• ベストアンサー

もし、スカイツリーにバンジージャンプ台ができたら?

バンジージャンプ・・・ 足だけを結び付けて高いところから飛び降りるバンジージャンプですが、調べたら世界で一番高いのはアメリカのコロラド州にかかる橋「ロイヤル・ゴージ・ブリッジ」から飛び降りるものらしいですね。 その高さは321m! さて、東京スカイツリーはそのほぼ倍の634mですが、この高さからバンジージャンプが出来る台ができたら挑戦しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

体重オーバーで命綱が切れそうな気がする skyhigh555ですお(T ω T) バンジージャンプよりバンバンジーが好きですお(- ω -) 5人前食べますお(- ω -) おおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、バンバンジーですねお・・・ 5人前を食べたら、もっと綱が切れそうですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@☆@)

その他の回答 (6)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

localtombi さん こんばんわ!体調はいかがですか?大丈夫? SMIもバイクの車種を調べたら(ネットで)此処での広告が バイク関連に変わりました。。。 情報が漏れてる??????? 今度 大人の玩具で検索したらどうなるんだろう・・・デヘッ。。デヘヘッ。。。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 どういう仕組みでそういう広告が出るのか・・・ きっと、キーワードみたいなものを機械的に拾って表示するんでしょうね。この人はこういう分野に興味があるだろう・・・みたいな・・・ 変な広告が出たこともありますよ。驚きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) 絶対無理です・・。 脚立に乗るのも怖いくらいなので・・。 ラスベガスに 怖いジェットコースターがありますよね。 もし乗ったら、失神します・・。

localtombi
質問者

お礼

確かに相当の勇気が要りますよね。 >ラスベガスに怖いジェットコースター ちょっと調べましたが・・・これかな? https://www.youtube.com/watch?v=rtXpFuU-PH8 足元には何もないという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

localtombi さん こんにちわ! 絶対にロープ(ゴム)が切れない・安全対策は万全!!       でも。。。。 SMIは飛びたいけど 飛べましぇ~ん!!おそらく 1億あげる!って言われても 高所恐怖症の SMIには無理です。 まず 飛ぶところまでも行けないですから。。。。汗 バカと煙は高いところ。。。なんですけどね~。。。これだけはお許し下さ~~い

localtombi
質問者

お礼

高所恐怖症だったら、634mは下を眺めただけで気絶しそうですね。 余談ですが、この質問をしたらなぜか「バンジージャンプする」というネット広告が出てきました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0007SQQCG?tag=oshietebarec-goo-22&linkCode=as1&creative=6339 自動的に組まれているのでしょうけど、変ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.3

質問者さんが、先ずは実験台になった後に考えます ロープは切れたりしなくても、揺れてツリーの構造体に激突するかもしれませんので

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 落ちた後の反動がどうなるか、予測がつきませんね。 じゃあ私がやる時は、全身に発泡スチロールを巻いてみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

無料なら、飛ぶー ! お金くれるなら、何回でも(お金くれる分)飛ぶー ♪ 成層圏外からでも飛んでみたーい!! 絶対に切れなかったら、面白さ半減するよ!? みちよさん?

localtombi
質問者

お礼

好きな人はハマるんでしょうね・・・ 私もジェットコースターが嫌いでしたが、1回乗ったら何ともなかったです。 むしろ楽しい! 食わず嫌いという言葉がありますが、“飛ばず嫌い”の人が多そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

絶対に、ぜーったいにベルトが切れないなら飛んでみたいです 本当はもっとゆっくり景色を楽しみたいですね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、バンジージャンプは“万が一、切れたら・・・”という不安がよぎります。 それが恐怖を増幅させますね。 https://www.youtube.com/watch?v=gdyfIQyDCq8 こんなことになったら嫌ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘリコプターからバンジージャンプ

    バンジージャンプは地上だけでなく、ヘリコプターからするものもあると知りました。昭文社の個人旅行「ニュージーランド」には、ヘリコプターで300m上空に上がり、バンジーで地上50mのところまで落下するというものが書いてありました。橋から落ちるバンジーより落差が大きいようです。 地上のバンジーの世界ランキングは見たことがありますが、ヘリコプターを用いたバンジーを含めた全種類のバンジーの世界ランキングは見たことがありません。本当の世界一はどこのどんなバンジーなのでしょうか?

  • バンジージャンプの高さについて

     春にタイのチェンマイでジャングルバンジーというバンジージャンプをしてきました。その高さは50Mだったのですが、バンジーは初体験だったので高いのか低いのかも分かりません。一体世界でどれ位の高さのバンジーがあるのか、知っているもしくは聞いたことのあるかたは是非教えて下さい。

  • バンジージャンプ、いくら貰えるならチャレンジしますか?

    さっき、テレビでお笑い芸人が世界各地のバンジージャンプに挑戦してました。 さて、皆さんなら世界一のバンジージャンプ・マカオタワー(233m)からのジャンプにいくら貰えるならやってもいいですか? それとも、お金を払ってでもやってみたいですか?

