バツイチ彼との結婚を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バツイチ彼との関係を継続するべきか悩んでいます。彼は最近結婚を意識し始めていますが、私は彼との結婚に対して疑問を抱いています。
  • 彼には子どもが三人おり、養育費やマンションのローンの問題があります。彼が出せる生活費は10万円だけで、私の給料に頼ることになります。
  • 彼はケチであり、食事は基本的に割り勘です。私は愛があれば貧乏な結婚生活でも大丈夫と思っていましたが、現実的には厳しいと感じています。また、彼は浮気の心配もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ彼についてです。バツイチ彼と二年半付き合っています。私は26歳

バツイチ彼についてです。バツイチ彼と二年半付き合っています。私は26歳です。彼は38歳です。関係を継続するべきか悩んでいます。 ずっと結婚したくないと言っていた彼ですが、最近は結婚を意識しはじめたようです。 私は結婚願望がありますが本当に彼でいいのか悩んでいます。 1、子どもが三人いて一番下が二十歳になるまであと10年ある。養育費の問題。 2、元嫁と子ども達のためにマンションを買ってるのでそのローンの問題 3、養育費やローンの結果、私と結婚した場合に彼が2人の生活費に出せる金額は10万だけと言われました。私は産休、育児休暇にもすんなり入れません。 4、かなりのケチです。食事は基本割り勘。 10万だけの生活費で後は私の給料を当てにして、フルタイムでずっと働いてほしいという彼。元嫁はパートなのに…。600万の年収の彼が10万しか出せないと言うと悲しくなります。 愛があれば貧乏な結婚生活でも大丈夫と思っていた私ですが、さすがに厳しい気がしてきました。 彼は毎週末子どもが泊まりにきて一緒に過ごしています。普通のデートはできません。というか合えません。彼は私にもっと積極的に子どもと会えと言ってきます。子どもはとても可愛いです。でも同時に複雑な気持ちになります。彼が初婚だったらよかったのにと、ひどい事を考える自分が嫌になります。 これがもし友人の悩みなら、そんなケチでバツイチとは別れたほうがいいよと冷静に言えますが、自分のことになると冷静に考えることができません。 それはやはり、彼は素敵なところも沢山あるからです。 でも浮気もされたことあるし、とても心配です。私は結婚しない相手とは付き合う意味はないと思っています。年齢的にも焦っています。彼の計画では来年の九月に婚約だそうです。冬頃に結婚らしいです。そのころには子どもが皆中学生以上になっているからと言っています。すでに二年半付き合っているのに慎重な彼です。 長くなってすみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan100
回答No.1

>彼は私にもっと積極的に子どもと会えと言ってきます。 この言い方は変ですよね。あなたの子供でもないのにあなたが自分から積極的に会いたいと言うならともかく、彼の方から無理強いするような言い方はないと思います。 >浮気もされたことあるし、とても心配です。 あなたのような彼女がいるのに浮気などもってのほかです。(バツイチ子持ちの男は彼女ができたら浮気はしませんね。あなたが離れていくはずがないと完全にタカをくくっていますね。)あなたはなんと寛容なのでしょう。そしてなんとお人よしなのでしょうか。 相手がバツイチ子持ちの場合いろいろな問題が出てきます。 あなたに子供が生まれた場合はどのようになるのでしょうか? 年収が600万であなたとの生活費が月10万。ということは、あなたの子供には年間120万、元妻の子供には年間480万。これは大変!!!現在の妻とその子供の4倍の金額が元妻の子供たちに流れてしまっている。あなたにいくら働けと言っても子供ができれば育休を取らなければならないし、もしかすると出産に伴って産後体調を崩すかもしれません。そうなったら働くこともできません。厳しいようですが、私が思うかぎりこの結婚は1度白紙にした方がいいですね。彼はあなたとの事は元妻の子供たちよりも優先順位が下ですね。将来的なビジョンを見据えてよーく話し合って下さい。彼があなた側に歩み寄らないかぎりあなたの幸せはあり得ません。

JFkenedy
質問者

お礼

目が覚めました。幸せになるために結婚するのに、彼との結婚では幸せからは遠いですね。それを覚悟で彼を選んだら、私はアホですね。私は公務員カップルですが、10万しか出せない彼を見ると、そもそも私への愛情はかなり小さいですね。丁寧な説明ありがとうございました。勇気を出して別れる方向で頑張ります(^-^

その他の回答 (4)

