• ベストアンサー

相手の女性の気持ちが分からない・・・

1ヶ月前に知人を通じて知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いし、映画、水族館などに行きました。 お話ししているうちに非常に好感をもつようになり、 次回会うときに告白するつもりでいます。 ですが、相手の女性がどういう気持ちなのか掴めていなくて、 今一歩自信がもてません。 そこで女性の方にお伺いしたいのですが、2度誘って次回も会う約束をしてくれたという時点で脈ありだと考えていいものなのでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、多数のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

2回会っただけで、相手の気持ちをわかるようになることは、たぶんどんな人でもないと思います。 ただ、「会う」という行為は、相手に多少の行為がある、もしくはいやだという気持ちが無い限り無いと思いますので、良いほうに考えてよいと思います。 彼女もあなたに興味をもって、知りたいと思うから、また会う約束をするのだと考えて良いのではないでしょうか? ただ、気持ち(恋愛感情)の盛り上がりには、個人差がありますので、もしも彼女がじっくりと相手を見るタイプでしたら、あまり早急な告白は、彼女の気持ちに負担になってしまう場合もあります。 自分の気持ちを伝えたいと思ったならば、「告白」というよりも、これからもデートを重ねて、態度で示してあげればよいのではないでしょうか?(たとえば、彼女の行きたいところに連れて行ってあげる、彼女の好きな食べ物を食べに行く、彼女の興味のあることに付き合うなどなど)そうすれば、彼女の気持ちもあなたと同じように膨らんでいくのではないかと思います。そして自然な形で「一緒にいると楽しいね。これからも、ずっと一緒にいたいね。」というような言葉を彼女にかけてあげたら良いかと思います。 頑張ってください。

Kousuke13
質問者

お礼

pink-pig さん、御礼が遅くなりごめんなさい。 確かに、気持ちの盛り上がりには差がありますよね。 今の場合、明らかに私一人が盛り上がっている状態で・・・。 >>たとえば、彼女の行きたいところに連れて行ってあげる、 >>彼女の好きな食べ物を食べに行く、彼女の興味のあることに付き合う そうですね。今後この方向でお付き合いしていきたいと思います。 焦る気持ちはひとまず置いておいて・・・。

その他の回答 (2)

noname#42027
noname#42027
回答No.2

「お会い」し、「お話」し、好感を持ったのですね。質問者さんはとても真面目な方だと思います。 知人を通して知り合い、2回デートし、次の約束もOKなら、もちろん脈はあると思いますが、告白はどんな告白をするんでしょうか? YesかNoか、はっきり答えを求める告白でしょうか? 数回のデートは「お試し期間」なので、早急に答えを求めなくても、いっしょにいて楽しければいいと思うし、お互い引き合うものがあれば、自然と関係は発展していくと思うんですが、やっぱりYesかNoかの答えは早めにほしいものですかね・・。 彼女と手をつないだことはありますか?まだでしたら、まずは次のデートで手をつないでみては。

Kousuke13
質問者

お礼

miyu_mi さん ご回答ありがとうございます。 > はっきり答えを求める告白でしょうか? そうするつもりです。自分でも混乱しているのですが、 ・彼女を他の誰かにとられたくない気持ちが強くなっている ・好きだというこの気持ちを分かってもらいたい → えい、直球勝負だ。 と考えてしまいました。自分に自信が無いから早急に答えを求めてしまうんでしょうね。 まだ日があるので、お試し期間を延ばすかどうか、もう一度じっくり考えてみます。 ちなみにまだ付き合ってないので手をつないではいません。 次回いけそうだったら頑張ってみます。。

回答No.1

今晩は。 嫌いだったら映画など行かないだろうし、悪い様には捉えていないと思います。 ただ、彼女からすればもう少し相手の方がどんな人かな?と様子をみるかもしれませんが… 脈なしではないと思います。 頑張って下さい。^^

Kousuke13
質問者

お礼

komikomi02 さん ご回答ありがとうございます。 私も悪いようには捉えられていないと思います。 ただ、絶対に奢らせない、自分から「~に行きたい」とは言ってこない(私が聞くとココ!と提案してくれますが。)など、 今までに経験したことが無いような微妙な距離感を感じて戸惑っています。 (相手が会って2度目の男性なのだから当然かもしれませんが) もう少しだけ様子を見たほうがいいのかもしれないですね・・・。

関連するQ&A

  • 教えてください!!!(特に女性へ)

    20代後半の男です。 今2歳下に好きな女性がいます。その女性とは4ヶ月前に出会って、最近は5週連続で映画や水族館、横浜などに出かけています。2人で会うようになった頃(出会って1ヶ月の頃)は相手から誘ってくることもありましたが、最近誘うのは全部私からです。因みに手とかは繋いでないです。一般的に考えて脈はあると思いますか? もちろんなくても次回会うときに告白する予定です。 男の友達と遊ぶことはあるらしいですが、こんなに頻繁ではないと思います。(今、会っているのは私だけです) 皆さんご意見願います。

  • 相手の女性の気持ちは?

