彼女から話したいと言われない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から話したいと思えない理由とは?私の自己中心的な態度が原因でした。
  • 彼女とのコミュニケーション不足が関係しています。
  • 彼女も頭に来ているため、考える時間が欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から今は話したいと思えないと言われた。

先日なんですが、彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私の思いに答えてもらえなかったことにショックで、デートの時に良くないって態度をとってしまったことだと思っています。 後で考えてみると本当に自分勝手で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 とにかくメールで精一杯謝り、電話か直接会って謝りたいこと、彼女のことが好きなことをメールしたんですが、答えは今は話したいと思えないとの返答でした。(電話をしてみたのですが、出てもらえなかったです) 彼女とはまだ付き合い始めて日は浅いのですが、とても癒される存在で大切にしたいと思っています。 私も始めてのことだったのでかなり悩んでしまい、知り合いの女性の方に相談しました。そこでその方から、しばらくそっとしてあげた方がいいよと言われました。彼女もいま頭に来てるから、考える時間が欲しいんだよ、との意見でした。 私もこの意見は凄く理解できると思ったのですが、正直なところ不安です。すぐにでもメールしたり、連絡をとった方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 皆さんはどう感じますか?もしよろしければお考えを聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その知り合いの女性の意見に賛成。 付き合いが長いと早めの連絡は 悪いことではないですが、 浅いうちはちょっとねぇ・・・ 私なら ですが 付き合いが浅くて、まだお互いの素を 出し切ってない時として、そのような 彼氏の嫌な部分をみてしまった。 考えたあげく「話したいことはない」と 自分の気持ちをかなり手厳しくいったのに、 それを無視して連絡をとってくる彼氏をみると 「この人 自己中か」と思うかも。 どうしよっかなー から やっぱやーめたに なるかなぁ。 ちょっと寂しいかな と思ったときにメールがくると 以心伝心とか運命だわとか乙女能が動いて 仲直りもはやいんですけどね。 そんなタイミングわかるといいんですけどね><

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 『付き合いが浅くて、まだお互いの素を 出し切ってない時として、そのような 彼氏の嫌な部分をみてしまった。』 この点にはっとさせられました。 やはり彼女に申し訳ない気持ちで一杯です。 やはり彼女がそこまでいうのだから、そこには相当の意味があるんだろうなと確かに感じました。 同じ失敗をして彼女を傷つけないためにも少し待ってみようと思います。不安で一杯ですが・・・ ホント、彼女がそう思ってくれてるときがわかればいいなぁって思います。

その他の回答 (5)

noname#179949
noname#179949
回答No.6

お節介ですが、思いに応えて貰えなかったってのはエッチなことかな?もしそうなら、男として気持ちわかるなと思って。まぁ余裕を見せ、ほっておいた方がいいですね。質問者様はあまり女性の扱いに慣れてないように見受けられます。本当はそういう真っ直ぐな恋愛素敵なんですがね。連絡くるまでそっとしておいてあげましょ。ちなみにあなたが我慢したと思う日数の10倍は我慢して、やっと彼女のそっとしておいて欲しい期間と同じになると思われます。そして待ちわびた連絡きたらソッコー平謝りし愛している旨を伝えましょう。大丈夫です、連絡をしなかったら離れていってしまうんじゃないかと心配なんですよね。連絡しなくて離れていった場合元々無理な相手なのです。でも今連絡してしまえば、元に戻れる関係でもそこで人の気持ちがわからないヤツと思われ終了です。もう腹を括って、運命を彼女にゆだねましょう。ボーッとしてると、いらんこと考えますので、何か熱中すること探しに外に出ましょうや!

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 鋭い。恐ろしく鋭いです。 普段は何度も求めあう中なのですがwその日に限ってもうしたくないと言われてしまいまして・・・ その日は私も彼女のためにいろいろと準備をしてきたので、どうしようもなく悲しくなってしまい納得がいかない部分がありました。そこで、彼女にも理由を聞いたのですがどうにも答えてもらえず、私も意固地な態度をとってしまったのだと思います。 あとで、考えるとほんとに情けないし、彼女に申し訳ない気持ちで一杯です。 彼女の意思を尊重するためにも、もう少しそっとしておきたいと思います。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

