• 締切済み

こういう時の気持ち、表情は?

回答よろしくお願いします。 1.両思いだと思い込んでいる相手と話していて、 一瞬、相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 2.自分はそうでもないけど、相手が自分のこと好きだろうな、と思っている相手と話していて、 上記と同じ様に、一瞬相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 話しの内容に関係なく、自分の事好きじゃないのかな、と一瞬思った時です。 それぞれ、どんな気持ちになると思いますか? 1と2では、微妙に気持ちは違うと思うのです。 気持ちが違うと、表情も少し違いますよね。 友人と、意見が少し違ったので、質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1・・・何か悪いこと言ったかなぁ、と感じると思います。 2・・・やべぇと感じると思います。

pink1048
質問者

お礼

そうですか。 私は、その逆ではないかと思ったのですが。 そういう人もいるんですかね。 付き合う前の、好きな人に冷たい表情(態度)をされたら ちょっとびっくりする(ショックを受ける)と私は思ったので、 友人に、脈ありだよ、と言ったのですが。 質問の仕方がよくなかったかもしれません。 回答有難うございました。

pink1048
質問者

補足

少しでも脈があると思えないと、 自分から告白(というか、食事等に誘う)したくない という友人から、相談されていて、 私のアドバイスだけでは、不安なようなので、 皆さんにも聞いてみようと思いました。