• 締切済み

これはじんましん?

今朝起きたら、太もも、ふくらはぎ、腕の内側に赤い小さなポツポツができていました。痒みは全くありませんが不安なのでアドバイスお願い致します。ちなみに昨夜はお酒を多めに飲みました。あと心あたりは柔軟剤が原因かなとも思いました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kasumidai
回答No.3

No2ですが、皮膚科より内科の方が良いと思います。

joyuki
質問者

補足

ご回答有難うございます。 もし宜しければ理由を教えて頂けないでしょうか?

• kasumidai
回答No.2

アルコールによる蕁麻疹が考えられます。 私も何年に1回アルコールを飲んで軽く汗をかいたとき、風に当たるとそこだけ出ます。 1月には貧血になり、救急車で入院10日間滞在しました。痒いだけだと軽く考えないで下さい。

joyuki
質問者

お礼

ご回答有難うございます。明日にでも皮膚科に行きます。

• gungnir7
回答No.1

蕁麻疹だと思います。 今までお酒飲んでいて蕁麻疹にかかったことがありますか? 何を食べたのかも重要です。 今時の肉類はブロイラーで抗生物質たっぷりです。 だからそれが原因で出ることが多いです。 多いといっても個人個人では一生の間で何回出るかって問題ですが。 まあ、数時間で直ると思いますが、 症状が改善しない場合は前日何を食べたかメモして医者(皮膚科)に行って下さい。 その場で思い出そうとするとしどろもどろになるだけです。

joyuki
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございますm(_ _)m 今までお酒で発疹したことはありませんが、飲んだ後に食べた牛丼かもしれません。 しばらく様子をみてみます。