Google+に登録されるかどうか

このQ&Aのポイント
  • PCでグーグルにログインした状態でGoogle+にアクセスすると、他の人が投稿した写真が表示され、Google+には登録されていないと思われる。
  • Googleで公開される個人情報は、「名前」と「アカウント画像」の2つのみであり、アカウントは非公開である。
  • グーグルアカウントを取得すると自動的にGoogle+に登録されるという情報は誤りであり、Google+に登録したくない場合はアクセスを制限することもできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google+に登録されたのでしょうか?

昨日初めて、PCからグーグルアカウントを取得しました。 「グーグルアカウントを取得すると自動的にGoogle+に登録されてしまう」ようなことがネットに書いてありましたが、Google+には登録したくありません。 PCでグーグルにログインした状態でGoogle+にアクセスすると、他の人が投稿した写真がズラーッと出てきて、 左列のメニューには、「ホーム・コレクション・Google+に登録」とあります。 とういことは、まだGoogle+に登録されていないですよね? もしも登録されているなら、Google+の退会方法も知りたいです。 それと、あと1つ疑問なのですが。 グーグルで規定で公開される個人情報は、「名前」と「アカウント画像」の2つだけでしょうか? アカウント(~@gmail.com)は非公開でしょうか? 今度、ガラケーから格安スマホに変えるので、事前にGmailに登録するためにアカウントを取得しましたが、個人情報は極力、公開したくないので・・・・ グーグル初心者なので、お手数掛けますが、 操作手順などは、PCでやる手順についてお教え願います。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いちおう。 Androidのスマホを買うんですよね。 Googleアカウントは、何もしないとほとんどの設定がオンになっています。 なので、例えば、そのスマホで写真を撮ったら、初期設定のままなら自動的にGoogleマップなどいくつかのサービスに写真がアップされます。 https://way-to-go-clearway.blogspot.jp/2016/06/google-map-self-upload.html?m=1 これは一例にすぎません。 何もしなければ勝手なことをしないという発想はGoogleには通用しません。アメリカの法律では、イヤといわれなければやっていいことになってます。そのために使うはじめに利用契約に「はい」を入れさせてるわけですから。 使って便利だ、使ってほしいとGoogleが考えているサービスは、ほとんどが初期設定はオンになっています。 スマホを買ったら、コンテンツを入れる前にすべての設定を確認されることをおすすめします。 もし、個人情報を守ることを利便性より優先させたいなら、Windowsphoneを使われることをおすすめします。

mine_aoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Googleアカウントは、ほとんどのサービスが初期設定で「オン」になっているんですね。 教えていただいたサイト、拝見しました。 Androidのスマホを買ったら、設定を確認します。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2
mine_aoi
質問者

お礼

こんなにもお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 何年かぶりにOKWEBを利用して、お礼を忘れていることに気づきました。