• ベストアンサー

彼女に対する気持ちがさめてしまった時

彼女に対する気持ちがさめてしまった時、どのような言動をとりますか?人それぞれだとは思いますが、「自分はこんな態度とるなぁ」とか、なるべく詳しく教えていただけると幸いです。また女性でしたら、どんな言動で彼氏の気持ちがさめてしまったと感じますか?なるべくたくさんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-co001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

女性です 経験上 仕事の休みをあわせてくれなくなった(シフト制だったので) こっちから誘わないとあそんでくれないが誘えばあそんでくれる 友達完全優先 うちに泊まりにこなくなったがこちらから彼の家にいくのはいやがらない Hに愛情がない。淡白。 自分の予定を自分からいわないが聞くとこたえる 束縛されない 夜遊びしても心配されない これは優しさがある男性のさめ方。 いまとなっては中途半端な彼ですよね、、。

sahara109
質問者

お礼

私の彼もr-co001さんの元カレさんと似てると思います。やはり私に対する気持ちがさめてしまったのでしょうか・・・?貴重なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • belsize
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

女性です。 それはもう気持ちが冷めてしまったから別れたいけれども自分からは言い出しにくいので彼女に気付いてもらって彼女の方から別れを切り出して欲しいということですか?それとも彼女になんとなく自分の気持ちを知らせてもっと二人の関係が上手く行くように彼女にも努力してほしいという事ですか? 私が彼女の立場ならどちらにせよ、態度で知らされるのは不愉快に感じると思います。 男ならそんな遠まわしな事をせず、はっきりと男らしく別れたいなら別れたいって言って欲しいし、二人の仲を修復したいならしたいで「自分は最近こうこう思ってるんだけど、○○はどういう風に思う?」とか聞き方は様々ですが、男の人には色んな意味で男らしくいて欲しいと思います。 sahara109さんが求めているような回答かどうかは分かりませんが私が彼女だったらという仮定で答えさせて頂きました。

sahara109
質問者

お礼

最近、私の彼氏の態度が冷たいかもなぁって感じてるのですが、もしかしたら私の思い過ごしかもしれないと思い、みなさんの場合はどんな感じなのか、ただ聞いてみようと思いました。言葉が足りず申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

女性です。 会っていても気遣いを感じられない 連絡が来なくなる 偶然会ったときに瞬間「嫌な」表情をする メールの返信がない こんなときです。

sahara109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • wani_wani
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

女性です。 私の場合彼の気持ちが冷めてしまったのかな~ って思うときは、 二人で○○しようねってことに対して、 「う~ん…」とか曖昧な返事をされた時、ですかね。 あたまのなかで(一緒に遊ぶの面倒だな)とおもわれてるのかなと思いました。

sahara109
質問者

お礼

確かに、その様な態度をとられると、さめたのかなぁ?って思いますね。ご回答ありがとうございました。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>「自分はこんな態度とるなぁ」とか、なるべく詳しく教えていただけると幸いです。 彼女の他に気になる女性が現われた場合は、わざと嫌われる様に「エリカ様」みたいに振る舞うと思います。 そんな女性が現れず、単に醒めた場合は、生返事をしたり、どんな話題でも相槌を打ったりすると思います。

sahara109
質問者

お礼

どちらにしろ、キツイですね(--;)ご回答ありがとうございました。

noname#51127
noname#51127
回答No.1

メールの返事が遅い メールの内容がそっけない 電話の回数が減る 電話しても面倒くさそう とか?

sahara109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とか?ってことは、まだまだたくさんあるってことですね(^^;