  • バンジージャンプ

    来週あたりバンジージャンプに挑戦しようと考えているのですが、大阪から車で日帰りで行ける所を探しています。 でも、どうせやるなら遊園地のアトラクションではなく、自然の中で橋の上から川にむかって飛び降りるような場所を探しています。どなたか知りませんか?よろしくを願いします。

  • スカイツリーの高さ・・2位じゃダメなんでしょうか?

    スカイツリーですが、1月15日に電波塔としては世界第2位の高さ(559m)になったそうです。 で、このまま伸び続けて2月中旬から下旬には、世界一の広州タワー(600m)に並び、3月には完成時の高さ634mに達して、第1位の高さになるそうです。 ところで、高さですが、誰かが言った言葉みたいですが、2位じゃダメなんでしょうか? 1位にこだわる理由はどこにあると思いますか?

  • 東京スカイツリーの高さは、海抜?GLから?

    東京スカイツリーって、634mまで作られるそうですね。 で、その高さなのですが、海抜0mからなのでしょうか? それともあの押上、業平橋の三角点高さのGLからなのでしょうか? 高尾山(599m)より高くなることを知ってしまって、気になって仕方が無いのですが。分かる方、教えてください!

  • 【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】

    【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】 外国人は東京スカイツリーに感動しないらしい。 なぜかって? 彼らは日本に何で来る? 車か?船か? 答えは飛行機だ。 要するに東京スカイツリーより高い飛行機に乗って日本にやって来るので、なぜ飛行機の景色より低い東京スカイツリーの展望ブリッジで感動するんだ? というか、飛行機に乗ったことがある日本人は東京スカイツリーの展望台に行っても、大阪のアベノハルカスに行っても、ドバイのブルジュカリハ?だったか忘れたが、アメリカのニューヨークにあるワンワールドトレードセンターの展望ブリッジに行っても飛行機に乗ってやってきた人は高度が高いところから来たのでどこに感動するのか良く分からないらしい。 関西から飛行機に乗って東京に来て東京スカイツリーを見ても飛行機より低いや。って冷静に見てしまう。 みなさんもそうですか? 飛行機に乗ったことがある人は周りに合わせて感動しているフリをしているのでしょうか? 東京スカイツリーに感動出来ましたか? わあ、高い!ってさっき乗ってきた飛行機の方が高かったですから!残念!! とか心の中で思いながら観光しているのか教えてください。

  • 自立式でない電波塔でスカイツリーよりも高い塔は?

    自立式電波塔では世界一の高さかも知れませんが、ドバイにはブルジュ・ハリファ(828m)があります。 それと比較すると日本人が騒いでいるスカイツリーって何となく「井の中の蛙」みたいな気がしてしまいます。 そもそも、自立式ではなくケーブルなどで引っ張られて立っているスカイツリーよりも高い塔は世界にはあるでしょうか? それとも、スカイツリーは建造物としては世界第二位なんでしょうか?

  • スカイツリーの頂上は高さ何mで光速を超えますか?

    スカイツリーを際限なく高くしていったと仮定します。 東京は時速1360km(秒速3.8km)で自転しているそうです。 スカイツリーの高さが地球の半径と同じ(6370キロメートル)になると、スカイツリーの頂上は地上の2倍の速度、時速2720km(秒速7.6km)で自転する事になります。 つまり、スカイツリーが高くなれば高くなるほど、自転速度は増すわけです。 スカイツリーがどのくらいの高さになれば、スカイツリーの頂上は光速を越えるでしょうか。 光の速度を秒速30万キロメートルで計算したところ、スカイツリーの高さが5000万キロメートル程度になると、スカイツリーの頂点は光速を超えるようです。(銀河の速度を秒速600km、地球の公転速度を秒速300kmで計算しました。) ところが、5000万キロメートルというのは、地球と太陽の距離の1/3であり、公転速度も変わってきてしまいます。 スカイツリーを際限なく高くしていった場合、公転速度の変化と自転速度の変化を考慮して、スカイツリーの頂点は高さ何メートルで光速を超えますか?

  • 東京スカイツリー、大人3000円

    東京スカイツリー、450mで大人3000円 東京スカイツリー、2012年5月22日に開業へ 第1展望台の入場料は大人2,000円 東京スカイツリーを運営する東武鉄道は、東京スカイツリーの開業日を2012年の5月22日にすると発表した。発表によると、東京スカイツリーは2012年5月22日に開業し、営業時間は午前8時から午後10時を予定してるという。 また、あわせて展望台の入場料金なども発表され、高さ350メートルの第1展望台は、 大人が2,000円、高校生と中学生は1,500円、小学生900円、幼児600円などとなって いる。また、450メートルの高さの第2展望台へは、大人の場合、さらに1,000円の追加料金 が必要になるという(追加料金は高校生・中学生800円、小学生500円、幼児300円)。 東京スカイツリーは、2011年3月に、自立式の電波塔としては世界一の 高さ634メートルに到達し、現在、内装部分の工事などが行われている。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200963.html ちょっとこれは高過ぎるんじゃないのかな? もし行ったら展望台は登りたいけどこの金額じゃあスカイツリーに行くのさえ止めそうにならないかな? それに安ければまた何度も行くかもしれないけどこれじゃ一回行ったらもういいやってならないかな?