• ベストアンサー

バンジージャンプはどのくらいの高さから落ちるの?

私が一度は挑戦したいと思っているのがバンジージャンプです。やったことのある人は、どこでやったかということと、最高スピードは秒速どのくらいになるのか、経験者の人教えてください。私は40代後半ですが健康体で何でも挑戦することが好きなので、やってみたいのです。

• ahisa
  • お礼率80% (121/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2年位前になると思いますが、山形朝日村のバンジージャンプをやりました♪ 月山ダムを北に抜けたところです ここは日本でも数少ない自然環境で飛べる所です、つり橋の上から思いっきり飛べますよ 落差は34m、下を見ると足がすくんで飛べません(爆) 空や前を見ると恐怖心は無くなります 飛んだ時は少し緊張しましたが、落ちる時のスピードと言うか、こりゃたまらんです(笑) 機会があれば是非挑戦して下さい ちなみに一緒に行った友人達はエントリーできませんでした(爆) HPありますのでご参考に

参考URL:
http://www.bungy.co.jp/index.html
ahisa
質問者

お礼

少し勇気が要るのですね。やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.1

回答ではないのですが、 バンジージャンプが出来る場所がたくさん載っているサイトを見つけましたのでよかったら参考になさって下さい。 ちなみに私は・・・ 高所恐怖症で試した事はありません(T-T)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/bungy/where/
ahisa
質問者

お礼

サイトを調べました。参考になりました。ありがとうございました。