謝罪の態度だって、 やっぱり自分「が」一生懸命なんだよね? 彼女の為の謝罪じゃない。自分の為なんだよ。 自分「が」必死。自分「が」彼女を失いたくない。 自分「の」オアシスを失いたくない。 その行動自体が、 彼女に更に風塵を送り続けている事。 貴方はそれに気付かずにバタバタしてしまったんだよ。 当然話したくは無いんだと思う。 今の貴方に繋がったら、 貴方ペースでバタバタされるから。 一番彼女が自分を「守れる」方法。 それが=応じない、という事。 そうすれば貴方には何も出来ないから。 彼女にしても苦渋なんだよ。 一番心地良く繋がっていき「たい」相手なのに・・・ 交際の入口からガッカリを貰ってしまった。 付き合う「まで」に見ていた景色があって、 当然付き合うと決めた「後」は、 もっと素敵な、もっと心地が良い、もっと丁寧な世界があると思った。 でも、 延長上の期待とは裏腹に、 貴方の態度に入り口から躓いた彼女。 貴方と彼女の感覚は「違う」よ。 でも、 貴方が相手に対して、 「今は話したくない」とわざわざ「言う」時の心境を考えてみたら・・・ それって「相当」なんだよね? 貴方は必死で、 挽回しようと後付けでバタついているけれど。 それをすればするほど、 彼女は傷口に触らられる気がするんだよ。 もっと言えば、 傷に触っている事もお前は分からないのか? 分からないのか?の延長が「閉口」なんだよ。 正直今はリセットに近い感覚。 マイナスというよりも、 お付き合いに至るまでの盛り上がりがあって、 その流れを創っていた気持ちの「温度」だったり、 貴方に対する進行形の交流「欲」だったり。 それが今一旦リセットされている。 貴方はそういう彼女に対して、 コンティニューボタンをガチャガチャ押しているんだよ。 どんどんコインを入れて、 データが消えないように、リスタート出来るように。 でも、 彼女は今、シンプルにリセットしたい。 リセットが終わり、というよりも。 今の私の「中」にある悶々とした感じをリセットしたい。 リセットした「後」に、 それでも貴方に対する交際欲が消えずに残るのか? まだ付き合いたてだから「こそ」、 もう一度~と思えるのか? 逆に入り口で起きたバタバタだから「こそ」、 これはやっぱり前には進めないと思うのか? 貴方が幾ら個人的に癒えたって、 貴方を癒す為に自分がいる訳じゃ無い。 彼女だって、 心地良くバランス良く付き合い「たい」んだよね? 自発性の延長上で相手に向き合い「たい」んだよね? だからこそ、 彼女は今、 貴方の風塵から離れて、 「これから」の自分の為に考えているんじゃないの? 貴方は今何を思う? やっぱり自分「の」不安? 今の貴方の「まま」だと、 仮に繋がっても埃っぽいよ? 自分「が」彼女を失う事をただ怖れているから。 とにかく謝罪を被せて被せて、 彼女に再度受け入れてもらえる事。 それを「見える」ように伝えてもらいたい。 そして安心したい。安心したい。 それが出来るまで貴方はバタつきそうな気配がある。 気配は当然相手も察する。 それはやっぱり貴方も考えたら? 貴方にも大事な時間にしないと。 ただ待たされている的な不活性アイドリングでは、 これからの貴方には活きないよ? 仮に彼女が戻ってきても、 今度は極端に彼女に媚びて、 ご機嫌伺いの多い貴方になる。 それも正直面倒なんだよ。 相手にとって「心地の良い」存在にならないと。 それは=バランスの良い貴方。 今こそ貴方の人間力が試されているんだからね☆

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりおっしゃるとおり、すべてが自分のための行動になっていて、彼女のことを考えていなかったんだともいます。少なからず、私と付き合うことで期待していた心地よい部分を裏切ってしまったという内容は、本当に心が痛いです。 自分の成長のためにもこの時間を有効に使いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#194762
noname#194762
回答No.3

こんばんは。 考え方は、人それぞれだとは思いますが。 私はアドバイスをくれた女性の方と、同じ意見です。 精一杯の謝罪とご自分の気持ちは、メールで彼女に伝えたんですよね。 そしたら彼女にも考える(気持ちを落ち着かせる)時間が必要だと思います。 「待ってほしい」と言っているのに来られると、逆に引いてしまう女性もいますからね…。

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはり、思いをぶつけてしまうことには変わりないですよね・・・ 同じ失敗をしないためにも少し待ってみます。 ありがとうございました!

