バツイチ彼との結婚を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バツイチ彼との関係を継続するべきか悩んでいます。彼は最近結婚を意識し始めていますが、私は彼との結婚に対して疑問を抱いています。
  • 彼には子どもが三人おり、養育費やマンションのローンの問題があります。彼が出せる生活費は10万円だけで、私の給料に頼ることになります。
  • 彼はケチであり、食事は基本的に割り勘です。私は愛があれば貧乏な結婚生活でも大丈夫と思っていましたが、現実的には厳しいと感じています。また、彼は浮気の心配もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ彼についてです。バツイチ彼と二年半付き合っています。私は26歳

バツイチ彼についてです。バツイチ彼と二年半付き合っています。私は26歳です。彼は38歳です。関係を継続するべきか悩んでいます。 ずっと結婚したくないと言っていた彼ですが、最近は結婚を意識しはじめたようです。 私は結婚願望がありますが本当に彼でいいのか悩んでいます。 1、子どもが三人いて一番下が二十歳になるまであと10年ある。養育費の問題。 2、元嫁と子ども達のためにマンションを買ってるのでそのローンの問題 3、養育費やローンの結果、私と結婚した場合に彼が2人の生活費に出せる金額は10万だけと言われました。私は産休、育児休暇にもすんなり入れません。 4、かなりのケチです。食事は基本割り勘。 10万だけの生活費で後は私の給料を当てにして、フルタイムでずっと働いてほしいという彼。元嫁はパートなのに…。600万の年収の彼が10万しか出せないと言うと悲しくなります。 愛があれば貧乏な結婚生活でも大丈夫と思っていた私ですが、さすがに厳しい気がしてきました。 彼は毎週末子どもが泊まりにきて一緒に過ごしています。普通のデートはできません。というか合えません。彼は私にもっと積極的に子どもと会えと言ってきます。子どもはとても可愛いです。でも同時に複雑な気持ちになります。彼が初婚だったらよかったのにと、ひどい事を考える自分が嫌になります。 これがもし友人の悩みなら、そんなケチでバツイチとは別れたほうがいいよと冷静に言えますが、自分のことになると冷静に考えることができません。 それはやはり、彼は素敵なところも沢山あるからです。 でも浮気もされたことあるし、とても心配です。私は結婚しない相手とは付き合う意味はないと思っています。年齢的にも焦っています。彼の計画では来年の九月に婚約だそうです。冬頃に結婚らしいです。そのころには子どもが皆中学生以上になっているからと言っています。すでに二年半付き合っているのに慎重な彼です。 長くなってすみません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan100
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

>彼は私にもっと積極的に子どもと会えと言ってきます。 この言い方は変ですよね。あなたの子供でもないのにあなたが自分から積極的に会いたいと言うならともかく、彼の方から無理強いするような言い方はないと思います。 >浮気もされたことあるし、とても心配です。 あなたのような彼女がいるのに浮気などもってのほかです。(バツイチ子持ちの男は彼女ができたら浮気はしませんね。あなたが離れていくはずがないと完全にタカをくくっていますね。)あなたはなんと寛容なのでしょう。そしてなんとお人よしなのでしょうか。 相手がバツイチ子持ちの場合いろいろな問題が出てきます。 あなたに子供が生まれた場合はどのようになるのでしょうか? 年収が600万であなたとの生活費が月10万。ということは、あなたの子供には年間120万、元妻の子供には年間480万。これは大変!!!現在の妻とその子供の4倍の金額が元妻の子供たちに流れてしまっている。あなたにいくら働けと言っても子供ができれば育休を取らなければならないし、もしかすると出産に伴って産後体調を崩すかもしれません。そうなったら働くこともできません。厳しいようですが、私が思うかぎりこの結婚は1度白紙にした方がいいですね。彼はあなたとの事は元妻の子供たちよりも優先順位が下ですね。将来的なビジョンを見据えてよーく話し合って下さい。彼があなた側に歩み寄らないかぎりあなたの幸せはあり得ません。

JFkenedy
質問者

お礼

目が覚めました。幸せになるために結婚するのに、彼との結婚では幸せからは遠いですね。それを覚悟で彼を選んだら、私はアホですね。私は公務員カップルですが、10万しか出せない彼を見ると、そもそも私への愛情はかなり小さいですね。丁寧な説明ありがとうございました。勇気を出して別れる方向で頑張ります(^-^

