• 締切済み

自己破産後の固定資産税について

自己破産後の固定資産税について 自己破産をして、1年前に持ち家を手放しました。しかし固定資産税の徴収催促がものすごく、 いったいいつになったら固定資産税から逃れられるのでしょうか。

noname#118042
noname#118042

みんなの回答

回答No.1

コンニチワ! 持家を手放しても、固定資産税は免れる事はできません。 その他の市民税、国保税も…税金と名の付くものは、自己破産は関係なく支払いをしなくてはならない事になっています。 放置し過ぎると、給与など差押えになりますし…延滞金迄付いて来ます。 役所の相談窓口へ行き、毎月いくらかでも払う旨を伝え…出来るだけ早めに対処する事をお勧めします。