関連するQ&A

  • 妻の気持ち 女性の気持ち

    こんばんは。 以前、こちらで質問させていただきましたが、未だ夫婦問題は解決せず、 僕の心が弱ってきたので、再度ご意見賜りたく、質問させていただきます。 私は38歳の男です。 妻からは、「あなたは全く人の気持ちが解っていない」と言われ、別居中です。 その他に、妻からは、「あなたには何も期待できない」、 「寂しかった、もっと甘えたかった」、と言われました。 私は、夫婦とは、 「対等で、ある程度それぞれ自立していて、 一人でも生きていけるけど、二人だともっと楽しいよね。 家族ができれば、もっともっと楽しいよね。 困難にぶつかった時、”助けてといえば”助け合えるよね。」 と思っていたのですが、妻から「甘えたかった」と言われて正直驚きました。 そこで特に女性の方にご意見をいただきたいのですが、  (1)女性(妻)は夫にどういったことを期待するのでしょうか。    経済的なこと以外でお願いします。そういえば「お金だけの人」とも    言われました(泣)  (2)甘えたいとは例えば、どんなことでしょうか。  (3)上記(1)、(2)が満たされていると感じるのはどんなときでしょうか。 妻は、あまり自分の気持ちを伝える性格ではないのですが、 やはり「言わなくても察して妻が望むような言動」しかないのでしょうか。 難しいなぁ。。。 私は、「人の気持ちなんて解らないもの」だと思っていました。 逆に、いつも人の気持ちがわかる人だとしたら、 自分の心を見透かされているようで、怖くて結婚しないと思うのですが。。。 すみません、愚痴っぽくなりました。 (1)~(3)について、ご意見賜れれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

    会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。 でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。 振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。 それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか? 女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか? どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう? 私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか? 出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。 もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

  • 自分の気持ちはどうやって伝えれば良いのでしょうか?

    はじめまして。25歳の女性です。 彼氏とのことで悩んでいるのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、うまく自分の思ったことを彼に言えないんです。 普段は週末に会っているのですが、3週連続で彼氏の都合(仕事ではなく、友達と遊びに行くなどです)で週末に会うことができなくなってしまいました。 2週目の時に、彼氏が申し訳なさそうに会えない旨を電話で告げてきたのですが、私は全く大丈夫な振りをして「楽しんでおいでー」と言ってしまいました。 本当はすごく会いたくて寂しいし、仕方のないことですが彼氏はそこまで会いたいとか思ってないのかなと思ってしまい、とても落ち込んでしまいました。 楽しんでおいでーと言った私に、彼も大丈夫だと思ったのかその次の週も、遊びに行くと言って行ってしまいました。 私はその時も何も言えずに、彼に謝られても大丈夫な振りをまたしてしまいました。 でも心の中は寂しい気持ちでいっぱいで、電話口でいつもより無口になってしまい、ちゃんと笑うことも侭ならなかったんです。 本当はこんな風に態度に表すぐらいならちゃんと自分の気持ちを伝えたほうが良いと思うのですが、どうやって言えばいいのかもわかりません。 嫌われたくなくて、どうしても彼の前で物分り?のいい子を演じてしまうんです。 みなさんはどうやって自分の気持ちを伝えているんでしょうか?こんな自分から抜け出したいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 みなさんのご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない時

    20代後半女です。 タイトルどおりなのですが、付き合っている相手の気持ちが分からない時、 みなさんは相手が自分のことをすきなのか、どう思ってるのか、必要としてくれてるのか?ということをストレートにたずねてますか?なんだかストレートに聞くと答えにくいのかなと思ってて聞くのをためらっているのですが、実際のところどう思われますか?どう聞かれると答えやすいですか?また、どういう態度で分かりますかね? 私の相手は自分の気持ちをあまり他人に言わない人で会っていても、よくわかりません。私が鈍感なのかもしれませんが…。私がいなくても何の問題もないのかな?ってよく思って、さびしくなっています。 うまく気持ちを聞きだす方法などありましたら教えていただければ幸いです。

  • 人を憎む気持ちが湧いてきた時

    とても困っています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は姑が嫌いです。 姑の私の子供達に対する言動で赦せないものが 沢山もあるからです。 もちろん感謝している部分もあるのですが・・・ (詳しい理由は省略させて下さい) いつもは ”そんな言動しか出来ない姑も考えてみたら可哀想な人だ” ”その分私が子供達に愛情を注げばいいんだ” ”人の言動を変える事は出来ない” などと自分に言い聞かせ、なんとか乗り越えているのですが 時々、憎しみの感情が溢れてくる事があります。 憎しみの気持ちを持ちたくないのです。 姑への憎しみがこみ上げている時、自分の心に毒が流れ込んでいる様な 気持ちになります。 ”人を呪わば穴二つ”で、結局自分をも不幸にする事だと 思うのです。 何より、姑に対する憎しみの気持ちが湧いてきている時 とても苦しいのです。 憎い、でも憎しみたくない・・・ 人に対する憎しみの感情が溢れて苦しいとき どうすればその憎しみの感情から逃れる事が出来るのでしょうか? 自分の人間性を高めようと努力していますが なかなか、この感情から逃れられません。 答えは無いのかもしれませんが 何かヒントでも頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏にあったかい気持ちを伝えたい。

