• 締切済み

ボケ始めた母の人生を本にしたい。

ボケ始めた母の人生を本にしたい。 私の母は、4歳で実の母親を亡くしたのに始まり、戦争を経験、息子が7歳の時にガンで亡くなる、気の強い姑のお世話、借金、旦那の浮気、…などなど、不幸オンパレードの人生でした。 けど、彼女はいつも明るく、人が大好きで、お喋り大好きで、口癖は「今が1番幸せ!」というポジティブ思考の、芯の強い女でした。 ちょっと天然で愛らしい所もあり、自然に周りに人が集まる人でした。 私は昔から母の話を聞いては「本に出来るくらい壮絶じゃん」と思ってたんですが、最近母がボケ始めてからは、母の事を本にしたい気持ちが強くなりました。 母の事を多くの人に知って貰いたい。もっと多くの人から愛されるべき人だと思うんです。 何度か自分で本にしようと文章を書いてはみたものの、ここまで読んで頂いてお分かりの様に私には文才が無く…。挫折の繰り返しです。 お金をかければ簡単かもしれませんが、私は母子家庭で貯金はほとんどありません。 どうしたら母の本を作り世に広める事ができるのでしょうか。 自己満足かもしれません。 だけどは母が頑張って生きてきた足跡を、証を残したいんです。 長文で読みにくいのに最後まで読んで下さってありがとうございます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

回答No.1

FC2のように無料でウェブサイトを作られるところに出してはいかがでしょうか?私はFC2上にウェブサイトを作り、そこにワードにして約200ページ分の原稿を出しています。アクセス解析によってヒット数もわかります。当初個人出版も検討しましたが、ウェブのヒット数の方が「本の予定出版数」より遥かに多く、満足しています。 http://fc2.com/

yo-kosan01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! そうですね。そういった方法もいいですね! ただ1番の問題は、私が書く文章では母の魅力とか苦労が上手く伝わらないんです。センスが無いんですね。 それにインターネットは閉鎖してしまうとまるでこの世に存在してなかったみたいに消えてしまいますよね。出来れば紙で残したいんです。 反論ばかりでごめんなさい。