませていただきました。 私も前に彼の行動がきになり、束縛はしなかったけれど不安でいっぱいの恋愛をしたことがあります。 恋愛で押してしまう→彼が引いてしまう→連絡が減る→あなたが不安になる→あなたはもっと押してしまう→彼はもっとひいてしまう この図式になりたくないのなら、ある程度彼をほっといてみるのもいいんですよ!そして彼に「この子は俺がしっかり見ていないと、他の男のもとに行ってしまう。」と思わせればいいのです。 あなたは、彼にメールの返事をしてもらいたくてメールしているのなら、やめたほうがいいです。たわいもないメールはめんどくさいと思う男性が多いですから。 どうにか、不安でもがんばって突き放すことも重要です!そして、苦しい恋愛ならしないほうがいいです!!どんなに好きでも、心に余裕がないと、他のこともうまくいかないんですよ!

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.8

> イイというのは、私もガンガン押すというか、自分の気持ちを > もっと出していって、気持ちが分かり合えないときはケンカじゃ > ないけどお互いの意見を言い合うような状態などがあったほう > がいいのかということです。  だいぶ良くなったと思います。が、まだ不明点が残ります。  「ケンカ」と「お互い意見を言い合う」の違いは、あなたの中ではどういうことですか? また、彼にとってはどういうことですか?  また、彼もあなた同様にその状態を「いい」と思っていますか? 言い換えると、二人の関係の「いい」の状態を、二人は言葉で表現できるレベルで共有していますか? > すみません説明不足で・・・。  説明不足なのではなく、あなたの中での明確化が不足しているのです。  きちんと他者に伝わる文章にすることで、あなたの自己分析が明確になります。そして、それが問題解決のステップです。

noname#24228
質問者

補足

何度もありがとうございます。 意見を言い合うとは、自分の今の心境だったり、こう思っているとか自分の気持ちを伝えることです。そこで勘違いなどがあれば、分かり合うためにお互い言い合うということです。彼は、思ったときにちゃんと言う人です。私は言われると黙りこんでしまうタイプで言葉にするまで時間がかかってしまいます。でも一生懸命言葉にして伝えようと努力はします。それが口で言えないときはメールででもキチンと伝えるようにしています。

回答No.7

読んでて私も疲れる恋愛と思ってしまいました。 貴方には失礼ですが・・・。押したり引いたり忙しいですね。まあそれが恋なのかも知れませんが。 早い話、貴方は彼が好きなんですよね? 彼が他の女性とメールしたり貴方の信頼を失くす行動をした事が貴方の中で引っ掛かってるから彼の行動(しつこく電話、メールしたり)は内心は嬉しいけれど何か裏があるんじゃないかと心の底から信じられない手放しでは喜べない。 でも彼から連絡が来なくなったらなったで不安になる。 まさしく煮ても焼いても食えない状態の様な気がします。 それと彼を好きだからこそ慎重になるって言うのもあると思いますよ。 失いたくない人だからこそ、安易に信じて裏切られた時の苦しみを味わいたくないと自分を防御してしまうのでしょうね。そういう自分を守る気持が素直に愛情表現できないのだと思います。 しかし、そういう気持ちにさせたのは元を正せば彼の行動だと思います。 でも、いくら好き同志、恋人同志、夫婦、友達、親子であっても相手の心を100パーセント分かり合う事なんて出来ないと思いますよ。 貴方が彼の嘘、偽りのない気持を求める事自体が無理な事なんだと思います。 それと、貴方が彼のした信頼を失う行動を100パーセント許すのも無理な事だと思います。 許せるとしたら何年も時間が掛かると思います。 ですから、後はどの位お互いに譲渡できるか許し合えるかどうかだと思います。 別れを考えるくらい、その裏切り行為が許せない辛い事だったら思い切って別れる事も選択だと思います。でも彼を失う方が辛いと思って彼と今後も付き合うと思うのでしたら、自分の決断に責任を持った方がいいと思います。 彼のメールを無視して彼が連絡をしにくい状況に自分でしておいて来なければ来ないで心配になって自分で悩みを作る状況は辞めた方がいいと思います。 信じるなら信じるグダグダ言わない、信じられないなら別れる、それが出来ないから悩んでると言われたらお終いですが、どっちつかずで悩んでいるよりは、 思い切って決断して行動して見ると案外気持ちはすっきりすると思いますよ。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼がスキなんです。一緒にいたいと思ってます。いつも素直に表現できない。彼に言われることが当たっているから黙りこんでしまう。結局自分の中に閉じこもってしまう。意地を張って強がるんですよね私。信じてる部分は持ってますが、またいつか裏切られるんじゃないかという恐怖もどこかに残っているのかもしれません。 でも私、大事なことを忘れていました。下の回答者の方々が言われる思いやりです。彼が私に一生懸命になることで、信用されたいと思うなら当たり前の行動だと思っていたのかもしれません。でも今はその彼からの愛情表現が彼なりの一生懸命な努力だったのかもしれないと気づきました。私は思いやりに欠けていました。今日にでも自分の気持ちを正直に伝えてそれから彼との事を考えてみようと思います。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.6