• wildthing
回答No.5

私が あなたなら やっぱり彼との結婚は諦めます。 生活費10万円の世界なんて やはり大変だと思います。 私はアメリカ在住者で それなりの収入しかありませんが 何故か私の周りにはお金持ちの人が多く 今度は ここに海外旅行に行くとか アイロンシェフのレストランに行くだとか 買い物は超高級な店でしかしないとか。 私の直接的な友達ではありませんが 親友の知り合いの家族は自家用ジェットを持っていて家族でヨーロッパによく遊びに行くだとか すごい話がたくさんあります。  さて 以上の話で 私が何を言いたかったのかというと わざわざ苦労するような人と結婚することはないのではないかと言う話です。 私には昔東京に住んでいたときに中国系アメリカ人の友達が居て 私にモーションをかけてきてよくデートに誘ってきた男性がいました。超エリートでしたが ちび、不細工 はげと外見がとても悪く 性格も内向的で私にはとても付き合えませんでした。 でもその彼と結婚したという 普通の家の出身の日本人の女の子は今では年収が何千万もある彼と 二億五千万のものすごい家に住んでいて 贅沢をしまくっていると聞いています。仕事もまともにしていなかった家事手伝いの女の子でも二億午前万もする家にすめる旦那とだって チビ デブ ハゲさえ受け付けられれば結婚できるんです。ちなみに私の親友も私には付き合うのはゴメンというタイプのアメリカ人のエリートの男性の友達がいたのですが もしかしたら彼女だったら付き合えるかもと思って紹介したら うまく行ってその彼と結婚して今では年収一千五百万は軽く超えるご主人と結婚15年目で 彼女は専業主婦でアル中ですがご主人に愛されて贅沢な生活をしています。彼女は高卒で家事手伝いが主でまともな仕事もしたことがない人です。そんな女達がたくさん居るなかで 何もわざわざ 26歳の若い方が生活費10万の男というのはないんじゃないかなぁーと思って回答しています。

JFkenedy
質問者

お礼

そうですね、わざわざ苦労を選択する必要ないですよね。それにしても、あなたのお金持ちの友人には驚きました!世界が違いますね!私は金持ちになれないにしても、わざわざ貧乏な結婚をするべきではないとわかりました。ありがとうございました(^-^)

回答No.4

そんなケチでバツイチとは別れたほうがいいよ!

JFkenedy
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました(^-^)

• tanetora
回答No.3

うーん。別れるべきですね。あなたは若い。いくらでも、これから素敵な初婚の男性がでてくるはずです。あなたがいながら、浮気なんて、はっきりいってバカにしてるの?!と思います。  私には、1人子供がいますが、お腹にいるうちからつわりがきつく入院して、1週間程で退院しましたが、仕事は妊娠2ヶ月から重症妊娠悪阻でずーっと病休。産休に入るまで、ずっと病休でした。  私のパターンはひどいほうかもしれませんが、あなたがこの状態になったとき、果たして生活できますかね?  まだ婚約していないようだし、質問者様のような若いうちから苦労を背負うことないと思いますよ。  年齢的にも適齢期。焦る必要はありません。もっとすてきな男性と幸せな結婚をしてくださいね。

JFkenedy
質問者

お礼

出産に伴う身体の病気のことを考えていませんでした!私の考えは安易でした!そういった場合に彼の生活費じゃあ生活は不可能だとわかりました。生活が不可能ならば結婚はできませんね!丁寧な説明ありがとうございました(^-^)

• RXH7
回答No.2

話になりません。 38歳っていいおっさんですよね。 39で婚約・・・ すぐ結婚して子どもができて、早くても40・・・ 20になる前に還暦ですか・・・ あなたのライフプランは大丈夫? 下手すりゃ、育児を終えて、介護が待ってます。 平均寿命で先立たれて、あなたは66歳・・・ 女性の平均寿命まで20年近くありますよ・・・ 40で結婚するなら、子どもを育て奥様に十分なお金を残してあげられるだけの経済力が必須 サラリーマンなら年収800万円以上かつ、可処分所得全額家庭に入れないと厳しいですね。 愛があれば貧乏生活なんて・・・ その責任を負わせられるお子さんのことも考えてくださいね。 恋愛の対象としては素敵な部分があるかもしれませんが、 一家の主として、父親として、おおよそ良いところが見当たらないです。

JFkenedy
質問者

お礼

責任を負わせられる子どものことも考えてくださいという言葉で目が覚めました!!貧乏は連鎖するので私で止めたいと思います。公務員カップルの私ですが、生活費に10万だなんて、そもそも彼の私への愛情は小さいですね。 丁寧な説明ありがとうございました。