その他の回答 (4)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

私が あなたなら やっぱり彼との結婚は諦めます。 生活費10万円の世界なんて やはり大変だと思います。 私はアメリカ在住者で それなりの収入しかありませんが 何故か私の周りにはお金持ちの人が多く 今度は ここに海外旅行に行くとか アイロンシェフのレストランに行くだとか 買い物は超高級な店でしかしないとか。 私の直接的な友達ではありませんが 親友の知り合いの家族は自家用ジェットを持っていて家族でヨーロッパによく遊びに行くだとか すごい話がたくさんあります。  さて 以上の話で 私が何を言いたかったのかというと わざわざ苦労するような人と結婚することはないのではないかと言う話です。 私には昔東京に住んでいたときに中国系アメリカ人の友達が居て 私にモーションをかけてきてよくデートに誘ってきた男性がいました。超エリートでしたが ちび、不細工 はげと外見がとても悪く 性格も内向的で私にはとても付き合えませんでした。 でもその彼と結婚したという 普通の家の出身の日本人の女の子は今では年収が何千万もある彼と 二億五千万のものすごい家に住んでいて 贅沢をしまくっていると聞いています。仕事もまともにしていなかった家事手伝いの女の子でも二億午前万もする家にすめる旦那とだって チビ デブ ハゲさえ受け付けられれば結婚できるんです。ちなみに私の親友も私には付き合うのはゴメンというタイプのアメリカ人のエリートの男性の友達がいたのですが もしかしたら彼女だったら付き合えるかもと思って紹介したら うまく行ってその彼と結婚して今では年収一千五百万は軽く超えるご主人と結婚15年目で 彼女は専業主婦でアル中ですがご主人に愛されて贅沢な生活をしています。彼女は高卒で家事手伝いが主でまともな仕事もしたことがない人です。そんな女達がたくさん居るなかで 何もわざわざ 26歳の若い方が生活費10万の男というのはないんじゃないかなぁーと思って回答しています。

JFkenedy
質問者

お礼

そうですね、わざわざ苦労を選択する必要ないですよね。それにしても、あなたのお金持ちの友人には驚きました!世界が違いますね!私は金持ちになれないにしても、わざわざ貧乏な結婚をするべきではないとわかりました。ありがとうございました(^-^)

回答No.4

そんなケチでバツイチとは別れたほうがいいよ!

JFkenedy
質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました(^-^)

  • tanetora
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

うーん。別れるべきですね。あなたは若い。いくらでも、これから素敵な初婚の男性がでてくるはずです。あなたがいながら、浮気なんて、はっきりいってバカにしてるの?!と思います。  私には、1人子供がいますが、お腹にいるうちからつわりがきつく入院して、1週間程で退院しましたが、仕事は妊娠2ヶ月から重症妊娠悪阻でずーっと病休。産休に入るまで、ずっと病休でした。  私のパターンはひどいほうかもしれませんが、あなたがこの状態になったとき、果たして生活できますかね?  まだ婚約していないようだし、質問者様のような若いうちから苦労を背負うことないと思いますよ。  年齢的にも適齢期。焦る必要はありません。もっとすてきな男性と幸せな結婚をしてくださいね。

JFkenedy
質問者

お礼

出産に伴う身体の病気のことを考えていませんでした!私の考えは安易でした!そういった場合に彼の生活費じゃあ生活は不可能だとわかりました。生活が不可能ならば結婚はできませんね!丁寧な説明ありがとうございました(^-^)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

話になりません。 38歳っていいおっさんですよね。 39で婚約・・・ すぐ結婚して子どもができて、早くても40・・・ 20になる前に還暦ですか・・・ あなたのライフプランは大丈夫? 下手すりゃ、育児を終えて、介護が待ってます。 平均寿命で先立たれて、あなたは66歳・・・ 女性の平均寿命まで20年近くありますよ・・・ 40で結婚するなら、子どもを育て奥様に十分なお金を残してあげられるだけの経済力が必須 サラリーマンなら年収800万円以上かつ、可処分所得全額家庭に入れないと厳しいですね。 愛があれば貧乏生活なんて・・・ その責任を負わせられるお子さんのことも考えてくださいね。 恋愛の対象としては素敵な部分があるかもしれませんが、 一家の主として、父親として、おおよそ良いところが見当たらないです。

