• 締切済み

大学1年の女子です。

0ageha0の回答

• 0ageha0
回答No.2

>店長もとてもいい人です。ですが私が辞めるとなると、さらに人手不足でホール担当の社員さんに迷惑がかかります。そういう点でもとても辞めづらいです。 来月となるとちょっと急ですね。 人手が足りないなら、引き留められるということも考えられます。 せめて、お店が求人を出して人が集まるくらいの余裕をもって、辞めるのが一番良いと思います。 契約期間だって残っているなら、そのくらいは・・・とも思います。 少なくてもあと2ヶ月くらいは頑張れませんか? >どう辞めることを切り出し、理由は何と伝えればよいのでしょうか? お話があります。と切り出して 素直に、大学編入したい事、勉強時間等の事を話し、契約期間が残っているのは分かっているが、申し訳ないがあと2ヶ月ほど(または、新しい人が入って少し慣れたくらい)で辞めたい。  と言えば良いのではないでしょうか。 本来なら直接伝えるのが正しい・・というか、普通。。な気もしますが、お店になかなか出てこない店長さんなら、電話・・でも仕方ないのかなぁ(汗) >また、バイトを辞める踏ん切りはどうやってつけたらいいんでしょう? 質問者様の気持ちの問題ですよね。 ただ、引き延ばせば延ばす程言いづらいし、いつまで経っても辞められませんよ。