Googleアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントについての質問です。ひとつのGmailで2個のYouTubeアカウント(Googleアカウント?)を持っています。
  • 仕事用のGoogleアカウントでメールを送るのは特定の人のみで、個人用のアカウント名ではメールは送りません。
  • 先ほど見た個人用のアカウントの詳細で、連絡先のメールアドレスが公開されているように見えるので、仕事用のアカウントがバレる可能性やメールアドレスが一般に晒されている可能性について質問したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleアカウントについて

ひとつのgmailで2個youtubeアカウント(googleアカウント?) を持っています。 自営業なので仕事用と個人用といった感じです。 仕事用のgoogleアカウントでメールを送ることは極わずかな特定の人のみです。 同じgmailが連絡先となっている個人用のアカウント名ではメールは送りません。 先ほど何年も全くいじっていなかった個人用google(youtube)アカウントの詳細を見たら連絡先のメールアドレスが添付のように公開(?)になっているように見えるので質問させていただきます。 1.この個人用のアカウントから仕事用のアカウントがバレるということはありますか? 2. この添付の画像のようにこのメールアドレスは一般に晒されているのでしょうか? 仕事用のgoogleアカウントでは仕事のyoutubeを共有しています。 個人用のアカウントでは動画などもアップしておりません。 あまり詳しくないので質問の仕方が変でしたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

いずれのアカウントも、第三者がYoutubeアカウントに登録したアドレスとパスワードが分からないと、Youtubeのアカウントにはログインできません。 そのうえで、 (1)は、メールもしていない個人用アカウント自体が第三者に知られることはない状況ですし、そもそも他のお持ちのアカウントが何であるか、同じ持ち主であることなどはわかりません。 ただし、YouTube側は、知ることはできます。 (2)は、Youtubeアカウント内における表示情報ですから、第三者に公開されているわけではないです。 また、これは「連絡先情報」という表現であり、あくまで、YouTubeから質問者さんへの連絡する場合のアドレス情報であり、第三者が知ることはできないです。

質問者

お礼

なるほどですね。 いつまでたってもgoogleアカウントの性質がわからず 心配しておりました。 ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。