• 締切済み

お釜にポン等の商品は栄養補助に有効でしょうか?

お釜にポン等の商品は栄養補助に有効でしょうか? 一人暮らしで自炊しています。しかし忙しいので、おかずは1~2品を作ったり作らなかったりで、最低でもご飯を炊く程度です。なので毎回確実に食べるご飯に加える、上記お釜にポン等の商品が毎日の栄養素を補う物になるのではないかと思い質問いたします。  1 お勧めの商品はありますか。  2 ご飯は多めに炊いて、一食分ごとに冷凍保存しているのですが、冷凍、レンジで過熱の過程でお釜にポンに含まれるビタミン類はなくならないでしょうか? 玄米を食べるのが一番栄養価が高く、体に良いのは経験から分かるのですが、なにぶん不味いし、売っていないません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

栄養を補いたいだけなら簡単に取れます、 卵、牛乳です これは完全食品に近い物ですからお勧めです、 ただビタミンCが入って居ませんので≪お釜にポンでも入って居てもビタミンCは熱に弱いので炊いたら壊れてしまいます≫ サラダか柑橘類から取るようにしてください