• ベストアンサー

片思いをしている男友達があと一週間ぐらいで期末です

片思いをしている男友達があと一週間ぐらいで期末です なにかメールしたいんだけど。。。 なにをメールしたらいいか迷ってます しない方がいいかな・・・? 小学校は同じだけど中学は違います 期末が終わったら遊ぶ約束をしました★ 中学生 高校生 の人答えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

 テスト前だからあんまりメールするのはよくないかもしれないけど、    テスト勉強中だったらごめんね!  期末テスト頑張れ~! みたいな感じで送るのはどうでしょう?

その他の回答 (1)

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

 テスト前だからあんまりメールするのはよくないかもしれませんが、    テスト勉強中だったらごめんね!  期末テスト頑張れ~! みたいな感じで送ったらいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 男友達の作り方・・・;

    明日から新しい高校生活が始まるんですが、僕は物凄く人見知りが激しくて自分からは知らない人に話しかけることが不得手なんです。中学の頃は小学校の頃の友達の紹介とかで少しは出来たのですが、これから行く高校には中学の時の友達が1人しか行かないので、非常に心細いんです。このカテゴリー内で質問されていたのを参照にしてみようとは思っているのですが、ほとんどの方が女性の方からの質問で女友達の作り方のように見えます。自分は、何故か女友達はよく出来るのに男友達が何故かうまく作れません。中学の頃も、女友達ばかりいて男友達が3,4人しかいませんでした。自分は同人系が好きだったので女友達は作れたと思うのですが、男となると同人系など知っている人もほんの一握りぐらいしかいないと思います。男が話す話題といえばスポーツとかで自分はスポーツが嫌いで全く話に入ることすら出来ません。やっぱ話しかけることが重要だとは思えるのですが・・・。本当に困っています。

  • 男友達の冗談について

    タイトルの通り、 男友達の冗談についてです! もしよかったら回答よろしくお願いします 私は現在高校生ですが、中学、高校と同じ学校の 仲のよい男友達がいます その彼が、最近メールで冗談を言ってくるのです。 オレと付き合っちゃう? とか、 好きな人いるの?と聞いたら ○○だよー(私の名前) とか 遊びに行こう?(二人で) などなど 私はといえば、中学の頃から彼のことが好きで こんなこと言われたら意識しないわけがありません… やはり、遊ばれてる?からかわれてる?だけなのでしょうか… その彼とは、学校で こっち見てたら 何こっち見てんだよ~ そんなに私のこと好きなの? と、冗談いえるほどなので、 ますますわかりません。 しかも、最近急に下の名前で呼ばれるようになったのです。 ほんと大混乱です! 誰か何かアドバイスください! ちなみに、私は告白してもいいかなと思っていますが、 友達のままでずっと仲良くやっていけるのなら その方が良いのかなとも思ってます。 よろしくおねがいします!

  • 男友達と遊ぶ約束したけど、好きな人を遊びに誘いたい

    今高2なんですけど 中学の時に仲良かった男友達がいて、 何回か遊んでいて、相手も下心もなくて素直で本当に良い人なので、お互い恋愛感情はないと思っていて(あくまで私の考えですが絶対無いと思います) でも最近気になる人ができて、学校も同じで元から知ってはいたんですが(男友達は違う高校)最近LINEで仲良くなって、 遊びに誘いたいんですけど、最近男友達からも遊びに誘われて既に約束してるんですが、 この状態で誘って、男友達と遊ぶって事を相手が知ったら、どう思いますかね?? 軽いと思われますか❓ でも男友達も中学以来ほぼ会ってないので 会って久しぶりに気持ちはあるんですけど、、、

  • 片思いしてしまいました…

    ここにも1ヶ月ほどご無沙汰していました。 そんな僕の悩みに答えていただけるとありがたいです。 さて,本題ですが 2週間ほど前から通学中に片思いしてしまいました。 相手は中学生か高校生かも分からないです。 もちろん話したことなんてないですし,僕の一目惚れなので 相手がどのように思っているかなんて全く分かりません。 更に気がかりなのは,その人はいつも同じ友達と帰っているようで こちらからは手紙の1つも渡せないような状態になっています。 いまは部活後に見かけているのでまだチャンスがありますが,もうすぐ期末試験です。 1週間前や試験中にになると勉強も忙しくなって見かけられなくなると思います。 また,その後には夏休みが控えているのでもっと見かけるのは難しくなります。 こんな場合にはどうすればいいのでしょうか? やっぱり手紙か何かを渡すのが一番ですか? そんなときにはどのように書くのがいいですか? とにかく初めてこんな大胆な行動に出るのでどうすればいいのかと不安で不安で仕方ありません。

  • 片思い

    先日高校生になったばかりの15歳(男)です。現在片思いをしています。相手は同じクラスの女の子です。 その子とは中学校が一緒で中学生のときは結構話していたのですが高校になってからは話すことが少なくなってしましました。金曜日に連絡してね~とか言ってメルアドを書いた紙を渡したのですがメールが来ません。こっちのことは気にもかけていないんでしょうか 彼女とはもっと仲良くなってもっと話したいです 経験豊富な方どうかアドバイスを!!

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達がなかなか作れません(T_T)

    私は今年で高校生になります。 私には中学から付き合っている彼氏がいるので中学の時は 彼に嫉妬させないようにと他の男子と喋るのを控えていました。 でも今年で高校生になって、クラスが離れてしまったので 少しは男友達を作ろうかと思っています。 しかし、中学の3年間男子と喋ってなかったので どういう風に作っていけばいいのか わかりません・・・ 男友達がたくさんいるかたはどうやって仲良くなったんですか?? 教えてください!!