キリスト教かイスラム教のどちらが正しいかわからない

このQ&Aのポイント
  • キリスト教かイスラム教のどちらが正しいかわからないという疑問について説明します。
  • 通常、if A or Bという文型は使われず、I don't know if A or Bという形がより自然です。
  • 選択の文脈であれば、which one~, Christianity or Islamと表現することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Either,whetherについてお尋ねします2

先ほど質問し、回答してくださりありがとうございます。 I don't know if either of Christianity or Islam is right. の部分なのですが、I don't know if Christianity or Islam is right. とネットには出てくるのですが、ifは、通常、if A or Bという使い方が求められないとの認識でよろしいでしょうか? また、I don't know whiich religion you think is right, Christianity or Islam.であれば「キリスト教かイスラム教のどちらの宗教が正しいと思っているかわからない」とすることは可でしょうか? さらに言えばwhich one~,Christianity or Islam.とすることも表現として適切でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

別の質問でほぼ回答済みと思うのですが、回答します。 > 先ほど質問し、回答してくださりありがとうございます。 I don't know if either of Christianity or Islam is right. の部分なのですが、I don't know if Christianity or Islam is right. とネットには出てくるのですが、ifは、通常、if A or Bという使い方が求められないとの認識でよろしいでしょうか? => if を whetherのように「~かどうか」と使うときは、If/whether A or not A.と言う場合が基本で、I don't know if Christianity or Islam is rightはこの後に or notが省略されているように聞こえます。つまり「私にはキリスト教かイスラム教のどちらかが正しいのかどうかわからない。」 そう言う意味で使うのであればありです。 また、I don't know whiich religion you think is right, Christianity or Islam.であれば「キリスト教かイスラム教のどちらの宗教が正しいと思っているかわからない」とすることは可でしょうか? => 可能です。 さらに言えばwhich one~,Christianity or Islam.とすることも表現として適切でしょうか? => 良いと思います。