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

不安なのも、謝りたいのも、質問者さまですよね。 彼女は、「今は話したいと思えない」のです。 何があったのか分かりませんが、ご自身が悪かったなと思われるなら、彼女の気持ちを尊重してあげましょう。 でないと、ますます自分の気持ちばかりを優先する人だと思われてしまいますよ。

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼女の意思を尊重するなら少し待ちたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

2人の子供を持つ母親です。 時間が解決しますよ。 付き合って日が浅くて、彼女もどうしたらよいのか迷っていると思いますよ。 1、2週間後に、メールだけでもいいので、入れてみたらどうですか? あなたがここに質問するような彼女であれば、わかってくれると思います。 時間と、直接しばらくは会わないことが大事だと思います。 大事にしてあげてくださいね。

seigenteiri
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! やはり彼女にも考える時間が大切なんですよね・・・ 不安なんですが、もう少し自分を抑えて彼女を待ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は自己中ですか?今とても不安です・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304533 で質問させてもらった者です。この様なことがあってから、彼の行動がちょっとした時間でも気になり始めています。今まではhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275543←な感じでお互い付き合ってきました。  それが今は違います。彼から2時間ぐらい何の連絡もこない時があり、とても不安で不安でイライラしてました。でも「しつこくしちゃいけない。悪いほうに考えたらダメ!」と思い今までのあっさりとした態度で彼からの連絡を待っていました。でも内心は連絡したい気持ちで一杯・・・ワン切りで精一杯だったのですがすぐに電話が来ました。彼は「寝てた」と言いいつも通りの会話を始めたのですが私の気持ちが態度に出てしまい、すごい冷たい態度を取っていました。彼が「いつもと違う。喋りたくない?疲れてるの?もう切るぞ」と少し怒り気味になってきたので、勇気をしぼって「家に居たの?メールしても返事ないから」と言うと彼は怒って「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」と言って電話を切りました。それから日にちが経つにつれて、彼からメールが来る事が減った気がしてとても不安で、なんだか面倒くさそうにも見えてしまいます。  もしかして嫌われた?別な人にメールしてる?とか考えてしまい不安で仕方ありません。もしかして私にも同じ気持ちを味わさせてるの?と思ったりします。こんな私、とても勝手かもしれません。だけど自分でもどうしていいのか、彼にこんな気持ちを伝えたところで、ウザイとか今更・・・と思われるような気がして不安で一杯です。すごく勝手なのはわかってます。だけど自分でもこんなに束縛したくなる恋愛が初めてなのでこういうときどうしたらいいのかわかりません。皆様教えてください。

  • 今の気持ちは伝えたけど,全否定はしないてない

    20歳大学生です. サークルで知り合った,女子大の女の子で,メールのやりとりを四ヶ月半続けていました。何度かデートには誘ったのですが、常に忙しい、という返答しかかえってこず、これは脈なしかな?と思って,7/7にメールでだめもとで、告白しました. で、そのときは,「告白されるのなんて,何年ぶりだよ!って感じなので,めちゃくちゃうれしかった。・・・もし付き合うのだったら,どんなに忙しくても付き合うべきだと思うけど,今の私には正直それができないの。これが、一週間考えた私の正直な気持ちです.」と一週間後に帰ってきました。 で、とりあえず「振られた」とは思いましたが,どう返信すればいいかわからず,一ヶ月間返信してませんでした(汗。すると、訳一ヵ月後に,世間話のメールがきたので,「メル友としてなら付き合ってもいいよ」ということなのだろうと思って,やりとりを再開しました。この時点で,もう彼女のことはあきらめていました。 ところが、このたび、自分と彼女が相次いで海外に行くことになり、「行ってきます」メールを送ったところ、こういう返答が帰ってきました. 「この前は,メールくれてうれしかった.もうメールくれないと思っていたから。私は前に,「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから・・・」 という内容でした。 これって、どういう意味なのでしょうか?特に,女性の方,回答をいただければ幸いです.

  • 彼にフラれました。彼は今何を求めているの?

