Googleアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントについての質問です。ひとつのGmailで2個のYouTubeアカウント(Googleアカウント?)を持っています。
  • 仕事用のGoogleアカウントでメールを送るのは特定の人のみで、個人用のアカウント名ではメールは送りません。
  • 先ほど見た個人用のアカウントの詳細で、連絡先のメールアドレスが公開されているように見えるので、仕事用のアカウントがバレる可能性やメールアドレスが一般に晒されている可能性について質問したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleアカウントについて

ひとつのgmailで2個youtubeアカウント(googleアカウント?) を持っています。 自営業なので仕事用と個人用といった感じです。 仕事用のgoogleアカウントでメールを送ることは極わずかな特定の人のみです。 同じgmailが連絡先となっている個人用のアカウント名ではメールは送りません。 先ほど何年も全くいじっていなかった個人用google(youtube)アカウントの詳細を見たら連絡先のメールアドレスが添付のように公開(?)になっているように見えるので質問させていただきます。 1.この個人用のアカウントから仕事用のアカウントがバレるということはありますか? 2. この添付の画像のようにこのメールアドレスは一般に晒されているのでしょうか? 仕事用のgoogleアカウントでは仕事のyoutubeを共有しています。 個人用のアカウントでは動画などもアップしておりません。 あまり詳しくないので質問の仕方が変でしたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#252858
noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

いずれのアカウントも、第三者がYoutubeアカウントに登録したアドレスとパスワードが分からないと、Youtubeのアカウントにはログインできません。 そのうえで、 (1)は、メールもしていない個人用アカウント自体が第三者に知られることはない状況ですし、そもそも他のお持ちのアカウントが何であるか、同じ持ち主であることなどはわかりません。 ただし、YouTube側は、知ることはできます。 (2)は、Youtubeアカウント内における表示情報ですから、第三者に公開されているわけではないです。 また、これは「連絡先情報」という表現であり、あくまで、YouTubeから質問者さんへの連絡する場合のアドレス情報であり、第三者が知ることはできないです。

noname#252858
質問者

お礼

なるほどですね。 いつまでたってもgoogleアカウントの性質がわからず 心配しておりました。 ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google+

    こんにちは。 ドコモのスマホ使ってます。 最初にアカウントの設定をしたと思うのですが、事前に持っていたフリーメールでのアカウントとスマホ購入時に作ったGmailのアカウント二つあります。 これはどちらか消してもデータが消えるという事はありませんか?? Googleに事前に持っていたフリーメールでログインすると「ご利用中のサービス」に「Googl Play」「Youtube」…等が出てきます。 Youtubeでチャンネルを持ってるのですがそれはこちらのアカウントで作っていて、いつの間にかGoogle+で知り合いに公開されているようだったのでGoogle+のプロフィールを消したらチャンネルも消えてしまったようで(メールアドレスでも私のチャンネルにたどり着くように出来てるのを知った時はぞっとしました)・・・この際なのでこのアカウント自体消して知り合いにプロフィールなどを見つけられないようにしたいのです・・・ 知り合いに教えていないアドレスでのアカウントだったらばれる可能性はないですよね?(スマホ購入時に作ったGmailアドレスは誰も知りません) スマホにはアカウントが二つ入ってるので消してもデータなどに問題がなければGmailじゃない方を消したいのです。 どなたかアドバイスお願いします。 それとこれは質問とは関係ないですがGoogle+っていらないと思いませんか? 何も知らずに本名など晒して困った!と言う方結構見かけますし、プライバシー的にもどうなのかと思います。

  • Googleアカウント

    とある中学生です。 学校から配布されたiPad用のGoogleアカウントを再設定用のアドレスに設定して、新たなGoogleアカウントを作って利用していました(Gmail・YouTube等)。 ですが返却の時が来てしまい、データ移行等を行わなければならなくなりました。 私はまだスマホを持っていないため移行先に設定できるアカウントがありません。 多分、私がこれを返却したら一緒にGoogleアカウントも消去されてしまうので、いつか再ログインするというのができるのか分かりません。 拙い説明で申し訳ないのですがどなたかアドバイスをいただきたいです。

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Googleアカウントについて

    たくさん質問すみません。 スマホを機種変してもGoogleアカウントやGmailアカウントのメールアドレスと、パスワードがわかれば機種変後のスマホできちんとログインできますよね?

