• ベストアンサー

今はどうするべきか?

今日、彼女のほうから「気持ちが俺から離れてきてる・・・まだ自分でもよくわからない。考える時間をください」と言われました。少し前には「何故かわからないけど冷たい態度をとってしまう」とも言われました。 おそらく原因は、私の態度や言動にあると思います。振り返ってみると悲しいときや辛いとき彼女の気持ちを察してもっと包んであげることも出来たと思う。そんな私は弱音を吐いたり、自分のことばかり考えすぎてた・・・と後悔だけが出てきます。 この先も関係は続けていきたいのですが・・・女性がこのような気持ちになるってことはもう終わりですよね? 今は距離を置いてるわけだから、私のほうからメールや電話などは控えたほうがいいのでしょうか? どなたかこんな私に意見を頂けたらと思います。よろしくおねがいします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

20代女性です。 彼のことをどう思っているかわからない、と言った感情は時折顔を覗かせることがありますが、思いつめて彼氏に打ち明けてしまうというのは結構深刻なことだと思います。 何か心当たりがあるのですよね? 女性って、一度冷めてしまうとなかなか難しいんです……。 少なくとも私はそうです。 絶対譲れない一線というのがあって、それを踏み越えられてしまうとどうしても受け付けられなくなる時があります。 でも、彼女もだからといって別れようといっているわけでもないですし……もう少し時間をあげてみてはいかがですか? 考える時間が欲しいと言っているのだし。 一時の気の迷いというのはありますし、離れてみて気付く気持ちもあります。 ここはお辛いでしょうが、連絡は控えて待ってあげてみてください。

rege-ls
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます<m(__)m> 待ってみようと思います。自分自身もこの期間にいろいろ考えてみようと思います。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

考える時間はあげないとね。 そしてその時間を貴方も有効に使わないと。 後悔だけで留まっていたら先は無い。 きちんと反省して今後の自分にどれだけ活かせるか、生かす意志があるか、行動で示せるか、ですよ。 そしてもう一つ。それを彼女が受け入れる意思があるのか、無いのか。 いずれ話し合う事はあるはず。そこで彼女も彼女なりの答えを持ってくる。貴方もそう。お互いに良い方向に進めるように向かい合わないと☆

rege-ls
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます<m(__)m> この期間に自分自身を見つめなおしてみます。 結果はどうであれ、自分のできることをやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

伝えたいことすべて伝えましたか?やりたいこと、できることはやりつくしましたか?このまま終わってしまって後悔しませんか? たしかに終わりかもしれません。でも終わりにしたくないのであればかっこ悪くてもしがみつくべきなんじゃないかなと思います。そのせいで状況が悪化することもあるかもしれませんが、後悔というのはやり残したことがあると大きくなると思います。 大泣きしながら今までのことを謝ってもいいじゃないですか?これから変えていくことを伝えてもいいじゃないですか?どんなに大切に想っているか伝えてだめでも、何もしないよりはすっきりすると思いますよ。

rege-ls
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し待ってみることにしました。 次に会って話し合う時に、copyRobotsさんのご意見を参考に自分の気持ちをすべて伝えます。 参考になりました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のズルさに今気づいて悔しい。対策は?

    彼にフラれてしばらくは、私は自分のこんなところが悪かったなあ、あんなところは良くなかったなあ、と、しおらしく反省していました。が、どうやらそれは彼の策略にまんまと引っかかっていたに過ぎないのだということに最近気がつきました。 彼は別れ話の時、別れの原因は私にあるというような罪悪感を私に持たせたばかりか、自分が悪者になりたくないものだから見かけ上優しい言葉(「また連絡するよ」とか)を残して去っていきました。でもよく考えてみたら、別れの原因は彼の側にもあったわけだし、何ヶ月経っても連絡なんてして来ないんだから、「また連絡するよ」なんていうのは結局社交辞令だったわけですよね。 そんなこととは露知らず、私は今まで素直に自分の言動を反省し、「また連絡するよ」との言葉を真に受けて健気に待っていたわけで、そんな自分が情けなくて仕方がありません。 と同時に、俄然彼に対する憤りがこみ上げてきて、友人に彼への罵詈雑言を聞いてもらっては憂さを晴らしていますが、それだけでは到底おさまりません。何とかして彼をやりこめることはできないものでしょうか?彼の情熱に押し切られる形で付き合い始め、「たとえ別れることになったとしても俺と付き合ったことは後悔させない」なんてキザなことをあの人は言っていましたが、正直私は後悔しています。あんな男と付き合っていたなんて~~~と不愉快な気持ちでいっぱいです(-_-;)彼とは仕事で顔を合わせることがあります。やりこめるか、後悔させるか、とにかくこちらが「勝った!」という晴れ晴れとした気持ちになれるような対策はないものでしょうか。