    23歳の女です☆ 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。その人は私より年下にもかかわらずすごくやさしくていつも私のことを優先して考えてくれています。私も彼氏のことが大好きなのですが、彼氏の前だとわがままを言ったり拗ねたりしてしまって、いつもバイバイした後に「なんであんなことで怒ったのだろう」とか「なんでもっと優しくできなかったのだろう」とか後悔します。子どもみたい。情けないですね。。。 彼氏に大切に想っている気持ちを伝えたいのですが、どうしたら伝わるでしょうか?「好き」とかコトバではいつも伝えていますが、行動が伴っていないとちゃんと伝わらないと思うんです。態度とか行動とかで伝えたいです。 皆さんは彼氏、彼女が自分を大切に思ってくれてるとわかった瞬間ってどんなときですか?また、普段どうやって自分のあったかい気持ちを伝えていますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • こういう時の気持ち、表情は?

    回答よろしくお願いします。 1.両思いだと思い込んでいる相手と話していて、 一瞬、相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 2.自分はそうでもないけど、相手が自分のこと好きだろうな、と思っている相手と話していて、 上記と同じ様に、一瞬相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 話しの内容に関係なく、自分の事好きじゃないのかな、と一瞬思った時です。 それぞれ、どんな気持ちになると思いますか? 1と2では、微妙に気持ちは違うと思うのです。 気持ちが違うと、表情も少し違いますよね。 友人と、意見が少し違ったので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • きちんと自分の気持ちを伝えたいので英文にして下さい

    私の英語が間違ってはいないが、表現が乏しいためなのか、彼にまったく私の気持ちが通じていないようです。 もしかしたら私の表現が間違ってるのか、彼に問題があるのかわからなくなってきました。 そこで、南半球の英語圏の方にわかるような表現で私の気持ちを英文にしていただけると大変助かります。 長文ですが、よろしくお願いします。 何故、愛する人がすごく悩んでることに対して軽視して思いやりの言葉をかけられないこと、人が嫌がることや心無い言葉を平気で投げかけたりすること、失望や傷ついたと感情的になって言うことを「愚痴や問題ばっか起こす」という言葉だけで片付けてしまうの? 「何故私が怒ったのか?」「どう言うベキだったのか?」など自分のしたこと言ったことを振り返って、反省して態度を改めないならこの先も同じ問題が絶えず起きると思う。 それに私は「愛してる」や「きれいだよ」とかの言葉より、弱気になってる時に思いやりのある言葉をかけて欲しいの。 私がbossyだと言うけれども、あなたの自分本位の考え方を押し通す言動や、人の意見を聞かないすべて自分が正しいという態度、あなたは何気ない言葉のつもりだけどその言葉で私を傷つけても謝まらないことの方がbossyだと思う。 私は長い間あなたの問題や状況を尊重し受け入れて、今まで寂しい思いや、思いやりのない態度も自分で落としどころを見つけて辛抱強く待っていたけど、それは「頼んでない。自分で勝手に待ってた」と、まだ思ってるのかな? どれだけそれが大変で辛くて苦しいことだったか、あなたにわかる?今度はあなたが私に対して多少は我慢するべきじゃないのかな。全部我慢しろとは言えないし、言わないけど私の気持ちや意見をそろそろ尊重してくれてもいいんじゃない? 愛してるのにこんなに悩むなんておかしいよ。 私だけが嫌な思いや寂しい思いや悲しい思いをするのはなんか間違ってるし、もうウンザリ。 私が不満やネガティブなことを言わないでhappyでいれば、自分もhappyでいられるっていうけど、じゃあ私が隣人に部屋を何度も覗かれて気持ち悪く、それに対して隣人に警告したら逆ギレされて怖い思いをしてることや、熱が出て辛くて弱気になってあなたにやさしい言葉を求めたりすることや、私が嫌だと思ってることも笑ってうけとめなければいけないの? 彼氏に弱気の言葉も言えない、救いを求めることもできないの?大人だからって弱い時もあれば優しい思いやりのある言葉が必要な時もあるんだよ。 それができないなら、私はあなたの何?私は人形じゃないし、家政婦でもないし、ましてや娼婦でもない。私も人間だから感情はあるの。毎日笑ってなんていられないよ。 どうしても耐えられないものはやはり言葉に出して直してほしいと望むのは間違ってることなわけ? あなたがその言動を直せば、私はほとんど笑ってhappyに過ごせると思うけど。 でもやっぱりあなたは、私が文句や弱気を見せなければ、自分の態度が変わるっていうのかな。。 それにあなたは私に仕事や家族の愚痴や問題を話すけどそれだってネガティブだし愚痴だけど、私はあなたみたいに突き放してないし、それをネタにジョークなんて言わないよ。 もう少し私の気持ちを尊重してほしいし、お互いの嫌な部分で妥協できるところは妥協して、あなたが私にあゆみよらないと、絶対にうまくいかない。 お互い幸せじゃない。もう少し自分本位な態度を反省して改める気がないのなら、あなたとは一緒になれない。もう辛い思いも悲しい思いもしたくない。別れるのが一番だと思うよ。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちが分かりません(>_<)

