• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

デート後の状況を考えると、次回への期待感はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 知人の紹介で知り合った女性とのデート。連絡先を交換し、二回目のデートが終わったが、次回の予定は月末まで未定。過去の経験から不安を抱いているが、一緒に行こうという返答はポジティブサインか。
  • デート後、次回の約束はしたものの、連絡待ちの不安がある。過去の経験から一回限りの関係が多かったため、次回が実現するのか心配。
  • 知人の紹介で知り合った女性とのデートが二回目。連絡先の交換は前回行い、今回会った時に向こうから連絡先を教えてくれた。次回の予定は月末まで未定で、不安を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈あるなしを今考えて何になるんです?? その彼女さんをあなたが少しでも好きというのであれば、 そういうふうに不安がらないで、相手が喜ぶことは 何だろうと考えたり、二人で行って楽しいところはどこだろうなどと 考えることを優先した方がいいと思いますね。 あなたのそういった大丈夫かなという不安な感じが、 おそらく態度やらで彼女さんに伝わりますし、いいことはないですよ。 相手に決定的に嫌われたという事件がない限りは、そんなことは気にせずに 相手と楽しむことだけ考えた方がいいですよ。 また、ちゃんと次に会う予定を決めているようでしたら、 なんら問題ありません。あなたは彼女がそんなにルーズな方だと思いますか?? そうじゃないなら、上記で述べたように、次にあったときに何をしようかと プランを練るのにその会う日までの期間を当てた方がいいですよ。 不安になるのが恋愛ですよね。 でも、怖がっていては何も進まないです。 着実に相手との距離を縮める努力をしていきましょう。 応援しています。

i-yas
質問者

お礼

アドバイス頂いたうえ、お励ましいただきありがとうございます。 自分の不安が相手に伝わって、悪い方向に行かないように気を強く持ちたいと思いました。 今は相手からメール来るだけでも嬉しい気持ちになります。 このプラスの気持ちで、お互い楽しくなれるように、全力を注ぎたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

脈ありなしはちょっと判断が難しいと思いますけど、でも番号を教えてくれたんだったら、警戒心は緩んでるかもしれないですね。 お休みが決まるのが月末ということであれば、月末までデートプランを一緒に考えるとかしてメールのやり取りとかしてみてはどうですか? 質問者さんの方から、「こんなイベントやってるけど、今度どうですか?」見たいな軽い感じでアプローチしてみるとか。 ガッツキすぎるとまた警戒されかねないですけど、質問者さんの方から連絡もないと、相手の方も「脈なし?」的に思われてしまうような気がします。

i-yas
質問者

お礼

がっつき過ぎて失敗している気がしたので、今回は消極的になっているかもしれませんね。 もともと臆病な性格なのが、一番の原因かもしれませんが。。 まだお互い、探り探りな感じかもしれませんね。 こちらからメールもいれて、さりげないアプローチができるといいな、と思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の人のみ聞きたい

    今まで、3回遊んでる女性がいます。 次回、お菓子を作っていくね。また休みわかったら連絡するねってメールが来て 今は連絡待ちの状態です。 女性は、気のない人にお菓子を作りますか? 私なら、作りませんし、 三回も気のない人とは遊ばないです。 これは気があると判断してもいいでしょうか。 客観的でかまいません。 普段のメールなどは、連絡のとき以外はあまりしません。

  • 女性を食事に誘いたくて・・・

    女性を食事に誘いたくて・・・ 質問させていただきます。 知人から紹介された女性と初デートをして、次回のデートの約束もしたのですが、お互いの休日が会うのが月末でした。 僕としては、早く会いたい気持ちでいっぱいで、食事だけでも誘いたいのですが、相手の仕事が夜勤や早朝出勤などもあり、あまり強引に誘うのも相手に引かれてしまうのではないかと思っています。 紹介してくれた知人の話では、どんどん誘ってOKという事だったのですが、どのくらいの頻度で誘うのが無難でしょうか? 週一回くらいで、「今週のどこかで会えない?」くらいのメールはしても大丈夫でしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?

