• 締切済み

相手の気持ちがわからない

高1男子です。 昨日、好きな先輩と食事に行ったんですが、話してる時は楽しくて食事も終わりお互い帰ったんですけど、相手に高感度を持たれたかよくわからないです。 前に、どうしたらいいかと質問したら大体の方が俺を試しているって言っていたんですけど、答えとかどうしたらわかるんですかね。大体、食事行った後の女性がどんなこと思ってるか教えてください。 あと次回は映画に誘いたいんですがどうやって誘えばいいですか? ぜひ教えてください。 女性からの意見大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • youjyoou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

返し方が分からないので、回答から。 相手が好意に気づいていたら誘いに対して慎重に返事をすると思いますね。 相手の好みでベストな誘い方も変わると思いますよ。

  • youjyoou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

貴方が食事にどうやって誘ったかによるかなぁと思います。 さらっと誘って来てくれたなら相手も貴方にいい印象をもっている(恋愛感情かは別問題ですが)。 無理矢理誘ったならまだまだって感じがします。 映画は女性が見に行きそうな無難な映画に普通に「見たいから見に行こう」って誘えばいいと思います。 女子校育ちの大学生なので共学の高校生はどうか分かりませんが。

ldh120142
質問者

補足

相手が俺が好意を持ってることを知っている場合はどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 相手の女性の気持ちが分からない・・・

    1ヶ月前に知人を通じて知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いし、映画、水族館などに行きました。 お話ししているうちに非常に好感をもつようになり、 次回会うときに告白するつもりでいます。 ですが、相手の女性がどういう気持ちなのか掴めていなくて、 今一歩自信がもてません。 そこで女性の方にお伺いしたいのですが、2度誘って次回も会う約束をしてくれたという時点で脈ありだと考えていいものなのでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、多数のご意見をお待ちしております。

  • 相手の気持ちがわかりません・・

    昨日投稿しましたが、あまりご回答を頂けなかったので、再度投稿させて頂きます。 皆さまからのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ======= 相手が自分のことをどう思っているのかわからないため、皆さまのご意見を伺いたいと思います。 自分は26歳女性です。相手は28歳男性です。仕事関係で知り合いました。 私から声をかけて2回食事(ディナーとランチ)に行っています。食事をしていて楽しく、相性は合うと思います。 不安なのは、次に続かないことです。 食事の後にいつも御礼メールを送りますが、次の約束がとれません。 私はなるべく次に繋がるように「次回は~」という事に触れるのですが、相手からのメールではいつも具体的な話はないです。 ただ、1回目の食事の後、数日後に2回目の食事を誘ったときは「今日でも大丈夫です!」という連絡がきました。 新年になり挨拶メールを送って「休み明けにご飯でも」と言っても「行きましょう」という返信しかありません。 私からは十分好意を示しているので、興味があれば具体的な話になってもおかしくないと思います。 考えられるのは以下のパターンかと思います。 1)私には興味はなく、付き合うことは考えていない 2)私に興味はあるが、他理由で付き合うことは考えていない 3)自分から積極的にアプローチできない慎重タイプ 他に何か考えられるか、または上記1)2)3)のどれかに当てはまるか、客観的にアドバイスを頂きたいと思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 好きな先輩と食事することになったんですが…

    高1男子です。好きな先輩と食事することになったんですが、女の人と2人きりで食事するのが初めてなのでどうすればいいかわからないです。どうすればいいか、気をつけること、次回につなげるにはどうしたらいいか教えてください。 女性からのアドバイスは時に嬉しいです。 みなさんアドバイスください。 今回が失敗したくないです。

  • 食事に誘ったが相手の気持ちは??

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520008.htmlで質問させていただいたものです。 食事は行きたいけど男女2人だけというのは 気になってしまうっていうのが相手の意見だったんで 最初は少し押しましたがあまりしつこいとアレなので 相手の仲の良い友達を一緒に誘って3人で行こうと提案したところ その相手に確認とってみるとのことです。 まだ返事は返ってきてないのですが 相手としてはどういう気持ちなんでしょうか。 文調(あてになりませんが)を見る上では 「2人で行く」に対してはためらいを表してましたが 「3人で行く」の提案に対してはためらいの言葉はありませんでした。 確認するという内容だけを表してました。 「食事は行きたいけど」という言葉じたいは建前なんでしょうか? 食べることが人一倍好きな子ではありますが・・。 どのような気持ちをもつものなのか男子である僕には分かりません。 参考意見聞かせて下さい。

  • 相手の気持ち。。

    こんばんわ。 今、すごく困っています。 今の好きな人は、高校の時の先輩で、毎日のようにメールや電話をします。 このまえ、映画や、カラオケに2人きりで行ったり、周りからはいい感じだねって言われてます。。 自分でも、いい感じかなって思ってました・・・。 しかし、最近気づいたのです。 よく、遊びたいとかドライブ行こうとかいちゃいちゃしたい というメールが来るのですが、やはり、まだ付き合ってないので 「そゆことは彼女とすることですよ~★」とか、 言っていたのですが・・・ <彼女>や、<好きな人>と言うとかるーくスルーしてきて、 この前「先輩には、気になる子とかいないんですか?」 って聞いてみたんです。 かえってきた答えが「うーんって感じ★」ときて、 まだ微妙なんだなとおもったのですが、つい先日、 「家に行ってみたいな」とメールが来たのです。 これは、私が「特別」と思ってもいいのでしょうか? 男性は、ただの友達にいちゃつきたいとか、理想の恋の話や、 部屋に来たいというものなのでしょうか? 相手の気持ちが雲のようにつかめそうでつかめない状態がすごくいやで・・・。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どのようにしたら、<<友達以上恋人未満>>からぬけだせるでしょうか? あどばいすや、ご意見なんでもいいので私にヒントをください。。 宜しくお願いします。

  • 話したいけど…相手の気持ちがわかりません!!

