Googleアカウント削除の影響と注意点

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントを削除すると、GmailやTwitterなど関連アプリの不正ログインのリスクが減ります。
  • しかし、Googleアカウントを削除すると、再登録時に一部のアカウントを作成できなくなる可能性があります。
  • また、Googleアカウントを削除すると、Gmailアカウントも同時に削除されますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleアカウントを消したら

自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Gmailアカウントは閉鎖することできますが、Gmailアカウントはセキュリティの観点から閉鎖することはしないほうがよいことを回答します。 『失念しているサービスの登録がgmailアカウントであった場合、乗っ取られる』 いま挙げられたようなサービス以外にもgmailアカウントで登録されている場合、第三者が利用者さんが利用していたgmailアカウントを再利用した場合、失念しているサービスにおいて「パスワード再発行」を利用することで、そのサービスを乗っ取ることが可能です。 したがって、アカウントを破棄するのではなく、複雑かつランダムなパスワードを利用して、アカウントを第三者に乗っ取られない形で、放置することが良いと思います。複雑な18文字程度のパスワードであれば、不正ログインされる可能性は天文学的に低いことでしょう。 また、gmailはパソコンからアクセスして、一覧表示されている画面の右上の「□」を選択すると「全○○○件を選択しますか?」のようなメッセージが右側に表示されるため、それを選択すれば全メッセージが選択でき、選択したメッセージを削除すれば、消え去ります。 gmailは、同じ電子メールアドレスでいくつもメールアカウントを取得することができます。

SOS12094
質問者

お礼

まじで消しそうだったので感謝です!危なかった...

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

Gメール(Google)を使用した SNSはIDは変えなくても せめてパスワードは 変更しましょう。 一応、Gメールを使用 していなくても GoogleChromeで ログインした場合も 記録されますから パスワードだけでも 変更はしましょう。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3403)
回答No.2

Gmailの削除は以下の手順で出来るようです ↓ https://support.google.com/accounts/answer/61177?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop ついでに、 端末確認をオススメしますm(_ _)m ・Googleログインしたあと、 以下のサイトにアクセスして。 (Googleのマイページ) お使いの端末一覧が見られます。 不明な端末のログアウト、 不要なアプリはアクセス権を削除 しましょう。。 ↓ https://myaccount.google.com/security

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3403)
回答No.1

ログイン出来なければ消せませんが? 大丈夫ですか? 逆にログインできるなら、 相手を強制的にログアウトできます 最後にログインできない場合、 Googleに問い合わせて、 質問に答えれば可能な場合もあります。 (設定した質問ではなく、純粋な確認の質問)

SOS12094
質問者

補足

Googleアカウントにログインすることはできます。でもGmailが悪用されてるからGmailを消したいんです

関連するQ&A

  • google gmail アカウント 重複?

    最近あるサイトでアカウント登録しようとした時に誤って文字入力を間違えてしまってそのアカウントを削除してまたアカウントを作ろうとしたらメールアドレスがすでに登録されています的なカンジのが表示されました。 そこで二つ目のgmailアドレスを獲得して作りました。この二つ目のアカウントを獲得した場合今使っているgmailアカウントは削除されるんですか? 一度削除されたと思ったんですがもう一度ログイン出来ていろいろ調べたらgmailアカウントは削除してからも60日間は残ると書いてありました。 あと自分でいろいろいじってたらどうやらgoogleアカウントごと違うっぽいんですけどこの場合一つ目のgmailアカウントの消滅は心配しなくて大丈夫ですか? かなり心配症なので回答お願いします。

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • Googleアカウントについて

    あるGmailアカウントを最近削除したんですけど gmailのアイコンを押すと画像のように削除したアカウントが出てきてしまいます。 右にログインってあり赤く囲ってあるのが削除したアカウントです。 safariのデータを削除したりしてもダメでした…… 2週間ぐらい経てば自然と消えるのでしようか? ログインしようとすると「このアカウントは最近削除済みのため復元できる可能性があります」となるので削除はできています。 何が原因なんでしょうか? 前もいくつかgmailアカウント削除したんですけどその時はこんなの表示されませんでした… 今はどのGmailアカウントやGoogleアカウントもこうなるのでしょうか?

  • 誰かお願いします!