 こんにちは。 結構お互いの気持ちが、その時々で逆の立場になってますね。 1・彼(彼女)に誰か異性からの連絡がある 2・それに嫉妬する 3・嫉妬された相手がその嫉妬原因を止める努力をする 4・(3)で努力した側が、今度は嫉妬した相手に嫉妬されるとこうなるんだぞ!?という事を解らせる為に、同じ様な事を相手にする(嫉妬感情を出す) 5・(4)をされた側は、こんな気持ちだったんだ・・・。と、相手の気持ちを理解する反面、面倒くせぇなぁ!と思い、今後の通常での付き合い方にも影響してくる。  お互いに、↑の過去があるので、立場が交互になり逆の立場になった時、余計な程大きく展開している。  彼と別れたく無いなら、落ち着くまでココはあなたが彼のペースで、今後の付き合いを展開していくのがいいと思いますよ。『(↑のエンドレス嫉妬交互)の大元となった側が・・・』  ↑解り憎い表現ですみませんでした。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちはよく立場が逆になるんです。でも少し前は逆になっても彼の気持ちがわかりませんでした。今はすごいわかります。少しわかりにくいですけど、言っている意味はだいたいわかりました。確かにその通りだと思います。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

これ以上のことを彼に言ってしまえば きっとこの恋は終わってしまうかもしれませんね いましばらく彼を置いておいて あなた自身の事を考えてみましょう あなたは人から毎日毎日疑われて そんな生活はどう思いますか? その疑いの原因がもし自分にあったとしても その後ず~~~~~っと疑われて どんな気持ちがするでしょう? そのあなたの気持ちが 彼の今の気持ちだと思います これ以上彼を疑うようならば もうあなたから離れあなたは もっと幸せになるべきです あなたが疑わなくても あなただけを好きでいてくれる人が きっといるはずです そんなに辛い思いをさせられてまで 彼と一緒に居る必要はないんです 一度そう思ってみる事も大切ですよ!

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のままいけばこの恋愛は終わりになるかも・・・とも考えました。だけど、終わらせたくないんです。確かに自分が逆の立場ならすごいいやですね。やましいことがないからこそ不愉快になる。 下の回答者の方々が言われたように、私は忘れていた感謝とか思いやりに気づきました。その気持ちと自分が彼をスキだという気持ちも伝えようと思います。

noname#118337
noname#118337
回答No.4

恋愛って、好きの度合いが同じっていうことはあまりなくて、どっちかが多いとか少ないとか時期によって変わるものだと思うんです。 今は、きっとあなたの方が多い時期なんですね。 で、あなたから連絡がくるようになった安心感もあって、彼は少ない時期というか余裕が出た時期なんでしょう。 だから、仕返しのようなこともしたり言ったりするんでしょう。 以前のそっけなくした行動は、ちょっとめんどくさいと思うのは分かりますが、思いやりにちょっと欠けてましたよね。 それは彼の気持ちが分かった今、素直にちゃんと謝りましょう。 彼氏と彼女って、喧嘩して仲直りして、その仲直りに納得できない部分があった場合でもなんとなく忘れたように仲良くできますよね。 でも、そういうのがちょっとずつたまっていくと、2人の間に少しずつ溝ができてしまいます。 その時言えなくても後日でもいいので、悪いことしたなと思った時やわだかまりを感じたときは、お互い納得するまでちゃんと話して仲直りするのがいいです。 「今になって気持ちが分かった。ほんとにごめんなさい。」 これを言うだけでも、彼のわだかまりは大分マシになります。 私だったら、ごめんなさいっていう態度を1週間くらい取り続けて、それでも彼がうざそうにするなら辛くてもがんばってワン切りの回数を減らしてみるかな。 かけひきです。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いやりに欠けていたことに気づきました。今になってすごく分かります。でも彼のそのときの行動って一生懸命だったんだなと今思います。彼の気持ちを軽く見ていた私はひどいなと自分でも思います。自分の今の気持ちを素直に彼に伝えようと思います。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

