彼女から話したいと言われない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から話したいと思えない理由とは?私の自己中心的な態度が原因でした。
  • 彼女とのコミュニケーション不足が関係しています。
  • 彼女も頭に来ているため、考える時間が欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から今は話したいと思えないと言われた。

先日なんですが、彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私の思いに答えてもらえなかったことにショックで、デートの時に良くないって態度をとってしまったことだと思っています。 後で考えてみると本当に自分勝手で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 とにかくメールで精一杯謝り、電話か直接会って謝りたいこと、彼女のことが好きなことをメールしたんですが、答えは今は話したいと思えないとの返答でした。(電話をしてみたのですが、出てもらえなかったです) 彼女とはまだ付き合い始めて日は浅いのですが、とても癒される存在で大切にしたいと思っています。 私も始めてのことだったのでかなり悩んでしまい、知り合いの女性の方に相談しました。そこでその方から、しばらくそっとしてあげた方がいいよと言われました。彼女もいま頭に来てるから、考える時間が欲しいんだよ、との意見でした。 私もこの意見は凄く理解できると思ったのですが、正直なところ不安です。すぐにでもメールしたり、連絡をとった方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 皆さんはどう感じますか?もしよろしければお考えを聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その知り合いの女性の意見に賛成。 付き合いが長いと早めの連絡は 悪いことではないですが、 浅いうちはちょっとねぇ・・・ 私なら ですが 付き合いが浅くて、まだお互いの素を 出し切ってない時として、そのような 彼氏の嫌な部分をみてしまった。 考えたあげく「話したいことはない」と 自分の気持ちをかなり手厳しくいったのに、 それを無視して連絡をとってくる彼氏をみると 「この人 自己中か」と思うかも。 どうしよっかなー から やっぱやーめたに なるかなぁ。 ちょっと寂しいかな と思ったときにメールがくると 以心伝心とか運命だわとか乙女能が動いて 仲直りもはやいんですけどね。 そんなタイミングわかるといいんですけどね><

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 『付き合いが浅くて、まだお互いの素を 出し切ってない時として、そのような 彼氏の嫌な部分をみてしまった。』 この点にはっとさせられました。 やはり彼女に申し訳ない気持ちで一杯です。 やはり彼女がそこまでいうのだから、そこには相当の意味があるんだろうなと確かに感じました。 同じ失敗をして彼女を傷つけないためにも少し待ってみようと思います。不安で一杯ですが・・・ ホント、彼女がそう思ってくれてるときがわかればいいなぁって思います。

その他の回答 (5)

noname#179949
noname#179949
回答No.6

お節介ですが、思いに応えて貰えなかったってのはエッチなことかな?もしそうなら、男として気持ちわかるなと思って。まぁ余裕を見せ、ほっておいた方がいいですね。質問者様はあまり女性の扱いに慣れてないように見受けられます。本当はそういう真っ直ぐな恋愛素敵なんですがね。連絡くるまでそっとしておいてあげましょ。ちなみにあなたが我慢したと思う日数の10倍は我慢して、やっと彼女のそっとしておいて欲しい期間と同じになると思われます。そして待ちわびた連絡きたらソッコー平謝りし愛している旨を伝えましょう。大丈夫です、連絡をしなかったら離れていってしまうんじゃないかと心配なんですよね。連絡しなくて離れていった場合元々無理な相手なのです。でも今連絡してしまえば、元に戻れる関係でもそこで人の気持ちがわからないヤツと思われ終了です。もう腹を括って、運命を彼女にゆだねましょう。ボーッとしてると、いらんこと考えますので、何か熱中すること探しに外に出ましょうや!

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 鋭い。恐ろしく鋭いです。 普段は何度も求めあう中なのですがwその日に限ってもうしたくないと言われてしまいまして・・・ その日は私も彼女のためにいろいろと準備をしてきたので、どうしようもなく悲しくなってしまい納得がいかない部分がありました。そこで、彼女にも理由を聞いたのですがどうにも答えてもらえず、私も意固地な態度をとってしまったのだと思います。 あとで、考えるとほんとに情けないし、彼女に申し訳ない気持ちで一杯です。 彼女の意思を尊重するためにも、もう少しそっとしておきたいと思います。 ありがとうございました!