    私は大学生です。 気になる人は先輩なんですが、カッコイイなと思って お互いの知人を通じてメアドを聞きました。 結局、私はその先輩と同じ部活に入部したのですが、 まともに会話をしたことがありません。 多分、相手は好意があることを知っています。 メールもあまりせず、嫌われているのかな…と思っていたのですが、 先日食事のお誘いがありました! 結局、相手の体調不良により、それは中止になったのですが、 メールで来週また誘うから!と言われました。 もうすぐ1週間たつのですが、結局連絡が来ません。 部活でも2人きりになることがあったのですが、 何を話していいかわからず、ただ沈黙で… これからどう行動すればいいかわかりません。 連絡なしは、相手から嫌われてしまったのですかね??(>_<) もしよければアドバイスください!!

  • 中1で毛深いのは嫌ですか?

    中1男子です。だいたい中1~高1くらいまでの女子に質問します。それ以外の年代も女性なら歓迎です。僕は腕とすねが毛深いです。毛深い男子は嫌いですか?正直に答えていただいて結構です。よろしくお願いします。毛のことでいじめられたことはありませんが不安です…みなさんの意見待ってます。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわからず悩んでいます

    23歳の女です。 この4月に社会人となり、一つ上の会社の先輩(男性)ともだいぶ親しくなることができました。 メールもほぼ毎日くれて、退社もわざわざ時間を合わせて一緒に帰ってくれたりする やさしい先輩に、「すごく素敵な人だな」と思うようになったのですが どうも先輩には東京に彼女がいるらしく(私と先輩は関西にいます)、好きになった途端に失恋…と落ち込んでいました。 ですが1ヶ月ほど前から、その先輩から2人で映画や買い物、カラオケに誘われたり、 「休みの間会えないのは寂しい」といった内容のメールをもらうようになりました。 先輩のことが好きな私にとっては一緒に出かけたりメールしたりするのは嬉しいことなのですが 東京に彼女がいるということを考えると、別に私に恋人などに向ける意味の好意を 持ってくれたわけではないのかな?とも思ってしまいます。 こういう場合、彼はどういう思いで私と接してくれているのでしょうか。 初めて素敵だと思える男性に出会えたので、出来れば頑張って好きになってもらいたいのですが はたして私にその可能性はあるのでしょうか? 恋愛経験の乏しい私では相手の気持ちが全く読めないので、何か意見がありましたら ぜひ教えていただきたいと思っています。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    長文です。 去年短大を卒業し今年社会人二年目です。 年は21歳です。 私の会社は本社が東京で支店が東北と関東地域にあります。 私は本社で事務職をしています。 支店の人達とは電話でやりとりするくらいで顔を見た事ない人達がほとんどだったのですが、去年の12月に支店と本店の若い人達だけで忘年会を開く事になりました。 そこで知り合った先輩(27歳)に私は好意を抱いてしまったのですが、既婚者だったので何もアクションも起こさず一人で罪悪感に苛まれてました。 自分は最低だと思ってしまい、なるべくその人と交流をもつのはやめようと思いました。 支店の方だっだので会う機会も少なくこのまま気持ちが収まるのを待とうと思いました。 しかしその先輩が今年の4月から本社の方に転勤になり単身赴任になりました。 部署は違うのですが、私の会社は若い人が少ないので少しずつ仲良くなりました。 もう一人30代前半の女性の先輩がいるのですが3人でよく飲みに行ったりします。 飲みの席ではボディタッチを頻繁にしてきます。 顔や腕、肩組んだり…頭ポンポンされたり でも私も、やめて下さいと一線起きますし先輩も行きすぎると自分で『ごめんダメだ風に当たってくる』と言ったりして自制してくれてます。 お互い映画が好きなのですが一度一緒に見に行こうと誘われたのですが、二人はダメだよね、誤解されたら厄介だもんねと約束はなくなりました。 そして誘った事は秘密にと言われました。 実際私は好意があるので嬉しい半面複雑と言うか… 奥さんもいるし気持ちをおさえたいけどいきなり避けてもおかしいしとまた悩む日々 そしてこの前いつもの3人で飲みに行った時に女性の先輩が席を外した時 『可愛いから構いたくなるしもっと話たくなるし、でも俺も奥さんいるし』 といきなり言われ戸惑い何も言えませんでした。 その後2次会でカラオケに行ったのですが、私も結構飲んでしまいテンションがいつもより高くなりスキンシップをお互いとっていました。 次の日女性の先輩に『二人危ないよ?気をつけな。もうあまり話したりしない方が良い』と一喝受けてしまいました。 多分女性の先輩は私にだけ怒ったのですが、そのあとから先輩が女性の先輩の前だと私によそよそしくなりあまり話さなくなりました。 そして女性の先輩が頻繁に彼(先輩)に話しけるようになりました。 しかし後日、女性の先輩が私に『彼(先輩)が私に好意がある見たい』と相談されました。 その女性の先輩は少々変わっていて、人が可愛がられているのを見るのが嫌と自分でも言っていました。 私は困惑してしまい、何も言えなかったのですが彼の気持ちがいまいちよくわかりません。 私に言った可愛いとか一杯話したいとかは誰にでも言っていたのでしょうか? 女性の先輩から彼の話を聞かされるのも結構苦痛です。 話がめちゃくちゃになってしまいましたが、どっちにしろ既婚者だしどうする事も出来ないのですが男性の気持ちがいまいちよくわからないので相談しました。