    3日前Twitterを久しぶりに開いたところ、どこかからログインをされてました。 怖くなりGoogleの同期を消したりパスワードを変えたりしてからアカウントを削除しましたが 何時間か経ったあともう一度ログインしたところ本来Twitterを削除していた時間に他のところからログインされており、ログインしたのは数秒前と書かれていてその後も何回も削除してからログインとやったところ毎回毎回数秒前とまるで見られているようにいつも数秒前にログアウトしています。 1 何故アカウントを削除しているのに他のところからログインされるのでしょうか? また、GoogleやFacebookにも不正アクセスされていて特にFacebookは千葉や東京など3つ程の端末から不正アクセスされていますパスワードを変えてもログインされます 2GoogleやTwitterのパスワードを何度変えてもバレるのは何故か? 監視アプリはappleストアの購入履歴を良く確認しましたがありませんでした 3 パスワードを変えてもすぐバレるのは監視されているからなのか 4 パスワードを何度変えてもログインされる場合どうすればいいか もしかしたらGmailが乗っ取られているのかなと思ったのですが 6 Gmailを削除して無効化するにはどうすればいいのか 長くなりましたが答えてくれる優しい方本当にお願いします!

  • Googleアカウントが乗っ取られてしまいました

    先日メインで使っているGmailに「普段使っていないGmailのアカウントのパスワードが変更されました」という内容のメールが届きました。 全く変更した覚えがないのでそのGmailのアカウントにログインしようとしましたがログインすることができませんでした。 メインで使っている(パスワードを変更されたアドレスの予備のアドレスに設定してあった)にパスワードをリセットするためのURLが届いたのですが普段使っていないアドレスだったため質問の内容にほとんど答えられず結果パスワード解除することができませんでした。 最近は使っていないのですが前はメインで使っており色々な情報を登録していたと思うのでそれらの情報が悪用されると本当に困ります。 一刻も早くこのアカウントを削除してほしいのですがどうすればアカウントを削除できるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです!!

  • Twitterに詳しい人お願いします!

    3日前Twitterを久しぶりに開いたところ、どこかからログインをされてました。 怖くなりGoogleの同期を消したりパスワードを変えたりしてからアカウントを削除しましたが 何時間か経ったあともう一度ログインしたところ本来Twitterを削除していた時間に他のところからログインされており、ログインしたのは数秒前と書かれていてその後も何回も削除してからログインとやったところ毎回毎回数秒前とまるで見られているようにいつも数秒前にログアウトしています。 1 何故アカウントを削除しているのに他のところからログインされるのでしょうか? また、GoogleやFacebookにも不正アクセスされていて特にFacebookは千葉や東京など3つ程の端末から不正アクセスされていますパスワードを変えてもログインされます 2GoogleやTwitterのパスワードを何度変えてもバレるのは何故か? 監視アプリはappleストアの購入履歴を良く確認しましたがありませんでした 3 パスワードを変えてもすぐバレるのは監視されているからなのか 4 パスワードを何度変えてもログインされる場合どうすればいいか 5自分の端末を初期化した方がいいのか? もしかしたらGmailが乗っ取られているのかなと思ったのですが 6 Gmailを削除して無効化するにはどうすればいいのか 長くなりましたが答えてくれる優しい方本当にお願いします!

  • googleのアカウントと gmailのアカウント

    どなたかお願いします。 googleのアカウントと gmailのアカウントは別物でしょうか。 さきほどgoogleアカウントを削除しました。 それに連動してgmailのアカウントも自動的に削除されるものと思っていました。 しかし、gmailアカウントは有効なようで、メール送信ができました。 このgmailアカウントは、そのまま使用できるものでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • googleアカウントが乗っとられました

    私はウォークマンF をスマホのようにしてあつかいパズドラ等もしています しかしこの頃グーグルの不正ログインが多くあり 今日、アカウントをのっとられてしまいました・・・ どんな悪用をされますか? カード番号などは登録してないので大丈夫ですが 後、私はもう一つのアカウントをもっています それはパズドラなどをダウンロードしたあとに作ったものです 乗っとられたはいえこのアカウントを消す事なら今でもできるようです 今の状態だとplayストアなどにもいけません ただ、違うアカウントでならいけます そのアカウントでplayストアにいくとパズドラはインストール済みとなっています パズドラなどのデータは消したくありません 私はどうすればいいでしょう・・・

  • Googleのアカウントを削除したのに

    登録したメールアドレスがGoogleのトップページに表示されます・・・。 どういうことでしょうか・・・? ちなみにログアウトを押したら Googleのトップページにログインと表示されました。 ちゃんとアカウントが削除されたという事でしょうか・・・? 悪用されたら怖いと思ったので質問をしました・・・。

  • GmailとGoogleのアカウントについて

    現在1つのGmailアカウントでカレンダーなどのサービスを利用しています。 Gmailは9ヶ月使用がない場合アカウントが削除されるとのことですが、 もし削除された場合予備のメールアドレスを登録していると、 登録した予備のメールアドレスでカレンダーなどにログインできるのでしょうか?