    5日前に約9ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。 別れの原因は彼が忙しすぎたからです。 彼はすごく真面目な人なので、将来に向かって今は制作を本気で取り組みたいみたいなんです。 "寂しい""会いたい"私の言葉が彼にとってプレッシャーになっていたみたいです。 私がどんなに泣いて、しがみついて何を言っても彼は 「一度決めた事だから考えはかわらないよ」と一点張り。 「なにがあってもお前を離さない」「もっともっと幸せになろうね」 こういう言葉、今でも私は信じていたいと思っています。 今、彼はたくさんの課題や制作を抱えていて、きっと本当にいっぱいいっぱいな状態なんです。 突発的な考えで別れてして後悔するのは嫌だったので手紙を渡しました。 "たとえ答えが変わらなくても1ヵ月後にもう一度答えを聞かせて。"という内容を添えて。 「今は一人になりたい」という彼を一人にさせてあげる事ができなかったから。私なりに精一杯考えてでた行動です。 今は信じて待つことしかできないから。 今は手紙を渡して3日しか経っていません。 しかし、学校と授業が同じ為に、今日も誰もいない教室で1台のPCを共有しなければならない環境になりました。 別れを言い出した彼は、私にちょっかいを出してくるのです。 自分の帽子を私にかぶせたり、髪の毛や手を触ったり。今までと変わらず。(抱き合ったりキスはしていません) お互いに嫌いになって別れた訳でもない。 彼は一人になりたいはずなのに。 私はどのようにして今後1ヶ月を過ごせば良いのか悩んでいます。 彼は今、何を求めているのかもわからなくなってしまいました。涙。 これを読まれた方、どんな意見でも良いのでお聞かせください…。 今は色々な人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

  • 今はどうするべきか?

    今日、彼女のほうから「気持ちが俺から離れてきてる・・・まだ自分でもよくわからない。考える時間をください」と言われました。少し前には「何故かわからないけど冷たい態度をとってしまう」とも言われました。 おそらく原因は、私の態度や言動にあると思います。振り返ってみると悲しいときや辛いとき彼女の気持ちを察してもっと包んであげることも出来たと思う。そんな私は弱音を吐いたり、自分のことばかり考えすぎてた・・・と後悔だけが出てきます。 この先も関係は続けていきたいのですが・・・女性がこのような気持ちになるってことはもう終わりですよね? 今は距離を置いてるわけだから、私のほうからメールや電話などは控えたほうがいいのでしょうか? どなたかこんな私に意見を頂けたらと思います。よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    はじめまして。20代前半 女性です。彼氏は29歳でお付き合いをして3か月になります。相談は、彼氏から急に連絡が1週間程無くなり心配になり連絡すると「今は自分の事で精一杯だからしばらく距離をおけてくれへんかな?勝手でごめん。」とメールで言われました。いきなりの事でビックリしたのとショックでその後メールと電話を何度かしてみましたが一度も連絡はなく2週間が経ち、今に至ります。これは別れようということなのか、家で何か不幸ごとがあったのか、仕事が大変な時期なのか・・よくわかりません。私は変わらず好きなので最後にメールを送った時に、「体は大丈夫??私はずっと待ってるから」という内容の事を送りました。デートの時もいつも優しくしてくれてたのでこうなった理由が分からないのです。理由を教えてほしいとメールしても返ってきません。これはもう自然消滅にしようとしてるんでしょうか??ショックと不安でいっぱいですが好きなので信じて待ってますが・・・特に男性の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今一番の悩み…に

    今一番の悩み…に 25歳の女です。私の最大の悩みはまだ処女であることです。 先日カナダ人の男性と知り合い、好きになってしまいました。しかし彼は再来週にカナダに帰ってしまいます。 なので日本では真剣に付き合う彼女はいなくセックス込みのデートをしている付き合いをしているんだそうです。それに少しショックを受けましたが私はもう好きになったので思い出として彼に抱かれたいと思いました。彼は会ったときに私にセックスしようとかは言ってこなかったのでプレイボーイの彼にとって私は魅力がないんだなと落ち込んだりしました。(それか私がシャイな態度をとったからかもしれません)しかも処女と打ち明けてもう一度会いたいなんて言ったらもっとめんどくさいと思われてしまう… 毎日彼のことで頭がいっぱいなんです。処女が邪魔して前に進めないし自信がありませんm(__)mこのまま彼のことを忘れた方が良いんでしょうか?