  • Googleアカウントについて教えて下さい

    ブラウザをInternet ExplorerからChromeに変更したときに、分からないままにGoogleアカウントをフリーでないメールアドレスでつくりました(Gmailアドレスは持っていません)。そして分からないままに同期(?)させているようです。 さっぱり分かりませんので、Googleアカウントについて分かりやすくお教えいただけませんか。分からないことが分からないくらいですので、分かりづらくてすみません。よろしくお願い致します。

  • Googleアカウントの移行

    Googleのアカウントを移行したいです。 完全な統合はできないようですが、Youtubeの再生履歴やGmailのデータ等のサービスごとにデータの移行が出来るみたいで、移行元アカウントからYoutubeのデータのみをとりあえずメールでダウンロードしました。そこから新アカウントへインポートする方法が分かりません。 届いたメールから「ファイルをダウンロード」→「Googleログイン画面」まではできたのですが、新アカウントのログインをするとエラーが起きて中断されてしまいます。 どうにか移行してちゃちゃっと終わらせたいのですが、個人アカウントでは難しいのでしょうか?

  • グーグルの使い方

    会社でのスケジュール管理の為、グーグルを使ってのデータの共有をすることになりました。 15名ほどのアカウントを私が作成し、グーグルドキュメントでデータを共有しようと考えています。 アカウント作成時、携帯で確認メールを受信して、受信したコードを入力し、アカウント作成終了・・・ ですが、1つの携帯につき5名分の確認コードしか受信できず、会社の携帯や自分の携帯など、 使える携帯を全てつかってのアカウント作成でした。 そして、データの共有設定で共有する相手を連絡先から選びたいのですが、連絡先の登録の仕方がわかりません。 調べたところ、Gmail機能から連絡先を登録するとか・・・ そこで、自分のアカウントでログインして、Gmailを使おうと思ったら、またアカウント作成をしなければなりませんでした。 作成途中までいったのですが、確認コードを受信できる携帯がなく、どうしていいかわかりません。 連絡先はGmailからしか登録できないのでしょうか? また、15名分のアドレスを、どのアカウントからログインしても見れるよう(「連絡先から選択」機能が使えるように)にしたのですが、連絡先も共有できるのでしょうか? 分かりづらい説明ですが、どなたか宜しくお願い致します。 15名ほどのアカウントは、それぞれ自分が設定することが難しいので、全て私が設定することになっています。 アドバイスお願いします。

  • 既にgoogleアカウント持っているがgmailは

    持ってないので、初めて取得したい場合の手続き方法について教えて下さい。 私は1~2年前にgoogleアカウントを取得しましたが、当時はgoogleアカウントの取得とgmailの取得は別々の手続きが必要なようだったので、 gmailは持ってません(アカウントのみ。ちなみにgoogleやyoutubeを開くと右上のIDは当時私が登録した他社のメルアドになっています。) 今回私自身整理・統一する意味でも、gmailを取得してIDもgmail表示にしたいのですが、その手続き方法を教えてくれますでしょうか?! (googleのHP上部のmailから入り手続きしようとしたところ、携帯の電話番号またはメールアドレスを入力が必要みたいで、しかも私が使っているsoftbankは対応してない等わけがわからない状態です。) または新たにgoogleアカウントを取得した方がいいでしょうか?(することによってgmail取得できるから) どうぞよろしくお願いします。

  • スカイプアカウント削除とGoogleアカウント

    スカイプを始めようと思いgmailで登録したのですがスカイプ名がメールアドレスになってしまいました。どうやら昔の人は自由にIDを決められたみたいなのですが、最近はメールアドレスが公開されてしまう仕様みたいで、それが嫌で退会しようとしました そこで問題がおきたのですが スカイプアカウントを削除しようとしたら「gmailアカウントを削除するぞ」みたいのが出てきて怖くてキャンセルしてしまいました。 えっ これってメアドと絶対に外れない紐付けされてスカイプ消すならGoogleアカウント消さないとダメってことですか!?!?嘘でしょ!?一歩間違えたらメインのメアド消されるところだったんですか!? だとしたら流石に悪質すぎませんか? スカイプアカウントだけ消せないんですか? どなたか解決方法お願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Googleアカウントを複数持つデメリットは?

    現在Googleアカウントを一つ持っていて、Androidタブレットで使っています。 事情があって、新しくメールアドレスを2~3個作ることになりました。 そこで、増やすメールアドレスを全てGmailにするか、GmailではなくOutlookなどのメールサービスにするか悩んでいます。 増やすメールアドレスがGmailであれ、他のサービスであれ、現在のメールアドレスに集約して管理しようかと考えています。 いままでずっとGmailを使っていたので、今度もGmailでいいかなと思っているのですが、Googleのアカウントをいくつも持つことってなにか不都合があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう