• ベストアンサー

肉のしたごしらえについて教えてください。

肉のしたごしらえについて教えてください。 明日のバーベキューのために、ネットでみて漬け込むタレを作って今から漬け込もうと思います。 ひとつ分からないのですが、タッパーなどに入れて漬け込んでいる間は 冷蔵庫に入れておいたほうがいいのでしょうか? 常温のほうが良いのでしょうか?? ちょっと急いでいます!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冷蔵庫に保存してください。 冷蔵でも充分に味がしみ込みます。 まだ暑い時期なので、常温では痛みが進みます。

begin96
質問者

お礼

ありがとうございます!冷蔵庫に入れることにします! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

冷蔵庫に入れて保管してください、今から常温は傷みます。

begin96
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました~。

関連するQ&A

  • 肉を一晩、常温保存して大丈夫ですか?

    こんばんは^^ これから(現在18時)肉を買いに行って 冷蔵庫に入れず、常温で一晩置いておいて 明日の昼に、使いたいんですが 傷んでしまって使いものにならなくなってしまい ますか? ちなみに、豚バラ肉を煮込みにします。 よろしくお願いします!!

  • 冷凍した肉について

    今日の昼ごろに、前から冷凍していた肉を常温に出したのですが、そのまま忘れていまして、夜中の1時に思い出しすぐ冷蔵庫にしまいました。もう腐っていると思いますか?(ノ_・。)

  • 肉を常温で20時間放置 食べれる?

    昨日、焼肉屋で持ち帰りで肉を買いました。 そのまま常温(今の季節なのでたぶん25度くらい)で20時間くらい放置したあと、今は冷蔵庫に7時間くらい保管してあります。 牛ホルモンと牛レバーです。 この肉は食べても良いと思いますか? 美味い焼肉屋の肉なので肉の質は悪くないと思います。

  • 固い肉を柔らかく、安い肉をおいしくする方法

    サークル仲間とバーベキューをするためにお肉を大量に買ったら固くって困っています。柔らかくするコツを教えてください。個人のアイデア、ではなくてネットの情報を教えてもらえますでしょうか。また、安い肉を美味しくするコツもあればありがたいです。今夜使うので至急おねがいします!

  • 肉をたれに漬ける時

    標記の件でお教えてください。 煮豚を作る時に たれに漬け込むのですが… いつもどちらがいいのかなと考えています。 タッパにいれて、肉の半分くらいの高さまでしかないタレの中に漬け込むのと、 保存袋にいれて、漬け込むのと どちらが漬け込み具合はいいのでしょうか?? よく料理レシピなどで 「たれに漬け込む」とありますが、 お肉の下からてっぺんまで たっぷりつかるタレが必要なのでしょうか。 たとえばレシピどおりの分量で作ったとしても 容器に入れて、タレを入れると・・・ 大体煮豚の半分くらいのところまでしかありません。 (最終的には容器の大きさによると思いますが) それでも、漬け込まれていない部分に、 たれは染み込んでいくのでしょうか??? (馬鹿な質問かもしれませんが・・・) 以前何も考えずに、 そのままおいていたのですが、上までしっかりつかっていました。 ティッシュが水を染み込むようなイメージかなとは思うのですが。 反対に袋だと まんべなく出来てる気はするのですが、 反対にまんべんなくなりすぎて、 しっかり味がつかないんじゃないかとか・・・ 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 お教えいただけるとありがたいです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • ☆お勧めのバーベキュー料理☆

    来週、大人6人子供1人でバーベキューをすることになりました。 バーベキューと言うと私が思いつくのは肉・野菜・魚貝類を焼いてたれを付けて食べる。焼きそば・焼きうどん等なのですが、ありきたりで面白味がないような気がします。 そこで、スーパー等で簡単に入る食材で一風変わったバーベキュー料理を教えて頂きたいのです。 どんなことでも構いません。肉を漬け込んで置くタレをこんな感じのも美味しいだとか・・・ちょっとしたことでもいいので教えてください。 ちなみに、貸し別荘に泊まってバーベキューなので冷蔵庫はあります。スーパーで手軽に買える食材なら保存はできます。 宜しくお願いします。

  • 韓国焼肉屋さんの謎!!!

    韓国焼肉屋さんの謎!!! 韓国のプルコギ。 プルは火でコギは肉。 プルコギの肉は漬け置き肉で醤油ベースの焼肉のタレにリンゴとパイナップルを入れて漬けている。 その漬け置き樽って結構大きくて1日では食べきれる量を漬けているわけでなくずっと漬けていて、食べるときに漬けてある肉を取るみたいな感じですよね。 このタレに漬けている間って肉は腐らないんですか? 焼肉のタレって腐らない? 腐っても漬け置きタレの表面だけカビが生える? 上辺だけ取って食べ続けるんですか? 肉は食べるときに焼くので、漬け置き樽には毎日火を通している感じがしません。 漬け置き樽は冷蔵庫に入れて夜は冷やして、営業中は表に出している? それともずっと常温で表に出ているんですか? それともあの大きい漬け置き樽が1日で消費する量ですか? 腐らないのか不思議です。 肉って漬け置きだと何日も日持ちするんでしょうか?

  • 肉味噌は何日持ちますか?

    いつもお世話になっております^^ 一昨日の晩、たけのこ入りの肉味噌を作りました。 タッパーに入れて冷蔵庫で保存してあります。 残りを今日食べるつもりだったのですが、外食になりそうな予感・・・。 手作りの肉味噌はどのくらい持つのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ちなみに具は豚挽き肉とたけのこです。

  • 肉に味をしみこませるには??

    野菜炒めを作る前に、肉だけにまず味をしみこませたいのですが 炒める前にタレにつけておいて油で炒めたほうがいいのか 炒めた後にタレにつけてしばらく置いたほうがいいのか どちらでしょうか? 教えてください。

  • 山でお肉を食べたい

    山でお肉を食べたい 8月単独でテント泊縦走を行ったのですが、重さや傷みで食料はマジックライスとインスタントラーメンにしました。 「肉系」を断って3泊目、テントの受付に入った小屋でたまらず牛丼食べたのですが、下界で食べた松阪牛なんかより美味しく感じてしまいました。 今度はぜひ肉を持って行きたいのですが、常温保存できるものは「魚肉ソーセージ」しか見当たりません。 レトルトのハンバーグとかは「要冷蔵」。 登山の食事で「お肉」はどうしていますか?

専門家に質問してみよう