    すごく気になる人がいるのですが、彼には彼女がいます。 私が彼氏がいないと言うと「俺、彼女と別れようかな。」と言ったり、友達に私の色々な事を聞いたりしているみたいなんです。遊びにも誘われます。 だけど、左手の薬指には指輪しているし、全然 彼女の話はしません。(私が聞かないからというのもあると思うのですが…。) 彼はどんな気持ちなんですかね? 思わせぶりな態度をしていて、あわよくばって感じなのかな?っと思っていて、諦めようと思っています。 すごく辛いです。。 意見を聞かせて下さい(;_;)

  • 好きな気持ちを素直に伝えたいです。

    補足しての再質問です。 (何度もすいません。) 好きになった人と会えなくなってからもうすぐ3ヶ月です。 フられてもいいから告白したい、気持ちを伝えたいです。 (指輪はしていなかったので恐らく独身ですが、彼女がいるかは分かりません。) なかなか一歩を踏み出せません。 それに後悔していることがあるんです。 好きになった男性は女性に人気があります。 女性は皆、笑顔で明るくその人と話していました。 とても羨ましかったです。 私はモテるタイプとは真逆なルックスなので、嫌われたくなくて、引かれたくなくて、上手く自分を出せませんでした。 もし私が他の女性のようにその人と明るく笑顔で接していたら、私の気持ちがその人や周りの人たちに気付かれてしまい、 その方に嫌な気持ちをさせてしまったり、迷惑をかけてしまうと思って…本当はずっとドキドキしてたけど素っ気なくしていました。 素っ気ない態度をしてしまったのにはもう一つ理由があります。 何人もいる中の一人として埋もれたくなかったからです。 (当たり前ですが人としての常識をわきまえての範囲内での態度です) それくらいしか私のことを気にしてくれる方法が見つからなくて… 今考えればなんてバカなことをしたんだろう、私なんかがそんなことしたって嫌われるだけなのに…と後悔してます。 その人も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなだから、私が好きだってことはちょっとも伝わってないと思います。 目が合った時に見続けてくれたことや、会えたときに人が何人もいる中から私のことを見つけてくれたような気がしたのも 全部気のせいだったり、その人にとっては深い意味はないと分かっていてもその時はすごく嬉しかったです。 会えてるときは遠くから見てるだけでとても幸せだったのに… 会えなくなってから好きになってたんだと気付いて… 私が努力すれば二人きりになれるとは限りませんが、もう一度会うことは多分できます。 フられて私だけが傷つくだけなら構わないんですが、告白したことによってその人が嫌な気持ちになったり、迷惑をかけてしまったら…と思うと不安で… この気持ち、 伝えるよりも、心の中にしまってその人のことを忘れた方がいいですよね? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長々と失礼致しました。