自己中というよりも相手に振り回されてるだけ、、、 という感じがしますね。 携帯に女性の名があれば疑い、相手からしつこくされればウザイと思い、相手から連絡がなければさみしいと思う。 これってごく普通の反応だと思いますよ。誰だってそういう反応するでしょう。 ただあなたの場合、お互いの信頼関係を築けていないと思います。 言葉には言葉で応える、笑顔には笑顔で応える、そういう反応をきちんとしてきたでしょうか? 彼のアピールに対してきちんと対応してこなかった不満が彼にはあると思います。 彼にさせるだけさせておいて、まんざらでもないのにちゃんと好きなら好きって安心させてあげないとね。 相手が疲れて不審に思い始めてから失ったものに気づいても手遅れになることだってありますよ。 どうしたらいいか、こんなところで聞いていないでちゃんと話し合いなさい。 相手に対して誠意をもってお付き合いしないと、いつか飽きられますよ。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤキモチを焼くほうではなかったので自分でも驚いていました。 回答者さまが言われるように、私は大事なことを忘れていた気がします。すごく大事なことですね。離れていってから気づくなんて遅いし、ちゃんと自分の気持ち伝えないといけないですね!今日早速伝えようと思います!本当にありがとうございました。

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.2

 「どうしたらいいのかわかりません」と言いますが、あなたの想定する「いい」状態の具体的な状態表現が無いので、そこに持っていく方法の考えようがありません。  「いい」とは具体的にどういう状態を指すのか、具体的に記述してください。

noname#24228
質問者

補足

ありがとうございます。 イイというのは、私もガンガン押すというか、自分の気持ちをもっと出していって、気持ちが分かり合えないときはケンカじゃないけどお互いの意見を言い合うような状態などがあったほうがいいのかということです。すみません説明不足で・・・。

回答No.1

なんだか疲れる恋愛ですね。 そういう恋愛は、長続きしないような気がする。 恋なんて幻想。 恋って、自己愛なんだよね。 もっと楽しく付き合える男性を探したら? 世の中には男なんてゴマンといます。 今の彼が世界一と思っていても、そんなことは絶対ない(笑) まだまだいい人は吐き捨てるほどいます。 とにかく、疲れる恋愛はやめたほうがいい。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しく付き合えるですよね。。。何もなければ不安なんてないんですけどね。

関連するQ&A

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • 今、彼の心情は・・・?

    以前彼に距離を置かれ相談したものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815066 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821333 その後お正月まで連絡は全くしていませんでした。年明けにおめでとうメールを送るつもりだったのですが、年が明けてすぐに彼の方からおめでとうとメールが来ました。 私もおめでとうとそれまでに考えた自分にも反省することがあったということ、これからもお互いを大事にして付き合っていきたいということ、今は自分の時間を大事にしてくださいということを書いて返信しました。 そしたら、彼からは「今年は二人にとっていい年にしよう」という返事が来ました。それと「また連絡する」と。 いい年にしようというのが凄く嬉しい反面「またっていつ!?」って思ってしまいました。 更に先日、報告することがあったので、簡単にそのことをメールしました。そしたら、すぐに「体に気をつけて頑張るように」という返事が来ました。 先日のメールでは重くなってしまうといけないと思って深い話はしてません。近況を聞いたりもしてません。 この状態で彼はどのように考えてるのでしょうか? まだ距離を置いておきたいと考えてるのでしょうか?それとも、もう別れを視野にいれているのでしょうか?はたまた、もう少し時間があれば答えが出てやり直そうと思っているのでしょうか? 皆さんの場合だったり、想像だったりでかまいません。 どう思うか教えてください。

