• 締切済み

アルバイト先で異性からメアドを渡されたらどう思いますか?

chironyの回答

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.2

はじめまして。 いきなりじゃ驚かせちゃうでしょうね。奇跡的に相手も一目ぼれとかなら別です。 早まって気まずくなるよりは、じわじわ接近する方がいいと思いますよ。 ここからはちょっといじわるな意見を書きます。 思っているほど特別なことではないです。 質問者さんくらいの年頃って、1つや2つの年齢差でも すごく大人(子ども)に見えちゃうことがありませんか? 大学生もそれを知っているからこそ、高校生を相手にした時 余裕があるように振る舞います(実際はそうでもないんだけど)。 彼氏とかバイトの話→子高生がノってきやすい話題だから とも考えられるし 10回も微調整→お客さんが何度も足を運ばなくて済むよう気づかってくれた と考えることもできます。めがねは微調整が重要ですしね。 『また遊びに来て』も社交辞令の可能性が高いです。 特に、フレンドリーで接客上手なタイプは、お客さんから外で声をかけられても 思い出せないことすらあります。 バイトだろうとなんだろうと、接客業は愛想を振りまくのも仕事のうちです。 彼みたいな方は、小学生にも、お年寄りにも、同じように親切にしているかと。 だから、あんまり特別なことと意識しすぎない方がいいように思いますよ。 無理に相手の気持ちを探らなくても、ただ自然に好きになった でいいのでは? 素直さは、女にとって何よりの武器です。

関連するQ&A

  • 好きな人にメルアドを

    私はコンビニでバイトを始めてもうすぐ2ヶ月になる高校1年生です。 好きな人に明日、メルアドを聞こうと思うのですが、異性にメルアドを直接聞いた事がないので、どんな風にメルアドを聞けばいいかわかりませんヽ(´Д`lll)ノ 自然にメルアドを聞ける方法ってありませんか?? 相手は高3で年上なので、余計にどうやって聞いたらいいかわかりません(´;д;`)

  • ゆうメイトでの異性への話しかけるきっかけ

    ゆうメイトで一目惚れをしました。 ゆうメイトは郵便局の年賀状関連のバイトのことです。 今仕分けをやっていて、日程的に明日しか話すチャンスがありません。 メアドを聞きたいのですが、いきなりだとひかれるかもしれないので その前に少し話したいです。 僕は高1の男子で、相手は高2か1くらいの女子です。 僕の作業しているとこから一番近いのは相手のとこなので、 誰かに話しかけるならその人に話しかけても自然だと思います。 何かいいきっかけありませんか?

  • アルバイトの接客がどうしてもできません。

    こんにちは。私は18才の今年高校を卒業する者です。三日前からアルバイトを始めたのですが、どうしても接客ができません。私がバイトをしている店は、洋服屋です。服を畳んだり、事務的なこともありますが、仕事のほとんどが接客です。仕事内容をあまり知らずに決めた私も悪いのですが、私は人見知りが少し激しく、なかなかお客の人と話すことができません。声を掛けようと思うのですが、いざとなったらどうやって声を掛けて良いか分からず、結局話しかけることができません。社員の人にいつも怒られ、精神的にもつらいです。また、店のお客さんの年齢層が、30~60歳前後なので、服の趣味もよくわからず、高校生のわたしがお勧めするのも悪いような気がします。初めてのバイトでとまどうことが多く、分からないことがあれば質問して下さい、といわれますが、分からないことも思いつかないほど焦っています。お客様が商品をみていたらどうやって声をかければいいと思いますか?また、どういう風に会話をしたり、商品を勧めたら言いと思いますか?明日からまたばいとなので、ぜひ教えてください。 長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。

  • 恋愛に発展させるには

    恋愛に発展させるには 一目惚れしたタメの女の子から就活の情報交換をしたいと言ってメアドを聴くことに成功しました。 とりあえす敬語でのやりとりから ため口でメールをするようには なったんですが、ここからどうするのがベターでしょうか?

  • 明日

    明日、通学中に一目惚れした人にメアドを渡そうと思うんですが・・・。 どうやって渡せばいいですか? 後・・・。 コレって絶対好きってことバレますよね? もし「なんでメアド渡したん」って言われたらどうしたらいいですか?