  • 今すべきこと。

    1年付き合った彼女と別れて4ヶ月が経ちました。 「もう信じられない。私の中には壁がある。私もあなたとの結婚を真剣に考えた結果の答えだから…あなたが考えたように私も考えたから戻ることはない。」ということでした。はっきりどこが嫌いということは言っていませんでしたが、彼女なら自分の全てを受け入れてくれると思い、彼女のことを本当に見てあげられなかったことが、真剣に結婚の話をしていた(お互いの両親・家族ともそれを前提に仲良くしていました)彼女にそこまで言わせた原因だと思います。 彼女には先月新しい彼氏ができたようで、会って渡すと言っていた荷物が送り返されてきました。電話で話したときの彼女の態度からは、私はもう邪魔な存在なんだということすら感じて惨めな気持ちになりました。 そんな中で、私にも気になる女性ができていることに気づきました。 4月に転勤した職場にいた女性でこれまでは何とも思っていませんでしたが、最近「一度食事でも行ってみたいな」と強く思うようになりました。久しぶりにドキドキしたという感覚に陥りました。うまく言えないのですが、その感覚が嬉しかったです。 しかし彼女は自分にあまり興味が無いように見えますし、断られるだろうなと思っています。 それでも全然ショックではない自分がいました。 その女性のことは好きではなく、ただ寂しいだけだったのかと思うと逆にそういう自分がショックでした。 どこかに別れた彼女を見返してやりたい気持ちもあると思います。 戻れないことをわかっているようでわかっていない未練タラタラな自分もいます。 ここで相談されている方の中には、5年や10年付き合って別れた方もいらっしゃるようで、それに比べたら私はかわいいものなのかもしれません。 だけどこれほど失恋がつらいと感じたのは初めてです。 冷静に考えるとこんな状態で人を好きになれるはずはないし、誰からも好きになってもらえるはずはないのかなとも思います。 別れた原因となった部分を直したとしても彼女と戻ることはできないと思い、全く力が入らない自分が情けなくなります 最近は考えていなかった復縁すらちらつくようになってしまって辛いです。 やはり今はその女性にアプローチはせず、じっとしていた方がよいのでしょうか? 自分の気持ちとじっくり向き合うべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 先輩とえっちしてしまったが付き合えないと言われた

    質問させていただきます。 知り合って2年以上経つ先輩と最近距離が縮まり、遊んでいるうちにえっちしてしまいました。 私はしたことに後悔はしていませんがあいまいな態度、関係が嫌になりはっきりさせるため今まで言ったことのなかった「会いたい」ということを期待をこめて言ってみたところ「きもちには応えられない」と言われてしまいました。 そのきもち=付き合えない ということです。 可愛い後輩であってそんな関係になれない、してしまったことを後悔している、このままの関係でいいと思ってる、などと言われました。 終わりにするつもりでしたが、「もう会わない方がいい?」と聞かれて戸惑っています。 連絡は毎日とってました。今電車にのった、今帰ってきた、きょうは実家、昨日はすぐ寝たとか、きょうは友達と~するとか些細なことも教えてくれたり電話がかかってきたり付き合ってくれたりもしました。 夜いまから来れる?と言われ夜中話し込んだりもしました。遊ぶ時は向こうからの誘いです。 私のために起きてくれてモニコしてくれたり、可愛いとよく言ってくれました。会うといつも頭を撫でてくれます。 先輩自体、わりとしっかりしてる性格に思えますし、どうしたいのか分かりません。どうしてこんな行動をとったのかも分かりません。 私は付き合いたいか、好きなのかと聞かれたらグレーです。向こうからぐいぐい来られたら付き合ってしまうと思います。 ちなみに来月辺りから遠距離になってしまいます。簡単に会えない距離です。 先輩の行動への客観論が欲しいです。どうか御回答お願い致します(._.)

  • こんな彼を誘って飲みに行くには?

