• ベストアンサー

モームの「月と六ペンス」のオーディオCDを探しています。Brillia

cryfortyの回答

• ベストアンサー
  • cryforty
回答No.2

アマゾンのレビューで音声が左右違うと書かれているのは、Brilliance Audioのではなく、 Bookcassette Salesという社のカセット版↓だと思います。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htmy/1561005657.html 私はBrilliance 社のオーディオブックをいくつか持っていますが、左右の音声が違うなんてことはありません。 http://www.audible.com/browseaudio/ ↑ここの左上のスペースに(the)「moon and sixpence」を入れて検索すると、各社の作品を試聴できて便利です。 私はRobert Hardyが朗読しているカセットを持っているのですが、その朗読がもう一つ気に入らないということもあり、↓を購入予定です。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htmy/1400167582.html MP3版ですが、1600円と廉価です。この朗読は先に紹介したサイトでも試聴できます。 無料のサイトです。 http://librivox.org/newcatalog/search.php?title=moon+and+sixpence&author=&status=all&action=Search 日本語でもそうですが、無料サイトの朗読・録音の質にがっかりさせられることがあります(私はここの「月と六片」聴いてませんが)。

sakaiumeda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カセット版のほうの問題だったんですね。 audible.comは約半額ですが、どうも月会費が要るようですね。残念です。 私は先ほど、「The audio book store」というのを見つけました。$15.50(=1300円)でした。ただし、download方式です。 紀伊国屋はアマゾンより安く販売しているのですね。知りませんでした。アマゾンは、商品は違いますが2300円です。 ダウンロードしても後でCDに焼くことがあることを考えると、紀伊国屋でCDを買うのがいいかもしれません。 ちなみに私は先日「Blackstone」社の「The good earth」をアマゾンで買いました。9枚のCDで確か1500円くらいでした。お徳感がありました。 いろいろありがとうございます。オーディオブックの賢い買い方があったらまたご連絡下さい。