  • 今好きな女の子にできること

    関西在住24歳♂です。 私は今は物凄く好きな女の子がいます。 8月に知り合いその子には彼氏がいましたがうまくいってなかったのもありメールを始めました。 それから食事に2,3回し告白しましたがその時は「まだ彼氏が」と振られ一度引きました。 しかし諦めることができなかったので今年2月にメールを送りそれからまたメールを続けています。 それから1度DVDを貸すために会い食事の約束もしました。 その時に彼氏のことが気になったので聞くと「今年に入って2,3しか連絡してないし今はホンマに別れかけやし大丈夫やで」「興味ないんやったらはよ振ってほしい」などの内容がメールのやり取りでありました。 食事は1度目は時期的に忙しいのもあり残業で「来週でもいい?」とメールがきたので延期になりその次の週もまだ忙しさが落ち着かないらしく「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて」とメールがきたので今日を約束の日にしました 。 そして今日朝からメールがあり「体調がすぐれなくて吐いたりとかしてて会社も休むホンマにタイミング悪くてごめん」とメールがきたのですが何か様子がおかしいような気がしたので「体調は誰が悪いわけでもないししゃーないよ。でも勘違いやったらごめんな。また彼氏さんとうまくいってるとかで正直に断りずらかったりとかやったら〇〇さんにはそんな気使わせるんは嫌やし言ってな」と返信しました。 すると返信で「正直にゆうとな、昨日彼氏から長文でメールがきて別れようとは書かれてなかったけど私から終わりにしよて言うてん。んで返事が返ってくるとしたら〇〇くんとご飯食べてる時かもしれんやろ?もう辛いし意味わからんし家におりたいてゆう自己中。ごめんな。」と返信がきました。私は電話し「ホンマに一人で大丈夫なん」「体調はホンマに大丈夫なん」「正直に言うてくれてありがとう」等の内容を話し相手からは「大丈夫。ありがとう。」「吐きはしてないけど吐きそうやわ。こう見えてもメンタル弱いんやで(笑)」「こちらこそありがとう」と返答が来て電話を終えました。 そして今にいたります。 こんなこと聞くのはおかしいのかもしれませんが私は今その子にしてあげれることはないでしょうか? 相手の性格上絶対無理はしてるはずなんです。 彼氏からのメールがくるまでの間相手の気が少しでもまぎれればと思い相手の興味ある話題で何気ないメールをしようとも考えているのですが躊躇してます。

  • 失恋後・・・

    こんばんは、大学生です。 僕には半年ほど付き合っていた彼女がいました。しかし当時彼女は大きな失恋直後で恋愛にのめり込むことができず、自分のことで精一杯という理由で、一人になりたいと言われ別れました。 それから約1年間友達以上恋人未満という関係が続きました。毎日のようにメール、電話もしました。彼女がつらい時は一緒にいたり、彼女が寂しい夜は遅くまで電話もしました。その都度「逢えて良かった」とか「大切な人」とか言われました。 手編みのマフラーや、花束を持って改めて告白もしました。しかし彼女はまだ自分のことで精一杯と言っていました。 つい最近までは、「彼氏という存在が私にとってマイナスなんだと思う」と言っていました。 そんな矢先、彼女からいきなり、「インターン先で知り合う人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」と言われました。。 会えなくなったわけではないのですが、大好きだったのでかなりショックでしばらくは立ち直れそうにありません。どうやって立ち直れば良いでしょうか・・・?

  • うつの彼氏について

    うつっぽくなったら外に出たり 誰かに会うのがおっくうになるって 聞くんですけど回復してきたら 少しずつ行動できるようになって くるんですか??うちの彼はこの前 知り合いの人に会ったみたいで そのときの様子をSNSに載せていました 外出する意欲がでてきたことに安心した 反面私には何も連絡くれないことに ショックを受けました こっちから連絡入れても全然話も続かないし 前みたいに電話しようとか全然言って くれなくなった。何か矛盾してるというか うつ関係なく私に対してもう冷めてるんじゃ ないかって思います。今は自分のことで 精一杯で恋愛どころじゃない。 嫌いになったわけではないけど完全に 気持ちが離れてしまっている。 このまま付き合っていくのは難しいと 実際にLINEで長文で送ってこられたし。 そのときはとりあえず電話で話して 私は別れたくないしすぐには答えを 出せないから1回会ってちゃんと話そう ってなって免れたんですけど、、、 来月辺りに1回連絡入れてみようかな って思っています。

  • 今が自分が成長できるときなのでしょうか?

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか? 彼を諦める方向ではなくまた付き合いたいと考えている前提で回答よろしくお願いします