• ベストアンサー

「一目ぼれしてしまいました。」

「一目ぼれしてしまいました。」 今月、母親の仕事場を手伝いに、軽いアルバイトをしました。 いつもは、中年の主婦の方が多かったのですが、なんと19歳の方が働いていたのです! 僕は高校生なので、昼間に仕事をしている職場なので、あまり仕事にいけないのですが、 とにかくその19歳の方が可愛かったのです。彼女は日頃は母親と仕事をしていて、 仲がよいみたいなので、僕が彼女にアドレスを聞くなどの行為をした場合、母親にひやか されそうです。なんとか彼女と親密になりたいのですが、どうしたらよいでしょうか? また、高校生と19歳はつきあえるのでしょうか?大学生ではないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eightyone
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

人目は確かに気になりますね。 あまりがっつかないで、自然に仲良くなって付き合えれば誰も何も言わないんじゃないですか。 高校生と19歳が付き合えるか。 回答としては、余裕です。

その他の回答 (1)

回答No.2

19歳の相手が年下だと気にしなきゃ付き合えますが相手に彼はいないんですか? まずそこからですよ。

関連するQ&A

  • 一目惚れ・・・・・・。

    みなさんもあると思いますが、ふと街や電車などで見かけた人に一目惚れすることありませんか? 一目惚れでなくても、「この人すてきだなー」という人に出会ったことがあると思います。 どうしてもこの人と親密になりたいという時、あなたならどのように声をかけますか? 結局はナンパになってしまいますが、実際に声をかけられた事がある方・声をかけたことがある方は、こう声をかけたら失敗した・こう声をかけられたら成功したというエピソードも教えてください。 また、こう声をかけられたら「No」・「Yes」も教えてください。

  • 一目惚れの件について

    よくここでも一目惚れについて質問が出ていますが、改めて質問させてください。普段電車には乗らないのですが、たまたま用事で電車に乗り、自分は寝ていて起きたら、斜め前に座っていた方が非常に魅力的で一目惚れし目が完全に覚めました。 日ごろ、普通に街を歩いていて「あの女性かわいいなぁ~」と思うことはあるのですが、その方に関しては「かわいいなぁ~」どころじゃないくらいでした。 自分はなかなか女性には積極的にはなれないもので、何も出来ませんでした。 多分もう会うことはないかもしれません。 こういうときのために、連絡先かなんかを書いた紙を常日頃持っておいたほうがいいんですかね? 渡すとき何て言えばいいんでしょうか?

  • 一目ぼれしました・・・。

     今、漫画喫茶にいます そこのアルバイトの方に一目ぼれしてしまいました 見た瞬間、あっ・やばい・ってなって なんかわからないけど、すごいきになってきになって・・・ 会計のときに、手紙(アドレス&番号&一言添えて)を渡してもいいですかね? そこのところおねがいします 本気なので真剣にお願いします

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 一目惚れ

    私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

  • 一目惚れ?

    高2女子です。 タイトル通りなんですが一目惚れしました。 その方は社会人です。 以前、街で見かけたときに素敵だなと思いました。 それから数ヶ月後、 偶然その方に会う機会があり、お話させていただきました。 その日の夜からずっとその方が頭から離れません。 今までこんな経験がなかったのでどうなりたいとかは自分でも分からないのですが きっと好きになってしまいました。 お話させてはいただきましたが、名前以外は何も知りません。 またいつか会えればいいなと思いますが難しいと思います。 もしまた会えたとき どのようなことをすれば 私を覚えてもらえますか? 好感も持ってもらいたいです。 そして社会人の方は 8歳差の高校生は恋愛対象にはなりませんか? 意見もらえたらな、と思います。 また一目惚れ経験者の方もエピソードあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れとは

    僕は現在高校三年生なのですが、高校にはいってから知らない人から好意をもたれることが多いです。 自慢ではないのですが、小中学生時代の時にも何人かの女性の方に好意をもたられたことが少ないけどあったので高校でもモテていることは最初は嬉しかったです。 しかし、よくよく考えてみると大体が初対面、話したことがない方々ばかりでなぜ僕なんだろう?と思ったりします。 僕はとびきり顔が整っているわけでもなくしかも身長も160代前半とかなりチビです。 性格もあまり内向的というか女性とあまり話すことがないというか‥ とにかくこんな僕を好きになってくれた理由が自分ではわかりません。なのでいつも相手の方には断りを入れたりしてしまいます。 なんか表面だけで好きになってるような感じがしてなんかイヤなんです。簡単にいえば見た目で僕を好きになったってことですよね? ‥なんかそれはいただけないな~と思います。 質問は「一目惚れ」というものはいいことなのでしょうか? 見た目で決めるような軽い考えをもった人がすることなのでしょうか? ちなみに僕は一目惚れしたことないです。 文が長くてすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 中学以来の一目惚れで・・・

    先週、コンビニでアルバイトしている女の子に一目ぼれしてしまいました。僕は大学3年で塾講師のアルバイトをしているのですが、そのバイト帰りにたまたま寄ったサークルkで働いている女の子に一目ぼれしてしまいました。彼女はかなり若く、おそらく高校生ではないかと思うのですが、なんだか気になって仕方がありません。僕は高校が男子校で大学も理工系なので女性との出会いがほとんどなく、恋愛など全く出来ませんでした。その子に声をかけてみたい気がするのですが、声をかけるというのはナンパしている感じで、なんとなく後ろめたさを感じます。 また実際なんと声を掛けていいかわかりません。でも気になってしまい、暇になると思いだしてしまいます。こういう時いったいどうしたらいいのでしょうか。男性、女性問わずアドバイスみたいなものを下さるとうれしいです。