  • 気になる人がいるのですが・・・

    僕は22の男なんですが、この前メガネを作りに行ったんですが、その時のスタッフの方に一目惚れをしてしまったようで、友達からの付き合いとして誘ってみたいんですが、今まで彼女は居ましたが誘った経験がないので、どういう風に切り出したらいいのかと、お客として言ってスタッフを誘ったら相手はどう思うのかと考えたら、なかなか言いにくいような気がするのですが、どうしたらいいでしょうか? 明日その店にメガネを受け取りに行くときにメモに書いたメアドを渡そうかと思ってるのですが、できれば女性からのアドバイス待ってます。 宜しくお願いします。

  • 接客のアルバイトをしたいのですが

    接客のアルバイトをしたいのですが 自分は極度の上がり症と吃音障害があり、人前に出て緊張すると足と声が震え、 ひどい時にはさらにどもってしまいうまくコミュニケーションがとれなくなります。 現在大学2年生で今年の春からは大学3年生になります。 就職活動ももうすぐはじまるのですが、今の自分ではとても面接などうかりません。 なので極度の上がり症を克服するために、接客のアルバイトをして 経験を積もうと考えています。 しかし今まで人前にでて失敗してきた自分を思いだすと 怖くて中々バイトを始める事ができません…。 もし同じ症状で克服された方がいれば 体験談やアドバイスなどを聞かせてください。 そうでない人でもアドバイスしていただけると有難いです。 きっと勇気をもらえると思います^^ あと接客初心者におすすめのバイトがあれば教えてください。 ちなみにアルバイト経験は接客以外であります。

  • アルバイトが決まりません・・・

    4月ごろからアルバイトを探しているのですが 全く決まりません。 8:30~4:30までパートで働いているので夜のバイトを 探しているのですがダメなんです。 今40歳なので45歳~50歳まで募集しているところを 選んでいるのですが面接も受けましたがダメでした。 見た目が良くない事は自覚しているのですが容姿は あまり関係無いような皿洗いやラブホテルもダメでした。 原因の一つとして私より若い人が応募してきたのかも しれませんが実際本当の事はわかりません。 それと夜のバイトは接客関係が多いのですが私は 接客は未経験に近いんです(以前何ヶ月かコンビニで働きましたが)それと声が小さいことも元気が無いと思われて いるのかもしれません。 でも面接で緊張すると小さい声がもっと出なくなってしまうんです・・・ そういう感じで落ち込んでいます。 もう私を雇ってくれるところは無いんじゃないかと思ったりしてますが現実としては今すぐにでも決めたいんです。 それで何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 中学以来の一目惚れで・・・

    先週、コンビニでアルバイトしている女の子に一目ぼれしてしまいました。僕は大学3年で塾講師のアルバイトをしているのですが、そのバイト帰りにたまたま寄ったサークルkで働いている女の子に一目ぼれしてしまいました。彼女はかなり若く、おそらく高校生ではないかと思うのですが、なんだか気になって仕方がありません。僕は高校が男子校で大学も理工系なので女性との出会いがほとんどなく、恋愛など全く出来ませんでした。その子に声をかけてみたい気がするのですが、声をかけるというのはナンパしている感じで、なんとなく後ろめたさを感じます。 また実際なんと声を掛けていいかわかりません。でも気になってしまい、暇になると思いだしてしまいます。こういう時いったいどうしたらいいのでしょうか。男性、女性問わずアドバイスみたいなものを下さるとうれしいです。

  • アルバイトの履歴書での職歴(アルバイト暦)の退社理由について。

    明日、飲食店の接客のアルバイトの面接があり履歴書を書いています。 以前も接客のバイト経験があるのでアルバイト暦を履歴書に書こうと思っています。 以前のバイトの辞めた理由は受験や海外留学のためでした。 それでも履歴書の退社理由は「一身上の都合」と書いたほうがいいですか? それとも上記の詳しい理由を書いてもいいのでしょうか? なんだか、「一身上の都合」というのはあまり良いイメージがしないなぁと思いまして…。 あまり履歴書を書く機会がなく、「履歴書の書き方」などのサイトを探してみても見つけられず、どう書けばいいのか分からず困っています。 どうか教えていただけませんでしょうか。 (ちなみに学生なので就職歴はありません。) よろしくお願いします。