JFkenedy
質問者

お礼

責任を負わせられる子どものことも考えてくださいという言葉で目が覚めました!!貧乏は連鎖するので私で止めたいと思います。公務員カップルの私ですが、生活費に10万だなんて、そもそも彼の私への愛情は小さいですね。 丁寧な説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ男さんの気持ち

     私は、現在、同僚のバツイチ男さんと半分?つきあっています。   半分というのは、普通のカップルがするようなことはしているのですが、(デート、食事、お泊りetc)つきあっての言葉はなく、私も29でいい歳なので結婚したいのですが、「俺は家のローンをかかえていて、元嫁との名義の家のローンを払わすわけにいかない」と言って、したいけど結婚できない、と言います。私は、好きだし、結婚したら夫婦なのだから払うのは構わないのですが、好きだからで結婚してもいいのかとも思います。私は遊ばれているだけでしょうか?(ちなみに元嫁さんとの間に子供が二人いて、養育費は払っていないそうです。元嫁さんは再婚しています)  子供は私はほしいですが、無理と言われたり、ほしいと言われたりです。

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツイチの人と再婚されてる方!!

    今、お付き合いをしている人は、バツイチの人です。3歳になる子供がいますが、元嫁が育てています。今後、結婚を考えたとき、養育費を支払い中のこと、そして子供との面会のこと・・・今は、まだ具体的に話し合いもしてませんし、現実的に実感がないので分かりませんが、自分達に子供が出来たときに、やはり元嫁との子供と会うことに嫉妬してしまったりするのかな・・・っと考えてしまってます。バツイチの人と結婚するのに注意する点。アドバイスなどありましたが聞かせてください。 (元嫁との離婚は、女性関係とかでなく性格の不一致によるものだと聞いています)

  • バツイチ旦那、もう珍しくない?

    29歳未婚、curel800です。 隣県に31歳になるバツイチ彼がいます。 (子供は5歳、元妻が引き取っており居場所がわからない) 年内に結婚を考えており、来月双方の両親に挨拶する予定です。 子供には養育費2万円支払っており、会うこともありません。 さて、今時ですが・・・。 バツイチの夫&初婚の妻カップルは今時珍しくないのでしょうか? また結婚の際、親に反対されたりしましたか?

  • バツイチ子ありの男性との結婚

    バツイチ子ありの男性と結婚を考えています。 現在、元嫁が子供を育て、養育費8万円を支払っています。 元嫁さんが、ちょっと変わった方なので、将来遺産相続で争そわないか不安です。 私の両親もその件で不安を口にします。 バツイチ子ありの男性と結婚する際に何か約束事などを決めた方がいいのでしょうか? 他、約束事を決めてから結婚をした方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バツイチ、子ありの彼との結婚

    バツイチ、子ありの彼と結婚したいのですが、私の親(特に母)に反対されています。 彼35才、私36才で初婚、彼の子供は2人。養育費は月10万円で、あと10年ほど残っています。 彼は5年ほど前から別居し、途中やり直す努力をしたこともあったけど、結局だめで、子供のこともあったので、別居しながらも籍はそのままだったそうですが、私と出会い、すこしして離婚しました。 いつ離婚したのか、養育費はいくらなのか、細かい部分までは親にはまだ話していません。 しかし、バツイチということ、何より子供がいることで、私の親が反対し、落胆しています。 まず経済的なこと、養育費を払いながら、2人で生活していけるのか。また私達に子供ができたとき、同じように養っていけるのかと言うこと。 そして、前妻さんとの子供。いまは前妻さんに親権があり、前妻さんとそのご両親がみていても、先々どうなるかわからない。 会いたいといってくることもあるだろう。それでもいいのか。 また、彼が先に死んだ場合の遺産相続の事等など…あげたらきりがありません。 私としては、生活は私も今の仕事を続ければやっていけるかなと思っています。(しかしこれをそのまま言うと、また彼に甲斐性がないみたいに思われるかなと躊躇しています) 前妻さんとのお子さんについては、過去は変えられないですし、会いたいと言われたなら会ってあげるのが親の責任かなとおもいます。むしろ逃げて回るのは無責任かと。勿論、実際に自分の子供がうまれて、2人の生活が始まったら、そんな冷静な思いではいられないかもしれませんが…。 遺産相続については、彼が入籍するときに遺言書を書いてくれるといっています。が、遺留分などあり、完全に自分にだけ相続できるようにすると言うのは無理なのかなともおもいます。 彼はとりあえず話をして、承諾してもらえるように、何度でも諦めずにいくよと言ってくれています。 私も出来れば両親に祝福されて結婚したいのです。 近々彼が私の家に挨拶にくる予定です。母親にははっきりと、反対と言われていますが… すこしでも気持ちを動かすために、どのように話をしていけば良いでしょうか。 また、事前に調べたり、準備をしておくと良いことはありますか。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

  • バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。

    バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。 このまま彼と付き合っていくべきか2ヶ月悩んでいます。私も25歳で将来のことをよく考えてしまいます。結婚願望があります。 彼とは付き合って2年になります。彼は私よりも一回り上の37歳です。子どもは3人いて一番上の子は中学二年生です。彼は頭も良く会話も楽しく少し少年っぽい人です。一緒にいて楽しいしハンサムだし私は彼がとても好みです。彼の子どもは元妻に親権がありますが、週末は子どもたちがパパのところへ来て彼は家族サービスをして、私は普通のデートがあまりできません。そのかわり平日は毎日のように私のところに来ます。 しかし彼はずっと結婚はこりごりと思っていたみたいです。そんな人と付き合うことがバカバカしく思えて2ヶ月前に私から別れてくれと伝えました。ですが、その時から彼に異変が起こり、私との将来を考えているとか結婚したいとか言い出すようになりました。ありえないくらい優しくなり、前までは野放しだったのに、しつこく連絡が来るようになり、私がどこに行くのにもついて来て、週末は子どもと一緒に遊んだりしています。そんなことが2ヶ月続いています。彼の実際の気持ちはよくわかりませんが、とても愛情を感じます。 (1)彼はとてもケチです。倹約家で無理なく節約をし賢くお金を貯めています。労力はいくらでも出しますが、金は出しません。デートの時の勘定は割り勘が多いです。元嫁と子どもたちは彼が購入したマンションと、養育費で何不自由なく暮らしています。仕方ないとわかっていますが、私にはお金をまったく出さなくて、なんか悔しいです。結婚してもきっと彼は私のことを守っていきたい、養っていきたいと考えずに私を生活費の戦力と考えると思います。養育費で厳しいのもわかりますが¨所得は高い人なのに…私への愛情が少ないのかなと考えてしまいます。 (2)この2ヶ月を除いて2年間ずっと寂しい思いをしてきました。今は結婚を口約束している彼ですが、もし心変わりがあったら…とあせってしまいます。私は本当に結婚願望があるので付き合うだけの無駄な時間は過ごしたくないと最近は冷静に考えるようになりました。 以下の2つの理由から悩んでいます。微妙な質問ですみません。

  • 私は初婚!主人はバツイチ!

    詳しく書きたいと思います! 私30歳で初婚です 主人27歳でバツイチです 子供10ヶ月です 主人は元嫁さんの間に子供が居てます。 子供は元嫁さんが引き取ってます。 (この話しは主人から聞きました) 前回の結婚の時の結婚費用は主人と半々だっ たそうです。 今回の結婚の時の結婚費用は私が負担しました。 (元嫁さんが家具家電など持って行きましたので) ものすごく世間体を気にする主人ですので (主人の実家は真ん前でご近所も元嫁と現嫁も 知ってます) なので前回の経験があるので少なからず今回の 結婚に対しては踏ん張ると思ってましたが・・・。 主人は離婚の意思は友達に話してるのに私には、 言ってきません!(その友達は私に内緒だと言って 私に話しました) 友達に話すなら私に言ってきて欲しいです! なんで私に言って来ないんでしょうね・・・? 連絡しない事で私から離婚して欲しいと連絡を 待ってるのかもですか・・・? にしても、主人の友達とはメールしてるので 友達に聞けば済みますが・・・。 取り急ぎこの場をお借りして私の内心をさらけ出しました。