• ベストアンサー

バンジージャンプの高さについて

春にタイのチェンマイでジャングルバンジーというバンジージャンプをしてきました。その高さは50Mだったのですが、バンジーは初体験だったので高いのか低いのかも分かりません。一体世界でどれ位の高さのバンジーがあるのか、知っているもしくは聞いたことのあるかたは是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世界第一位 ニュージーランド クィーンズタウンのPipe Line Bungy 102m 世界第二位 ニュージーランド スキパーズキャニオン         71m 世界第三位 群馬県新治村猿ヶ京                    65m 多分↑であっていると思います。 他に橋の上からではないので上記のランキングには入っていませんが、同じくニュージーランドでNevis Highwire (URL参照)という134mのバンジーもあるようです。 50mだと比較的高さのある方ではないでしょうか? でも134mはちょっと高すぎ!

参考URL:
http://www.ajhackett.com/nevis.htm
rock-kai
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 しっかし134Mはすごいですね~、50Mでさえ衝撃で頭クラクラしたのに134じゃきっと失神しちゃいますね(笑)