    相手の女性の気持ちは? 僕は最近まで本気で女の人を好きになったことがありませんでした。 付き合っていた彼女が居たときもありましたが最後まで本気になれず別れてしまいました。 けれど、最近この人しかいないという素晴らしい女性に出会いました。 僕は20歳で女性は2つ上です。 僕のアプローチでその女性とは1回映画を見に行き、2回食事をしました。 計3回デートしました。どんどん仲良くなっていきました。 僕は恋愛に疎かったのでどうすれば相手が喜んでくれるのか試行錯誤でした。 一緒に行動するにつれて彼女のことを大好きになっていきました。 それはこれまで自分がこれまで味わったことの無い感情でした。 本当に嬉しかったんです。この人を離しちゃいけないと思いました。 けれど、相手の仕事が忙しくなり会えなくなりました。 時間いうと3ヶ月会えませんでした。その間、僕はアプローチを続けました。 ずっと好きだったんです。 そしてついに相手の仕事が終わりデートすることになりました。 帰り際に告白するつもりでサプライズも用意し、水族館に行きました。 久々のデートだったので彼女の意見を尊重したい、 本当に彼女の行きたい場所に連れて行ってやりたいをいう思いもあって、 「次はこっち行こう」とか「ここに入ろう」などのエスコートをあまりしなかったんです。 それに加え久々に会ったからか身構え、会話が少なかったです。 そのせいか、彼女が途中で帰ると言い出しました。 彼女はこのデートにすごく期待していたらしいんです。 彼女も僕のことが好きで告白されたらオッケーを出すつもりだったらしいんです。 けれど、会話量も少なくつまらないし、ぜんぜん引っ張ってくれないし頼れない。 私は引っ張ってくれる人が好き。頼れないから付き合えない、 もっと大人になってください、無理です、 次誘ってくれても誘い受けれませんと彼女の口から言われました。 彼女の僕を見る目がこれまでとは違っていました。嫌悪が混ざった目でした。 大きな衝撃を受けました。それを聞いて僕は目が覚めました。 そこから、彼女をエスコートして場所を変え、 会話も面白くして彼女を一杯笑わせてやることが出来ました。 とにかく彼女を喜ばせました。 めちゃくちゃ楽しいと言ってくれました。 なので予定通り彼女に告白しました。 けれど、駄目でした。頼れない、ちゃんと大人になってください。とはっきり言われました。 ただ、恋愛対象に見れるのかは別としてこれからも一緒に遊びにいくのは良いらしいです。 印象的だった部分などを補足しますが、 その帰り、彼女の目が僕に対し優しかった気がします。 以前は別れ際は彼女はサバサバしていたのですがその日はずっと手を振ってくれていました。 告白時、大人になってという言葉の意味がわからず聞くと、私の周りの人は年上が多いからかそう感じるのかな。 と言われました。 また、僕が大人になれば付き合えるのかと聞くと、困った感じで、うん。けど、いつまでも大人になれない人もいるからな。と言ってました。 また、彼女の仕事増えるため、次会えるのは10月後半になるといっていました。 すみません。正確に分析してもらいたいのでこのように長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。 1.彼女がいう大人とはどのようなものなのでしょうか? 大人=頼れる人=リードしてくれる人 なのでしょうか? 2.この先付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性は強く一度、「頼れないから恋愛対象とは見れない」と感じたらもう恋愛対象には戻らないのでしょうか? 3.彼女の今の僕に対しての気持ちはどうなっているのでしょうか? このあらすじを読んでアドバイス、気づいた点があれば教えてくださいよろしくお願いします。 僕の恋愛の経験が乏しいんです。 意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 女性から見て、これはどう思います?

    自分からメール送ればしっかり返信してくれるのに、相手からは送ってくることはありません。某知人(女性)に相談したら「好きな男性のことはいろいろ知りたいから、私はどんどんメールするよ」とのことです。心をガツンと殴られたような衝撃が走りました。そうですよね、お互い、知らないことが多いんですから、僕も相手のこと知りたいから、ウザがられない程度にメールします。どんな映画すき?とか、送れば返事がくるけど相手からはまっっっったくきません。 二人ででかける約束をして、それについてメールしてそのついでに趣味とかのことを聞く、という感じですが・・。後悔だけはしたくないので、いずれは自分の気持ちを伝えるつもりですがけど・・・。 女性から見てどう思いますか?ほぼ脈無しですか・・?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    先月に「出会いパーティ(カップリング)」で出会った女性と1度食事に行き、来月に改めて会う約束をしております。因みに一緒にお酒を飲みに行く予定です。出会って間もないのに、2人だけで飲みに行くものなのでしょうか?できれば、正式にお付き合いしたいと思っております。次回会った時に告白は早すぎますか?

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 相手の気持ちがわからない

    高1男子です。 昨日、好きな先輩と食事に行ったんですが、話してる時は楽しくて食事も終わりお互い帰ったんですけど、相手に高感度を持たれたかよくわからないです。 前に、どうしたらいいかと質問したら大体の方が俺を試しているって言っていたんですけど、答えとかどうしたらわかるんですかね。大体、食事行った後の女性がどんなこと思ってるか教えてください。 あと次回は映画に誘いたいんですがどうやって誘えばいいですか? ぜひ教えてください。 女性からの意見大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 告白した相手の気持ちは

    僕は23の専門学生です。同じクラスの女性に片思いをし、一ヶ月ほど前告白し、断られました。 最初の二週間くらいは話すこともできずとても気まずかったのですが、最近は告白する前と同じように接し喋れるようになりました。 しかし、やはり自分としては相手のことが好きな気持ちが変わらず、もう一度告白をしたいと思っています。 前回告白したときには、相手はこちらの気持ちに気づいておらず、びっくりしていました。 告白する前とは違って、こっちの気持ちを知ってなお、前と同じように接してくれているのは、やはり脈はないのでしょうか?友達としてしか見られてないようでとても辛いです。 要点が分かりづらく、とても読みにくい文ですみません。