• ベストアンサー

Either と Any との使い方を教えてください。

Either と Any との使い方を教えてください。 「A, B, CまたはDのうちのいずれか一つを選びなさい。」の英語表現ですが、「Select either one of A, B, C or D.」と「Select any one of A, B, C or D.」のどちらが良い表現でしょうか? 同じでしょうか? あるいは、もっと良い表現がありましたら、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

Select either A, B, C, or D. が普通のいい方です。 Select any one from among ... という表現はもう少し複雑な選択肢表現の場合に使う方がよいでしょう。

haruchika1
質問者

お礼

有難うございました。 ハッキリと理解できました。 今後とも、ご指導ください。