• 締切済み

スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?

• Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

>Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 >その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 これが原因でしょうね。 Androidスマホを使い始めた時に、既にGoogleアカウントを取得しているはずです。 よって、何もしなくてもそのアカウントでGmailが利用できたはずです。 そして、その時点でアプリをインストールしていたのではないですか? ※Googleアカウントを取得しないとPlayストアは利用できません。 新たにGoogleアカウントを取得した事によって、恐らく端末のGoogleアカウントも変わっているでしょう。 端末の設定でアカウント情報を確認して下さい。 簡単に今の状況を説明すると「新しいGoogleアカウントを取得したので、前とは別人になった」と言うことです。 インストールした時と同じGoogleアカウントを使用しないと、認証は通りませんよ。 ■Google アカウント ヘルプセンター https://support.google.com/accounts