• blazin
回答No.5

謝罪の態度だって、 やっぱり自分「が」一生懸命なんだよね? 彼女の為の謝罪じゃない。自分の為なんだよ。 自分「が」必死。自分「が」彼女を失いたくない。 自分「の」オアシスを失いたくない。 その行動自体が、 彼女に更に風塵を送り続けている事。 貴方はそれに気付かずにバタバタしてしまったんだよ。 当然話したくは無いんだと思う。 今の貴方に繋がったら、 貴方ペースでバタバタされるから。 一番彼女が自分を「守れる」方法。 それが=応じない、という事。 そうすれば貴方には何も出来ないから。 彼女にしても苦渋なんだよ。 一番心地良く繋がっていき「たい」相手なのに・・・ 交際の入口からガッカリを貰ってしまった。 付き合う「まで」に見ていた景色があって、 当然付き合うと決めた「後」は、 もっと素敵な、もっと心地が良い、もっと丁寧な世界があると思った。 でも、 延長上の期待とは裏腹に、 貴方の態度に入り口から躓いた彼女。 貴方と彼女の感覚は「違う」よ。 でも、 貴方が相手に対して、 「今は話したくない」とわざわざ「言う」時の心境を考えてみたら・・・ それって「相当」なんだよね? 貴方は必死で、 挽回しようと後付けでバタついているけれど。 それをすればするほど、 彼女は傷口に触らられる気がするんだよ。 もっと言えば、 傷に触っている事もお前は分からないのか? 分からないのか?の延長が「閉口」なんだよ。 正直今はリセットに近い感覚。 マイナスというよりも、 お付き合いに至るまでの盛り上がりがあって、 その流れを創っていた気持ちの「温度」だったり、 貴方に対する進行形の交流「欲」だったり。 それが今一旦リセットされている。 貴方はそういう彼女に対して、 コンティニューボタンをガチャガチャ押しているんだよ。 どんどんコインを入れて、 データが消えないように、リスタート出来るように。 でも、 彼女は今、シンプルにリセットしたい。 リセットが終わり、というよりも。 今の私の「中」にある悶々とした感じをリセットしたい。 リセットした「後」に、 それでも貴方に対する交際欲が消えずに残るのか? まだ付き合いたてだから「こそ」、 もう一度~と思えるのか? 逆に入り口で起きたバタバタだから「こそ」、 これはやっぱり前には進めないと思うのか? 貴方が幾ら個人的に癒えたって、 貴方を癒す為に自分がいる訳じゃ無い。 彼女だって、 心地良くバランス良く付き合い「たい」んだよね? 自発性の延長上で相手に向き合い「たい」んだよね? だからこそ、 彼女は今、 貴方の風塵から離れて、 「これから」の自分の為に考えているんじゃないの? 貴方は今何を思う? やっぱり自分「の」不安? 今の貴方の「まま」だと、 仮に繋がっても埃っぽいよ? 自分「が」彼女を失う事をただ怖れているから。 とにかく謝罪を被せて被せて、 彼女に再度受け入れてもらえる事。 それを「見える」ように伝えてもらいたい。 そして安心したい。安心したい。 それが出来るまで貴方はバタつきそうな気配がある。 気配は当然相手も察する。 それはやっぱり貴方も考えたら? 貴方にも大事な時間にしないと。 ただ待たされている的な不活性アイドリングでは、 これからの貴方には活きないよ? 仮に彼女が戻ってきても、 今度は極端に彼女に媚びて、 ご機嫌伺いの多い貴方になる。 それも正直面倒なんだよ。 相手にとって「心地の良い」存在にならないと。 それは=バランスの良い貴方。 今こそ貴方の人間力が試されているんだからね☆

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりおっしゃるとおり、すべてが自分のための行動になっていて、彼女のことを考えていなかったんだともいます。少なからず、私と付き合うことで期待していた心地よい部分を裏切ってしまったという内容は、本当に心が痛いです。 自分の成長のためにもこの時間を有効に使いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#194762
noname#194762
回答No.3

こんばんは。 考え方は、人それぞれだとは思いますが。 私はアドバイスをくれた女性の方と、同じ意見です。 精一杯の謝罪とご自分の気持ちは、メールで彼女に伝えたんですよね。 そしたら彼女にも考える(気持ちを落ち着かせる)時間が必要だと思います。 「待ってほしい」と言っているのに来られると、逆に引いてしまう女性もいますからね…。

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはり、思いをぶつけてしまうことには変わりないですよね・・・ 同じ失敗をしないためにも少し待ってみます。 ありがとうございました!

• ka28mi
回答No.2

不安なのも、謝りたいのも、質問者さまですよね。 彼女は、「今は話したいと思えない」のです。 何があったのか分かりませんが、ご自身が悪かったなと思われるなら、彼女の気持ちを尊重してあげましょう。 でないと、ますます自分の気持ちばかりを優先する人だと思われてしまいますよ。

seigenteiri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼女の意思を尊重するなら少し待ちたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

2人の子供を持つ母親です。 時間が解決しますよ。 付き合って日が浅くて、彼女もどうしたらよいのか迷っていると思いますよ。 1、2週間後に、メールだけでもいいので、入れてみたらどうですか? あなたがここに質問するような彼女であれば、わかってくれると思います。 時間と、直接しばらくは会わないことが大事だと思います。 大事にしてあげてくださいね。

seigenteiri
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! やはり彼女にも考える時間が大切なんですよね・・・ 不安なんですが、もう少し自分を抑えて彼女を待ってみようと思います。 ありがとうございました!