• 締切済み

3DCGの技術の使い道について聞きたいのですが・・・。

3DCGの技術の使い道について聞きたいのですが・・・。 現在高1で、3DCGを勉強したいと思っています。 当然、ゲームとかアニメの世界に行くつもりでしたが、 どうやらとても厳しいようで、半ばスランプになっています。 そこで、3DCGを使って、安定した給料と生活ができる職種などはありませんか? 芸大を狙っているので、デザイナーや美術教師といった道も考えているのですが、 「美術・芸術系なら、こっちの方がイイよ」というのがあれば、教えてください。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

ゲーム制作の現場では、まだまだ3DCGの需要があるので、最も就職しやすいのは「ゲーム制作」ではないかと思います(パチンコ含む)。  それなりのスキルが身につけば、ソコソコの収入を得られる(転職も容易)のですが、拘束時間は長いので、毎日終電生活になりやすいです。  定時に帰れて、安定した生活というと、専門学校の講師等がありますが、それなりの実績がないと厳しいです。

• mimi3030
回答No.1

始める前にスランプなんて言ってる様では、どちらにしても無理だろ。