• ベストアンサー

バンジージャンプはどのくらいの高さから落ちるの?

私が一度は挑戦したいと思っているのがバンジージャンプです。やったことのある人は、どこでやったかということと、最高スピードは秒速どのくらいになるのか、経験者の人教えてください。私は40代後半ですが健康体で何でも挑戦することが好きなので、やってみたいのです。

  • ahisa
  • お礼率80% (121/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2年位前になると思いますが、山形朝日村のバンジージャンプをやりました♪ 月山ダムを北に抜けたところです ここは日本でも数少ない自然環境で飛べる所です、つり橋の上から思いっきり飛べますよ 落差は34m、下を見ると足がすくんで飛べません(爆) 空や前を見ると恐怖心は無くなります 飛んだ時は少し緊張しましたが、落ちる時のスピードと言うか、こりゃたまらんです(笑) 機会があれば是非挑戦して下さい ちなみに一緒に行った友人達はエントリーできませんでした(爆) HPありますのでご参考に

参考URL:
http://www.bungy.co.jp/index.html
ahisa
質問者

お礼

少し勇気が要るのですね。やってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

回答ではないのですが、 バンジージャンプが出来る場所がたくさん載っているサイトを見つけましたのでよかったら参考になさって下さい。 ちなみに私は・・・ 高所恐怖症で試した事はありません(T-T)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/bungy/where/
ahisa
質問者

お礼

サイトを調べました。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンジージャンプ

    バンジージャンプってした事ありますか? 一度経験してみたいのですが、 なかなか勇気が出なくてできません。

  • バンジージャンプ、いくら貰えるならチャレンジしますか?

    さっき、テレビでお笑い芸人が世界各地のバンジージャンプに挑戦してました。 さて、皆さんなら世界一のバンジージャンプ・マカオタワー(233m)からのジャンプにいくら貰えるならやってもいいですか? それとも、お金を払ってでもやってみたいですか?

  • バンジージャンプ

    来週あたりバンジージャンプに挑戦しようと考えているのですが、大阪から車で日帰りで行ける所を探しています。 でも、どうせやるなら遊園地のアトラクションではなく、自然の中で橋の上から川にむかって飛び降りるような場所を探しています。どなたか知りませんか?よろしくを願いします。

  • バンジージャンプ

    みなさんこんにちは。 私は、高所恐怖症のくせにバンジージャンプに興味があります。いつかはやってみたいと思っています。そこで、経験者の方の意見を聞きたいなと思ってアンケートにとらせていただきます。 (1)あなたは高所恐怖症ですか? (2)何バンジー(逆、横、縦)を飛びましたか? (3)飛ぼうと思ったきっかけは何でしたか? (4)台に上がってから飛ぶまでに何分かかりましたか? (5)台の上で係員の人に何か声をかけられましたか? (6)飛んだ後の感想を… できれば性別もお答えください。よろしくお願いします。

  • もし、スカイツリーにバンジージャンプ台ができたら?

    バンジージャンプ・・・ 足だけを結び付けて高いところから飛び降りるバンジージャンプですが、調べたら世界で一番高いのはアメリカのコロラド州にかかる橋「ロイヤル・ゴージ・ブリッジ」から飛び降りるものらしいですね。 その高さは321m! さて、東京スカイツリーはそのほぼ倍の634mですが、この高さからバンジージャンプが出来る台ができたら挑戦しますか?

  • 南知多にあるバンジージャンプ

    教えてください。 南知多にあるグリーンバレイのバンジージャンプは、ゴムはどこから繋ぐんでしょうか? 足首ですか?胴体ですか? お店に電話しようとしたら、月末まで休みで電話つながらなかったです。 体験した方や知ってる人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンジージャンプの安全基準について

     民主党政権の「コンクリートから人」のキャッチフレーズで中止になったり再開されたりと話題の八ッ場ダム、試験的に水を溜め始めた途端に、台風の影響で満水状態になってますが、八ッ場大橋からのバンジージャンプがありましたが、渇水状態にならないと営業再開にならないでしょうね。  ところで、このバンジージャンプの安全基準は、公的に決まっているのでしょうか?また、その安全性を審査するのは何処がやるのでしょうか?半年に1回とかの定期検査の基準もあるのでしょうか?教えてください。

  • バンジー(初めてのグアムで)

    来週からグアムに初めて行くのですが、向こうでバンジージャンプをしたいなぁと思っています。もしグアムで経験された方がいらっしゃったら詳しく教えて下さい!値段や場所や、申し込み方法など、よろしくお願いします!

  • タイのパタヤの

    パタヤ・カートスピードウエイ というところでバンジージャンプをできるとあったのですが場所を教えてください。交通手段などを教えていただけえるとありがたいです。 またこの場所以外にバンジージャンプをできるところはありますか?教えてください

  • 夢占いについて

    久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。

専門家に質問してみよう