• 締切済み

これは何に刺された跡でしょう??

これは何に刺された跡でしょう?? 朝起きたら、太ももの内側が膨れていました(´・ω・`)→画像参照 蚊に刺されて腫れるのとは少し違うようで、形は円形で、平らにボコッと内側から持ち上げられたように盛り上がっています… 母に確認してもらいましたが、蚊やノミが刺したような跡はないようです。 ヒドくはありませんが、多少の痒みがあります。 測ってみたら4.5cmもありました!蕁麻疹にしては大きすぎますよね…? 画像では真っ赤に見えますが、実際にはそのまで赤くはないです。触ると熱を持っています。 それと、ふくらはぎにも2cm程度の同じ様なものが出来ています(;_;) 昨夜は普段通りお湯に浸かり、体と頭を洗って、就寝しました。いつもと違う石鹸を使って洗った訳でもないです。 なんだか不安です… 回答お待ちしておりますm(_ _)m

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

蚤アレルギー まさかムカデじゃないでしょうね ムカデだったら最初かかなり痛いと思います 人間を食いに来るので用心した下さい

m0n0kur0
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。 2日経ったら、ただの虫さされのような腫れになりました。今は跡も残らず完治しています。 ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然できる蚊にさされた跡のようなもの

    どう表現していいのか分かりませんが、前触れもなしに肘の内側に、「蚊にさされた跡のようなもの」が出来ます。 肘の内側がかゆいなっと思って触ってみたら、ぷっくらと1cm弱くらいの大きさのものができています。 セーターや長袖を着ているので蚊ではありません。しかも毎回同じ場所に出現します。 アルコールを飲んだときによくできるような気がします。 でも飲んでないときもでてきます。 大体30分位したら、消滅するのですが気味が悪いです。 何かの病気なのでしょうか…?

  • 体にある色素沈着

    蚊に刺されたり、怪我したり、掻いたりすると色素沈着起こしてしまいます。 特に気になるのが、下半身。 上から、 下着の擦れで色素沈着 おしりのお肉とお肉の間(手書きの下手な画像参照。上の方まで色素沈着してます。ここ皆色素沈着してませんよね?) 太ももの付け根の内側 膝裏(しょっちゅう痒くて掻いたら黒くなってた) 膝(体育館で滑ったら擦れて怪我して傷が跡になった。怪我したのは7月) 脛や脹脛(主に虫刺され。蚊が多い。赤や茶色の跡に) どうしたら綺麗に治せますかね? また跡にならなくする方法ってありますか? 蚊に刺されただけで跡になるのはきついです。まだ18歳なのに おしりのお肉とお肉の間(手書きの下手な画像参照。上の方まで色素沈着してます。ここ皆色素沈着してませんよね?)

  • 蚊にかまれたような跡が表れる皮膚病ってありますか?

     一昨日の夕方、職場で左手首内側に蚊にかまれた跡のようなふくらみがあることに気づいたのが始まりです。衣服に隠れる場所なのに、またこの季節に蚊にかまれるなんて、、、。と軽く考えていました。かゆみを伴っている為、軽く掻いたあとでもう一度見ると、先ほどよりふくらみの数が増えているようでした。約1時間後もう一度見てみると、完全に跡が消えていたので、不思議に思いながらもすっかり忘れてしまいました。  一夜明けた昨日の朝、朝食を食べようとした時に太もものかゆみに気づき、肌を見てみると、昨日のようなふくらみが両太ももの裏にいくつもできていました(大きさは直径5ミリほど~1センチ以上)。また、今度は右手首にも出ていました。皮膚科に行こうと思いながら朝風呂に入ったら、湯船を出る頃にはすっかり症状が治まっていました。  結局皮膚科にはかかることなく一日外出し、夜9時ごろ帰宅、、。すると服を着替えてもいないのにまた同じふくらみが表れました。しかも朝より発生場所がやや上にきて、腰のあたりまで見られます。ふくらはぎから下はきれいです。  外見は蚊にかまれた時にできるものと見分けが付かないくらいそっくりです。できる時は一気に広がって、治まると全く跡がわからない状態になります。皮膚科に行こうにも明日は日曜。どなたか原因・改善方法を教えてください。お願いします。 

  • お風呂に入ると、蚊に刺されたような跡ができてかゆい

    中学生の頃からお風呂に入った時に上半身(胸元・背中・二の腕)にかゆくて蚊に刺されたような跡ができるようになりました。 小さい水ぶくれのような感じです。 毎回5・6個できて、10~20分ぐらいで跡も消え、かゆみもなくなります。 それができていない場所(上半身)でも、ところどころ赤くなってかゆみがでます。(これは暑いところで汗をかいた時もでます) お風呂につかっている時はできませんが、あがるとできます。またシャワーだけの時もできます。 体や髪を洗う前なので、石鹸やシャンプーの刺激のせいでもないようです。 体が温まった時にできるのかと思っていましたが、最近は普通に生活しているときもできるようになりました。しかも手の甲や太ももなど全身にです。 最近ひどくなってきた症状を和らげるにはどうしたらよいでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。 ----------------------------------------------------------------------- ・ちなみに朝起きて布団から出ると、くしゃみや鼻水が出ることがあります。気温の変化に弱いのかもしれません。 ・他のアレルギーでは軽い鼻炎と結膜炎をもっています。 ・実際に蚊に刺されると、直径2cmぐらいに腫れ、黒ずんだ跡も残ります。