  • 女性に質問

    気になる女性に合コン後、メアドを渡しましたが…一週間後に連絡がありました。 正直、忘れてましたし…脈なしですよね? 一応、すんなりご飯の約束まではしたのですが。

  • ヤリ目?脈なし?休みの日に全く連絡してこない男性

    26歳の女です。 数ヶ月前に合コンして親しくなった方について質問させていただきます。 合コンは私は学生時代の友人と、その方は会社の上司との組み合わせでさせていただきました。 その方は年齢的に一番下っ端だったので、上司にかなり気を遣って過ごしており合コン中は女性とあまり話すことはありませんでした。 終了時に全員で連絡先を交換し、そこから発展して連絡を取り合うようになり、まだ一回目ですが2人で飲みに行くようになりました。 ラインも平日は毎日するのですが、休日になるとパタリと連絡が途絶え、平日になると何事もなかったように連絡がくるのでもしかしたら彼女がいるのにヤリ目か浮気目的かな?と不安になっています。 それに加えてラインでも下ネタが多く、疑いは深まるばかりです。 休みの日はなにをしていたのか聞いてもゴロゴロしてた、地元に帰っていたなど曖昧ですし、営業マンなので2回目に会うとき月末で忙しいからと当日ドタキャンされたこともあります。 しかも、次回会う日は決まっておりません。 仕事が忙しいというのもわかっていますが、そこまで彼について知っているわけではないので、判断がつきません。 会っているときはかなり遠回しにですが付き合いたいと言われ、次回の約束もしたのですが、実際ドタキャンしているからなんとも言えません。 もしヤリ目だったら私が友人に相談してしまえば上司に筒抜けになってしまいますし、下ネタも合コン中わりと言っていたので元々下ネタが好きなのか?本当に疲れて携帯を見ないでいたのか??と謎が深まるばかりです。 飲みに行ったときも、行きつけのお店にも連れて行ってくれました。 客観的に見て、これは脈なしでしょうか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 毎日連絡をとる知人男性について

    紹介で知り合って連絡をとるようになり 毎日連絡をとって、ほぼ毎週末に会っている男性がいます。 お互いに社会人で、彼はとても大人な人です。 連絡をとるようになって、その週末には会う約束もできるほどで 上手くいっているようにも思っています。 ただ、1回目に会った後に「自分のことを言っていたか?」を それとなく共通の知り合いに聞いたところ言葉を濁していました。 (悪いとは言われていませんが、気を遣ってもらったような感じでした) その後も、毎日連絡をとっていますし既に4回ほど会っています。 この様な対応をして、脈がないということはあるのでしょうか? 脈がない可能性があるのであれば、その気持ち(理由)もアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • 女性の方だけでお願いします

    今まで、3回遊んでる女性がいます。 次回、お菓子を作っていくね。また休みわかったら連絡するねってメールが来て 今は連絡待ちの状態でした。 女性は、気のない人にお菓子を作りますか? 私なら、作りませんし、 三回も気のない人とは遊ばないです。 これは気があると判断してもいいでしょうか。 客観的でかまいません。 普段のメールなどは、連絡のとき以外はあまりしません。 最近連絡がきて、相手は学生なので学校もありますし、 仕事も研修中で8時過ぎ終わりで、今ははやく帰って仕事をおぼえないといけないから平日もきついらしいです。 でも来月のシフトがわかり次第、連絡はほしいと言っておきました。 私に好意あるかわからないですが、ないですかね?? 今は待つべきでしょうか

  • 女性のみお願いします

    今まで、3回遊んでる女性がいます。 次回、お菓子を作っていくね。また休みわかったら連絡するねってメールが来て 今は連絡待ちの状態でした。 女性は、気のない人にお菓子を作りますか? 私なら、作りませんし、 三回も気のない人とは遊ばないです。 これは気があると判断してもいいでしょうか。 客観的でかまいません。 普段のメールなどは、連絡のとき以外はあまりしません。 最近連絡がきて、相手は学生なので学校もありますし、 仕事も研修中で8時過ぎ終わりで、今ははやく帰って仕事をおぼえないといけないから平日もきついらしいです。 でも来月のシフトがわかり次第、連絡はほしいと言っておきました。 私に好意あるかわからないですが、ないですかね?? 今は待つべきでしょうか

  • 女性のみに聞きます

    今まで、3回遊んでる女性がいます。 次回、お菓子を作っていくね。また休みわかったら連絡するねってメールが来て 今は連絡待ちの状態でした。 女性は、気のない人にお菓子を作りますか? 私なら、作りませんし、 三回も気のない人とは遊ばないです。 これは気があると判断してもいいでしょうか。 客観的でかまいません。 普段のメールなどは、連絡のとき以外はあまりしません。 最近連絡がきて、相手は学生なので学校もありますし、 仕事も研修中で8時過ぎ終わりで、今ははやく帰って仕事をおぼえないといけないから平日もきついらしいです。 でも来月のシフトがわかり次第、連絡はほしいと言っておきました。 私に好意あるかわからないですが、ないですかね??