• ベストアンサー

Gmailの内容はgoogleに見られているのですか?

Gmailのアカウントをあまり複数登録したりすると アカウント停止 される可能性があると聞いたのですが ということは Googleはたまにメールの内容まで見ているのでしょうか? まあ個人のメールなんか見ても何もメリットはないでしょうが 可能性的にあるのか知りたいです、

• goo77
  • お礼率35% (31/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocovip
回答No.1

技術的には可能です。 ただ企業としての責任や発覚したときのイメージダウンを考えれば,そんなことはやってはいないと思いますが。やるメリットよりも発覚したときのデメリットのほうが大きいですしね。

goo77
質問者

お礼

そうですよね  回答していただきありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (3)

• MAN_MA_RUI
回答No.4

迷惑メールの監視のようなことはあるかもしれませんが、個人のメールをいちいち見て楽しむほどに暇じゃないでしょう。 まぁ、法的な問題から個人のメールの中身を確認する必要性が出たときは別でしょうけど。

goo77
質問者

お礼

そうですよね ご回答ありがとうございます

• jim_jp
回答No.3

メールの内容に応じて、関連Websiteが表示されるはずです。 従って、機械的に検索しています。 Googleが内容を読んで、何かをする意図はないと信じています。

goo77
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 参考になりました

• violet430
回答No.2

Gmailはメール内容を検索して該当メールを表示させることができますね。 そういう意味ではメールの内容は常に見られているのと同じです。 ただ、Googleの一担当者が、一人一人のメールを一々見ているとは思えませんけどね。

goo77
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 参考になりました