  • ノミかダニに噛まれてものすごく痒いです!見分け方と退治方法を教えてくだ

    ノミかダニに噛まれてものすごく痒いです!見分け方と退治方法を教えてください。 3日ほど前、朝起きたら太ももを中心にふくらはぎ、お尻までものすごく痒く、見ると蚊に刺されたような赤い斑点が十数個できていました>< 痒みが明らかに蚊に刺された時よりもひどく、また刺された跡が蚊に刺されの「ぷっくり」というより「ぽつっ」といった感じで、中心に穴が開いて周りが半径5mm位に赤くなっています。なかには中心の穴の周りの赤い部分が斑点模様に半径1cm位できているものもあります。 今までこんな風になったことがなく自己判断でしかないのですが(ネットでノミ、ダニ刺されの特徴は調べてみましたが)これはダニかノミに刺されたのかも、と思いました。 今病院に行っている暇がないので自力でどうにかしたいのですが、原因、対処法が分かりません。 掃除機で退治できるとネットで見たのですが、掃除は一週間に一度はしています。 寝ている間に刺されたことから布団に何かいるのかなと思ったのですが、刺された日の2日前くらいに布団を干したような気がします。 ダニかノミかによって退治方法も異なるのかもしれないので、ダニ刺されとノミ刺されの特徴の違いや、その効果的な方法を教えてください><! よろしくお願いします。 ちなみにペットは飼っていません。

  • ノミ、ダニに食われて困ってます。

    暑くなってから虫刺されがひどく今は腕、太もも、上半身の前側に計十数個食われた跡があります。刺された跡は蚊とは違い、膨らまず小さく赤いポツポツがあり刺されたすぐが一番痒いです。掻きすぎて黒く跡になっちゃってます。部屋には蚊や小さい飛ぶ虫はいなそうなので多分ノミかダニだと思います。うちは古いアパートの2階でしかも誰が餌付けしたのか野良猫数匹がアパートの階段やら大家さんの趣味の庭やらでいつもニャーニャー言ってます。なので、推測ですが猫達から部屋に入って繁殖したのかなと。とにかく痒さとその存在が腹立たしくて寝れません。もう刺されてしまったのは仕方ないですが、これ以上はさすがに辛いのでノミ、ダニの数の軽減策を教えてください。ノミとダニとで方法が違う場合はどちらも書いてくれると助かります。刺され口で判別できるみたいなのを聞いたんですがよくわからないので一応刺され口は一つです。

  • 入浴後に蕁麻疹が・・・

    こんにちは、いつもお世話になってます。 この1年ばかり、お風呂に入ると必ず蕁麻疹ができます。 といっても、蚊に刺されたようなぽつぽつがちょびっとできる程度です。 ですが全身にできるので痒くてたまりません。 入浴後しばらくすると治まります。 石鹸も色々と変え、無添加の天然石鹸も使いましたし、何を使っても、お湯でも水風呂でも同じような症状が出ます。 何が原因だと思われるか、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 蕁麻疹?

     今起きてびっくりしたんですが、両足の太ももの裏が、無数に蚊に刺された跡のようにボコボコに盛り上がってました・・・。  大きいものは3cmぐらいあり、それがいくつも隣り合ってるため、6~7cmのものになってる部分もあります。盛り上がりも大きくて2mmぐらいはあります、これは相当な高さだと思います。痒みは特にひどいわけではありません、2ヶ所ぐらいちょっとあるかなぐらい。  情けないことにダニとかなら、もっと広範囲にふくらはぎや背中にも出来てると思うのですが、太ももと尻の一部以外は綺麗なものです、また横や正面にも無いのです。それと確かダニなら痒くもなりますよねえ?  これはなんなんでしょう?蕁麻疹かとも思いましたがこんなふうにひどくなるんですか?  自分なりに考えると、今朝はこの秋一番の冷えで、温度変化で蕁麻疹?ができたか(以前、冬に屋外の金魚の水槽に手を入れたら赤く痒くなった経験あり)、夏のまま布団の上にござをまだ敷いていて、それが段々と傷んできて、気付かない程度にチクチクしだし、その刺激で・・・の2点です。  食べ物アレルギーは持ってないはずで、アルコール摂取で体が赤くなる程度です(昨晩は飲んでないし)。  自然治癒したとしてもまたこんなことがあったら、と思うと困ったものです。とりあえず放置でいいですか? それとも何か処置した方がいいですか?

  • 膝小僧のお肉が取れません

    小さな頃から足が太く、2年前までは太もも60cmもありました(一番太い部分です) 現在は一番太い部分で48cmまで落とし、まだまだ頑張り中です ※ちなみに私は女性です しかし、何をどうやっても落ちない部分があり、それが膝小僧(内側)なんです。(画像参照) 膝小僧手前の太ももは43cm位なんですが、膝小僧の肉が突然でっぱり、その周囲だけ47cmもあります・・・。骨ではなく掴むと肉がぐいーっと持てる感じです。 マッサージ、歩き方の改善、運動等色々試したものの、太もも、ふくらはぎは痩せてくるのですがその部分の肉だけが二年経った今もまったくサイズ変わらずです。 何かいいアイデアをいただけないでしょうか・・ スカート履いてもその部分のせいでむっちゃくちゃ不細工です(涙

  • これはじんましん?

    今朝起きたら、太もも、ふくらはぎ、腕の内側に赤い小さなポツポツができていました。痒みは全くありませんが不安なのでアドバイスお願い致します。ちなみに昨夜はお酒を多めに飲みました。あと心あたりは柔軟剤が原因かなとも思いました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう