• 締切済み

終わってる人生

低所得 独身 趣味無し ・・・ 連休は引きこもりです。 ポジティブな人は1人で外出したりできるんですよねぇ~ 羨ましいです。 なんか生きる楽しみを味わう事なく人生終わりそう。 前向きになる事って難しいですよね?

noname#178292
noname#178292

みんなの回答

回答No.5

低所得だと人生終わるのですか? 何だかなあ~ 大阪の方に、取るより使うな・・と言う言葉があるそうな。 幾ら稼いでも、それ以上に使ってしまっては、何時も赤字は理の当然。 稼ぐ額は少なくとも、やりくりをして、稼ぐ額より低ければお金は残る道理。 独身・・についてはコメントしません。 その様な事を書かれてもコメントのしようもない。 趣味無し・・ それは、あっても良し、無くても良し。 人それぞれ。 他人を真似る必要もなければ羨む必要も無い。 欲しければ、探す・見つける・出会う。 行動すれば、次の現実。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

生きる楽しみって何でしょうね。 私にとっては別に、連休に出掛けることは楽しくないです。どこもかしこも人だらけで、小さい頃の家族旅行でも良い思い出ありません。 トイレも混んでるし。 でもあなたにとっての生きる楽しみがそれならば、そうすれば良いだけの話。 楽しみって人によって違うんですよ。 それは前向きとかそういう話ではなく、自分にとっての幸せって何か?ということなので、そっちを考えた方が良いと思います。

• marumaAAA
回答No.3

なんか自分で後ろ向きになってる感じですね。 連休なんてどこ行っても人だらけなんだから引きこもっていてもいいんですよ。 家に居るからって部屋の隅で膝抱えて座ってるわけじゃないでしょ。TVやDVD、ネットを見てるだけだとしても○○鑑賞が趣味なんですって開き直るといいと思います。 で、手始めに、窓開けて掃除をして空気を入れ替えましょう。それだけでポジティブになれますよ(*^^)v

• sunsowl
回答No.2

「天は自ら助くる者を助く」 自発的に動かなければ、一生今のままです。

• miku9000
回答No.1

あなたが後ろ向きになっているだけではないかしら。 低所得でも、じゃあお金をかけずにいかに楽しむか、という発想の転換をすればいいだけです。歩いて行ける範囲に公園がないかとか、図書館に行くとか、映画の日に映画に行くとか。 独身でも楽しんでる人は多いです。私も独身ですが、出かける時は一人でも出かけます。 引きこもりの方が楽なのであれば、自宅でいかに楽しむか、連休初日は寝倒した!あーよく寝た!でもいいじゃないですが。 人の幸せと自分の幸せは同じじゃないです。あなたの幸せを見つければいいだけですよ(^_^)