    片思いの彼を飲みに誘いたいんですが、たいてい残業していて忙しそうです。 夕方過ぎると、海外から携帯によく電話が入ったりしています。 何度か「おなか減った~」と帰り際に言ってみたりしたこともありますが、疲れているのか、会社の外で少し立ち話をするくらいで終わりです。 というか、少し距離を置かれている様な気がします。 もし彼に距離を置いているつもりがないのなら、よっぽど誘いに乗りにくいのか、興味が無いのか...。 彼が私の事を好きといっていたのは知っていますし、彼の気持ちも言動からわかります。 彼が距離を置いているのだから、反対に私も距離を置いたほうがいいのはわかっています。 同僚曰く、私のような女性は誘いにくいそうです。 容姿はまぁまぁだし、性格は明るいし、仕事は立場上バリバリやるし、はっきり言うし、誘ったり、告白するの勇気がある男はそうそういないそうです。 そんなことをしたらきっぱり断られそうだと。 実際はこんなところで皆様に相談に乗っていただいているのですがね...。 この状態は嫌だし、最近ちょっと落ち込んでいるので一緒に飲みに行って、ちょっと元気のおすそ分けしてほしいなぁとと思いまして。 それに、チャンスがあれば自分の気持ちも伝えたいと思います。 落ち込んでいるのも気づいているみたいで、「どうした?体調よくないの?」と聞いてくれましたが、周りに人もいたので誘うわけにもいきませんでした。 長くなりましたが、こういう状況で誘われたら迷惑ですか? どうやって誘うのが効果的でしょうか? それとも、誘わないほうがいいのでしょうか? どなたか、相談にのってください。

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛:電話での感情の読み取り方って?

    私の彼は仕事が忙しく、また気遣いの人で、 傍から見ててもストレスたまってるんだろうなーと思える人です。 普段は自分の忙しさを自分で笑い飛ばしているのですが、そんな彼でもときどき今日はさすがに疲れた・・・なんて弱音を吐くことがあります。 私はそんなとき、「うん、うん、たいへんだね」と(この時は頭をナデナデしてあげたい気分)なぐさめてみたり、「だめだよ!○○くんなら大丈夫!がんばれ!」と励ましてみたり(こちらは背中をトントンしてあげたい気分)使い分けてはみるのですが、最近彼がどうしてほしくて弱音を吐いているのかわかってあげられないことが悩みです。 直接会っているときだったら、彼の表情や態度でどちらを求めているかわかると思うんです。 でも、電話での会話のトーンだけでそれを判断するのはとても難しいんですよね。 先日、ちょっときつめの言葉で励まして電話を切った後「あぁ、今ひょっとして彼はただ甘えたいだけだったんじゃないかな・・・」と、そして「そんなときに叱咤激励だなんて余計落ち込ませちゃったんじゃないかな・・・」と、不安でたまらなくなってしまいました。 実際にになでなでもとんとんもしてあげられないもどかしさもあります。 特に遠距離恋愛を経験された方、電話でのコミュニケーションが主だった方は、どのようにして相手の感情を汲んでいてあげたのでしょうか?難しく考えすぎなのかな、、、という気もしますが、なにかコツのようなものがあったら知りたいです。

  • 元彼が同僚

    同じ社の同じ課に元彼がいます。 上手くいかなくて別れてしまったんですが、 ことあるごとにきつい態度や言動、見下すような態度で度々傷つけられます。その人は30台半ばで、全く女性慣れしていません。今日もかなりやられました。 精神的にもきついし泣きそうです。経験のある方、どうやって切り抜けたり、気持ちを切り替えたりしましたか?教えてください…。

  • どうしたらいいでしょうか?

    3月の終わりから 僕は好きな人がいます その人とはバイト先で知り合いました。 しかし彼女は就職が理由で3月の終わりに辞めてしまいました。 僕は好きだという気持ちを伝えられず後悔しましたがやっぱり今でも彼女が好きなんです。 それ以降1回も連絡を取り合ってないので、今彼氏がいるのかとか分かりませんが好きだという気持ちだけでも伝えたいと思ってます。 どうやって伝えたらいいんでしょう? 僕はものすごくシャイで女性と付き合ったことなくて、もちろん告白もありません やっぱ直接言うのが一番いいんでしょうけど、「今更何なの?」って思われそうなので怖いです。 というのもバイトしてるときに、彼女が僕に何度もアピールしてくるのを分かってました。 しかし僕は照れてしまって彼女の事何とも思ってないような言動をして彼女を傷つけてしまったかもしれないからです。 ちなみに彼女23才、自分17才です。 とりあえずメールしてみようかと思うのですがどういう内容のメールがいいのか… どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 彼は今・・・?

    7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

  • 彼女に対する気持ちがさめてしまった時

    彼女に対する気持ちがさめてしまった時、どのような言動をとりますか?人それぞれだとは思いますが、「自分はこんな態度とるなぁ」とか、なるべく詳しく教えていただけると幸いです。また女性でしたら、どんな言動で彼氏の気持ちがさめてしまったと感じますか?なるべくたくさんのご意見お待ちしております。