• ベストアンサー

将来について決まらなくて、興味を考えたら心理学がとても好きなんですけど

nicmaneの回答

• nicmane
回答No.1

本当に心理学について詳しくご存知ですか? 心理学と言って、テレビなどからのイメージのようにかっこいものではありません。 私も少し心理学を勉強していますが、大変幅広く、またこんな言い方をしては失礼かもしれませんが自分の偏見で適当な事を言っている学者もいたり、判断が難しいものです。 しかし、心理学は就職であらゆる分野に利用できます。 商戦術、学術方法、人のケア等とても言いきれません。 その分奥が深く、やりだしたらとても面白いともいえると思います。 ですので、インターネット等で心理学についてあらゆる面を調べてみて、大学で色々な事を勉強していく中でどの分野で心理学を生かしていきたいか考えてみてはいかがですか? ちなみに私の周りでは、教育現場で生徒の授業への関心を引き付ける為・心のケアの為や 発達障害の子たちとの対話 身体障害のある人の御世話など色々あります。