• 締切済み

これは何に刺された跡でしょう??

これは何に刺された跡でしょう?? 朝起きたら、太ももの内側が膨れていました(´・ω・`)→画像参照 蚊に刺されて腫れるのとは少し違うようで、形は円形で、平らにボコッと内側から持ち上げられたように盛り上がっています… 母に確認してもらいましたが、蚊やノミが刺したような跡はないようです。 ヒドくはありませんが、多少の痒みがあります。 測ってみたら4.5cmもありました!蕁麻疹にしては大きすぎますよね…? 画像では真っ赤に見えますが、実際にはそのまで赤くはないです。触ると熱を持っています。 それと、ふくらはぎにも2cm程度の同じ様なものが出来ています(;_;) 昨夜は普段通りお湯に浸かり、体と頭を洗って、就寝しました。いつもと違う石鹸を使って洗った訳でもないです。 なんだか不安です… 回答お待ちしておりますm(_ _)m

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

蚤アレルギー まさかムカデじゃないでしょうね ムカデだったら最初かかなり痛いと思います 人間を食いに来るので用心した下さい

m0n0kur0
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。 2日経ったら、ただの虫さされのような腫れになりました。今は跡も残らず完治しています。 ご迷惑おかけしましたm(_ _)m