• ベストアンサー

相手の女性の気持ちが分からない・・・

1ヶ月前に知人を通じて知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いし、映画、水族館などに行きました。 お話ししているうちに非常に好感をもつようになり、 次回会うときに告白するつもりでいます。 ですが、相手の女性がどういう気持ちなのか掴めていなくて、 今一歩自信がもてません。 そこで女性の方にお伺いしたいのですが、2度誘って次回も会う約束をしてくれたという時点で脈ありだと考えていいものなのでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、多数のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink-pig
回答No.3

2回会っただけで、相手の気持ちをわかるようになることは、たぶんどんな人でもないと思います。 ただ、「会う」という行為は、相手に多少の行為がある、もしくはいやだという気持ちが無い限り無いと思いますので、良いほうに考えてよいと思います。 彼女もあなたに興味をもって、知りたいと思うから、また会う約束をするのだと考えて良いのではないでしょうか? ただ、気持ち(恋愛感情)の盛り上がりには、個人差がありますので、もしも彼女がじっくりと相手を見るタイプでしたら、あまり早急な告白は、彼女の気持ちに負担になってしまう場合もあります。 自分の気持ちを伝えたいと思ったならば、「告白」というよりも、これからもデートを重ねて、態度で示してあげればよいのではないでしょうか?(たとえば、彼女の行きたいところに連れて行ってあげる、彼女の好きな食べ物を食べに行く、彼女の興味のあることに付き合うなどなど)そうすれば、彼女の気持ちもあなたと同じように膨らんでいくのではないかと思います。そして自然な形で「一緒にいると楽しいね。これからも、ずっと一緒にいたいね。」というような言葉を彼女にかけてあげたら良いかと思います。 頑張ってください。

Kousuke13
質問者

お礼

pink-pig さん、御礼が遅くなりごめんなさい。 確かに、気持ちの盛り上がりには差がありますよね。 今の場合、明らかに私一人が盛り上がっている状態で・・・。 >>たとえば、彼女の行きたいところに連れて行ってあげる、 >>彼女の好きな食べ物を食べに行く、彼女の興味のあることに付き合う そうですね。今後この方向でお付き合いしていきたいと思います。 焦る気持ちはひとまず置いておいて・・・。

その他の回答 (2)

noname#42027
noname#42027
回答No.2

「お会い」し、「お話」し、好感を持ったのですね。質問者さんはとても真面目な方だと思います。 知人を通して知り合い、2回デートし、次の約束もOKなら、もちろん脈はあると思いますが、告白はどんな告白をするんでしょうか? YesかNoか、はっきり答えを求める告白でしょうか? 数回のデートは「お試し期間」なので、早急に答えを求めなくても、いっしょにいて楽しければいいと思うし、お互い引き合うものがあれば、自然と関係は発展していくと思うんですが、やっぱりYesかNoかの答えは早めにほしいものですかね・・。 彼女と手をつないだことはありますか?まだでしたら、まずは次のデートで手をつないでみては。

Kousuke13
質問者

お礼

miyu_mi さん ご回答ありがとうございます。 > はっきり答えを求める告白でしょうか? そうするつもりです。自分でも混乱しているのですが、 ・彼女を他の誰かにとられたくない気持ちが強くなっている ・好きだというこの気持ちを分かってもらいたい → えい、直球勝負だ。 と考えてしまいました。自分に自信が無いから早急に答えを求めてしまうんでしょうね。 まだ日があるので、お試し期間を延ばすかどうか、もう一度じっくり考えてみます。 ちなみにまだ付き合ってないので手をつないではいません。 次回いけそうだったら頑張ってみます。。

回答No.1

今晩は。 嫌いだったら映画など行かないだろうし、悪い様には捉えていないと思います。 ただ、彼女からすればもう少し相手の方がどんな人かな?と様子をみるかもしれませんが… 脈なしではないと思います。 頑張って下さい。^^

Kousuke13
質問者

お礼

komikomi02 さん ご回答ありがとうございます。 私も悪いようには捉えられていないと思います。 ただ、絶対に奢らせない、自分から「~に行きたい」とは言ってこない(私が聞くとココ!と提案してくれますが。)など、 今までに経験したことが無いような微妙な距離感を感じて戸惑っています。 (相手が会って2度目の男性なのだから当然かもしれませんが) もう少しだけ様子を見たほうがいいのかもしれないですね・・・。