• ベストアンサー

もし、スカイツリーにバンジージャンプ台ができたら?

バンジージャンプ・・・ 足だけを結び付けて高いところから飛び降りるバンジージャンプですが、調べたら世界で一番高いのはアメリカのコロラド州にかかる橋「ロイヤル・ゴージ・ブリッジ」から飛び降りるものらしいですね。 その高さは321m! さて、東京スカイツリーはそのほぼ倍の634mですが、この高さからバンジージャンプが出来る台ができたら挑戦しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

体重オーバーで命綱が切れそうな気がする skyhigh555ですお(T ω T) バンジージャンプよりバンバンジーが好きですお(- ω -) 5人前食べますお(- ω -) おおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、バンバンジーですねお・・・ 5人前を食べたら、もっと綱が切れそうですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@☆@)

その他の回答 (6)

• smi2270
回答No.7

localtombi さん こんばんわ!体調はいかがですか?大丈夫? SMIもバイクの車種を調べたら(ネットで)此処での広告が バイク関連に変わりました。。。 情報が漏れてる??????? 今度 大人の玩具で検索したらどうなるんだろう・・・デヘッ。。デヘヘッ。。。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 どういう仕組みでそういう広告が出るのか・・・ きっと、キーワードみたいなものを機械的に拾って表示するんでしょうね。この人はこういう分野に興味があるだろう・・・みたいな・・・ 変な広告が出たこともありますよ。驚きます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) 絶対無理です・・。 脚立に乗るのも怖いくらいなので・・。 ラスベガスに 怖いジェットコースターがありますよね。 もし乗ったら、失神します・・。

localtombi
質問者

お礼

確かに相当の勇気が要りますよね。 >ラスベガスに怖いジェットコースター ちょっと調べましたが・・・これかな? https://www.youtube.com/watch?v=rtXpFuU-PH8 足元には何もないという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.4

localtombi さん こんにちわ! 絶対にロープ(ゴム)が切れない・安全対策は万全!!       でも。。。。 SMIは飛びたいけど 飛べましぇ~ん!!おそらく 1億あげる!って言われても 高所恐怖症の SMIには無理です。 まず 飛ぶところまでも行けないですから。。。。汗 バカと煙は高いところ。。。なんですけどね~。。。これだけはお許し下さ~~い

localtombi
質問者

お礼

高所恐怖症だったら、634mは下を眺めただけで気絶しそうですね。 余談ですが、この質問をしたらなぜか「バンジージャンプする」というネット広告が出てきました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0007SQQCG?tag=oshietebarec-goo-22&linkCode=as1&creative=6339 自動的に組まれているのでしょうけど、変ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.3

質問者さんが、先ずは実験台になった後に考えます ロープは切れたりしなくても、揺れてツリーの構造体に激突するかもしれませんので

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 落ちた後の反動がどうなるか、予測がつきませんね。 じゃあ私がやる時は、全身に発泡スチロールを巻いてみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

無料なら、飛ぶー ! お金くれるなら、何回でも(お金くれる分)飛ぶー ♪ 成層圏外からでも飛んでみたーい!! 絶対に切れなかったら、面白さ半減するよ!? みちよさん?

localtombi
質問者

お礼

好きな人はハマるんでしょうね・・・ 私もジェットコースターが嫌いでしたが、1回乗ったら何ともなかったです。 むしろ楽しい! 食わず嫌いという言葉がありますが、“飛ばず嫌い”の人が多そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

絶対に、ぜーったいにベルトが切れないなら飛んでみたいです 本当はもっとゆっくり景色を楽しみたいですね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、バンジージャンプは“万が一、切れたら・・・”という不安がよぎります。 それが恐怖を増幅させますね。 https://www.youtube.com/watch?v=gdyfIQyDCq8 こんなことになったら嫌ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。