• ベストアンサー

今はどうするべきか?

今日、彼女のほうから「気持ちが俺から離れてきてる・・・まだ自分でもよくわからない。考える時間をください」と言われました。少し前には「何故かわからないけど冷たい態度をとってしまう」とも言われました。 おそらく原因は、私の態度や言動にあると思います。振り返ってみると悲しいときや辛いとき彼女の気持ちを察してもっと包んであげることも出来たと思う。そんな私は弱音を吐いたり、自分のことばかり考えすぎてた・・・と後悔だけが出てきます。 この先も関係は続けていきたいのですが・・・女性がこのような気持ちになるってことはもう終わりですよね? 今は距離を置いてるわけだから、私のほうからメールや電話などは控えたほうがいいのでしょうか? どなたかこんな私に意見を頂けたらと思います。よろしくおねがいします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.2

20代女性です。 彼のことをどう思っているかわからない、と言った感情は時折顔を覗かせることがありますが、思いつめて彼氏に打ち明けてしまうというのは結構深刻なことだと思います。 何か心当たりがあるのですよね? 女性って、一度冷めてしまうとなかなか難しいんです……。 少なくとも私はそうです。 絶対譲れない一線というのがあって、それを踏み越えられてしまうとどうしても受け付けられなくなる時があります。 でも、彼女もだからといって別れようといっているわけでもないですし……もう少し時間をあげてみてはいかがですか? 考える時間が欲しいと言っているのだし。 一時の気の迷いというのはありますし、離れてみて気付く気持ちもあります。 ここはお辛いでしょうが、連絡は控えて待ってあげてみてください。

rege-ls
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます<m(__)m> 待ってみようと思います。自分自身もこの期間にいろいろ考えてみようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

考える時間はあげないとね。 そしてその時間を貴方も有効に使わないと。 後悔だけで留まっていたら先は無い。 きちんと反省して今後の自分にどれだけ活かせるか、生かす意志があるか、行動で示せるか、ですよ。 そしてもう一つ。それを彼女が受け入れる意思があるのか、無いのか。 いずれ話し合う事はあるはず。そこで彼女も彼女なりの答えを持ってくる。貴方もそう。お互いに良い方向に進めるように向かい合わないと☆

rege-ls
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます<m(__)m> この期間に自分自身を見つめなおしてみます。 結果はどうであれ、自分のできることをやってみます。

回答No.1

伝えたいことすべて伝えましたか?やりたいこと、できることはやりつくしましたか?このまま終わってしまって後悔しませんか? たしかに終わりかもしれません。でも終わりにしたくないのであればかっこ悪くてもしがみつくべきなんじゃないかなと思います。そのせいで状況が悪化することもあるかもしれませんが、後悔というのはやり残したことがあると大きくなると思います。 大泣きしながら今までのことを謝ってもいいじゃないですか?これから変えていくことを伝えてもいいじゃないですか?どんなに大切に想っているか伝えてだめでも、何もしないよりはすっきりすると思いますよ。

rege-ls
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し待ってみることにしました。 次に会って話し合う時に、copyRobotsさんのご意見を参考に自分の気持ちをすべて伝えます。 参考になりました<m(__)m>