• 締切済み

スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1217/2846)
回答No.1

>Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 >その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 これが原因でしょうね。 Androidスマホを使い始めた時に、既にGoogleアカウントを取得しているはずです。 よって、何もしなくてもそのアカウントでGmailが利用できたはずです。 そして、その時点でアプリをインストールしていたのではないですか? ※Googleアカウントを取得しないとPlayストアは利用できません。 新たにGoogleアカウントを取得した事によって、恐らく端末のGoogleアカウントも変わっているでしょう。 端末の設定でアカウント情報を確認して下さい。 簡単に今の状況を説明すると「新しいGoogleアカウントを取得したので、前とは別人になった」と言うことです。 インストールした時と同じGoogleアカウントを使用しないと、認証は通りませんよ。 ■Google アカウント ヘルプセンター https://support.google.com/accounts

関連するQ&A

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • Googleアカウントにログインできなくなった

    機種:ドコモ Galaxy S2 (SC-02C) 症状: パスワードが間違っていないのにGoogleアカウントにログインできなくなった。 経緯: 今までGoogleアカウントでメール、スケジュールなど同期しながら正常に利用できていたのですが 先日別のFOMA携帯とFOMAカードを一度入れ替えした後から、画面左上に三角形のびっくりマークが常にあり、Googleログイン画面が下記のように表示されます。 「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力してください。ユーザー名:XXXX@gmail.com パスワード:(入力欄)」 パスワードを入力すると、また同じ表示が出るか、文字入力認証のページが出てきて、確実に合っているものを入れてもまた最初の前述表示に戻ります。 パスワードはけっこう長いのですが何度も丁寧に入力していて間違っていないはずです。 パスワードの一致以外に問題があるのではと思っています。 状況確認: ・一度FOMAカードを入れ替えしていますが、今は正常だった時と同じFOMAカードが入っています。 ・パソコンからはアカウントログインできるのでパスワードは間違っていません。 ・設定→アプリケーション管理→Google appのデータ消去 という方法をネットで見ましたが、私のスマホで実施すると該当項目がなく、どれを消せばいいかわかりませんでした。 ドコモに持って行ってもあまり詳しいスタッフがおらずうやむやにされたりするのでこちらで相談いたします。 Googleヘビーユーザーで、個人データリセットすることなくアカウントログインできるようになれれば助かるのですが、、、 どなたか知恵を貸してください、よろしくお願い致します。

  • Googleアカウントにログイン

    プレイストアが起動しません。認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。と、でます。Googleアカウントにログインする方法は、どうしたらいいんでしょうか?使っている機種は、ソニーのXperia A SO-04Eです。

  • Googleアカウントに不正ログインされました

    私のGoogleアカウントに他人のスマホから不正ログインされていたことが分かりました.ただ,2段階認証を設定しているので不正ログインしようがないと思うのですが,なぜ不正ログインされたのでしょうか?

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Googleアカウント認証で困っています。。

    GalaxySIIを会社より貸与され利用しようと spモードアプリをダウンロードしようとしたら Googleアカウント認証を行って下さい。と表示されました。 ただ、最初に会社でいろいろなアプリのダウンロードをしていると思われ その際にGoogleの初期ログインを行ってます。 ※アカウント欄にGmailアドレスが記載されています。 新たにGoogleアカウントを作成し、アカウント同期も行い 元々あるGoogleアカウントの同期も停止を行いました。 それでもインストールしようとすると認証が必要ですと出てきます。。 ここまで来ると一度初期化しないとインストールできないのでしょうか? 同僚の他のものは認証が必要ですのような表示もされず問題無く spモードアプリがインストール出来ています。 どなたかお詳しい方ご教授お願い致します。

  • Androidのスマホです。Googleアカウント

    の事がよくわからないのですが。 アカウントのログインを二段階認証しているのですが、 最初にログインしてから二段階 介してログインしたのち、他のアカウントを選んでも(一つのスマホで複数のアカウントを使ってるのですが)二段階にはならずに そのまま変えてしまえる、のは どういうことでしょうか?。 クロムでの切り替えです。 Gmailも すいすい、アカウントを変えれてしまうGmailの、ログイン認証のセキュリティ も よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • docomoスマホのGoogleアカウントについて

    初期に設定したGoogleアカウントのパスワードを変更したいのですが、 スマホ側からブラウザでネットに接続して、Googleアカウントにログインして普通に変更していいのでしょうか。 スマホ初心者にアドバイスお願い致しますm(_ _ )m

  • スマホからgoogleにログイン出来ません

    今使用してるスマホがXperia XZ3 SO-01Lなのですが 設定のアカウントから「g」というアイコンのGoogleを押して メールアドレスとパスワードを入力し、2段階認証コードを入力して 最後に「同意する」をタップすると、延々と読み込み中のようなバーが表示されて どれだけ待っても一向にログインすることができません 何度試してもログイン出来ず、かれこれ数ヶ月ほど前からなので困ってます 今年の初めにスマホを買い替えたばかりの時は正常にログイン出来ていたのですが 確認のため、その時にログインしていたアカウントを削除して再度ログインしようとしたら やはりログインすることが出来ず、前のアカウントも削除したためログインする手段がなくなってしまいました しかし、買い換える前に使っていたスマホ(Xperia Z1 f SO-02F)で同じアカウントを入力すると、すんなりログインできました 今のSO-01Lだけの症状なのですが、何が原因なのでしょうか? インターネットには接続してるのでネットの問題ではないと思います お詳しい方がいましたら解決策を教えていただきたいです。

  • googleドライブにログインできない

    googleドライブをインストールしたときはyahooのメルアドがgoogleのメインアドレスだったのですが後にgmailのメルアドを設定した結果アカウントのメインアドレスがgmailのものになり、そのせいかログイン時、画像下のエラーが出ます。ログインするにはgmailのgoogleアカウントを消せばいいのでしょうか?