  • 彼から連絡が来なくなりました

    以前、こちら(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2364983)で質問させていただきました。 あれから、連絡がまったくありません。 苦しくて、「考えてくれる気持ちがないのかな、と感じて悲しい。思ってることがあったら言ってほしい。話す気になったら連絡してね。」とメールしました。 今はあまり考えすぎないようにして、楽しい時間をすごすようにしていますが、ふとすごく苦しくなって、腹も立つし、悲しいしで泣けてきます。 彼を責めすぎてしまったのかも、考えてくれているのかも、と思って、おつかれさまメールを、明るい一言そえて送ったりしてたけど、彼がどう考えてるのかわからなくて、どうしたらいいのかわかりません。 彼とは前に別れたことがります。 私の好きという気持ちが彼にうまく伝わらず、不安に感じさせてしまっていたようで、不安でつらいからということで彼から別れを告げられました。 前は、ダメになるかもしれない、と不安を抱えながら付き合っていたので、彼にもうまく気持ちが伝えられていなかったと気づいたので、今回は、彼のことを信じていたし、ずっと一緒にいようという気持ちで付き合っていました。 なので彼がもうダメだと感じたら、受け入れるつもりで、もう追いかけることもしないつもりでいます。 はっきり彼の気持ちを聞かせてほしいですが、本当にまいっていて、考えられない状況なんだったら、追いつめることはしたくない気持ちもあります。 でも、不安だと伝えているのを放ったらかしにしておけるということは理解はできないです。 とにかく話をしたいです。 電話は出てくれないような気がするし、実家に住んでいるので、家に行くのもどうかな・・・と思ってしまって。 メールもしない方がいいでしょうか。 今は会社の彼のことは、目に入らないです。

  • 今の仕事に不安があります。

    以前(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2242771)にて質問をさせてもらったものです。 仕事は制御系のソフト開発をやっていて昨年の7月に転職していますが、 体調から来るものもあるのかもしれない(うつ状態)のですが、 いまいち今の仕事に関してやる気が持てず、何をやっているのかよくわからないで仕事をしています。 どうにか与えられた作業はこなしているのですが、 心の中では「仕事がうまくいかない…」とやりきれない気持ちで一杯です。 とても今の仕事が自分に向いているとも思えません。(なのに7年やってしまいましたが…) このまま仕事を続けていってもいいものだろうか… それとも環境を変えたり、休養をとったほうがいいものだろうか… と悩んでいます。 今月の頭に急性腸炎になったりと体調面ではボロボロです。 よきアドバイスをお願い致します。

  • 海外出張中の彼とケンカ・・仲直りするには?

    以前こちらでご相談しましたものです。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2419252) 忙しい彼は海外の出張の仕事がうまくいかず、夜遅くまで仕事して帰る生活でいっぱいいっぱいで、メールも電話もあまりくれない人でした。 そこで我慢してればいいものを私の寂しいという思いをぶつけすぎたわがままにより、彼から「勝手にしてください」とメールが来たきり、音信普通です。 私は謝りのメールと、「今は私の事は忘れて、しばらく仕事に専念してください。うまく行くことを祈ってます。その日を待ってます。」とメールしました。最近交通事故にあったことも、詳しく書きました。 でも、何も返事がきませんでした。 このまま、さよならな気がします。春に、彼から「結婚しよう」と言われて、出張前はブライダルフェアに二人で行ったりととても順調でした。 今は連絡が取れない悲しさで、どのようにすごしていればいいか分かりません。とても寂しいし、本当は彼からの連絡を待っています。 もう、無理なのでしょうか。 まだ大丈夫であれば、私は日本でどうしていればいいのでしょうか。 体も痛いし、不安だし、本当は彼と電話で話したいです・・・迷惑だろうから、連絡するのは我慢してます。

  • 彼女から今は話したいと思えないと言われた。

    先日なんですが、彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私の思いに答えてもらえなかったことにショックで、デートの時に良くないって態度をとってしまったことだと思っています。 後で考えてみると本当に自分勝手で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 とにかくメールで精一杯謝り、電話か直接会って謝りたいこと、彼女のことが好きなことをメールしたんですが、答えは今は話したいと思えないとの返答でした。(電話をしてみたのですが、出てもらえなかったです) 彼女とはまだ付き合い始めて日は浅いのですが、とても癒される存在で大切にしたいと思っています。 私も始めてのことだったのでかなり悩んでしまい、知り合いの女性の方に相談しました。そこでその方から、しばらくそっとしてあげた方がいいよと言われました。彼女もいま頭に来てるから、考える時間が欲しいんだよ、との意見でした。 私もこの意見は凄く理解できると思ったのですが、正直なところ不安です。すぐにでもメールしたり、連絡をとった方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 皆さんはどう感じますか?もしよろしければお考えを聞かせてくださいm(__)m

  • タイミングが合わない

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。