• ベストアンサー

バンジージャンプ

みなさんこんにちは。 私は、高所恐怖症のくせにバンジージャンプに興味があります。いつかはやってみたいと思っています。そこで、経験者の方の意見を聞きたいなと思ってアンケートにとらせていただきます。 (1)あなたは高所恐怖症ですか? (2)何バンジー(逆、横、縦)を飛びましたか? (3)飛ぼうと思ったきっかけは何でしたか? (4)台に上がってから飛ぶまでに何分かかりましたか? (5)台の上で係員の人に何か声をかけられましたか? (6)飛んだ後の感想を… できれば性別もお答えください。よろしくお願いします。

noname#122968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代・男性 名前忘れたけど日本で一番高い所でバンジーしました。 (1)No (2)? (3)飲み屋のイベントで誘われたから  (4)セットも含めて精々3分くらいかな? (5)No (6)午後の部、最初のバンジーが自分でした。 何かの恐怖症とかが有る訳でも無かったので楽しみにしてました。 しかし、いざ台の上に立ち下を見た途端足がすくみました。 足が前に出ないんですよ。 だけどギャラリーが沢山いたので「皆さん、御唱和下さい。1.2.3.ダーッ!」とギャラリーを巻き込みバンジーしました。 これがバンジーするのが2番以降だったら違かったかもしれないのですが、後にも先にも足がすくむ経験ってアレくらいですかね。 「御唱和下さい~」を言っていなければ恐らくバンジーするまで何分かかったか分からないです! もしバンジー体験なされるなら最初をお勧めします。 当然一生に1度しか経験できない訳ですから。

質問者

お礼

の、飲み屋のイベントですか!? やはり、高所恐怖症じゃなくても足すくみますよね。 ギャラリーの影響おそるべし!ひっそりとバンジーするなんて…おそらく飛べないだろうし、その上寂しい! 回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

• pisces45
回答No.5

(1) 全然!(笑) 仕事で観覧車より高い所までクレーンで吊られましたが(隣が遊園地でした。)、メチャメチャ楽しかったです。(笑) あっ、クレーンで吊られたっていっても、僕は芸人じゃないですよぉ。(笑) 工事の仕事で経験しました。 (2) 全てやりました。(笑) そういうのが好きな女友達が居て、一緒に3種類制覇しました。(笑) (3) 単純にメッチャ楽しそうだから! (4) 普通のバンジーはカウントダウンされて即なんで1秒!(笑) 逆バンジーは係員に発射されるので。(笑) 横?水平?は自分で紐を引いて切り離すタイプだったので、3・2・1で切り離しです。 でっかいブランコみたいなもんですね。(笑) (5) 『3・2・1・バンジー!』でした。 (6) 飛んだ後って言うか、楽しすぎて爆笑しながら飛んでました。(笑) アホですね。(笑) 逆バンジーは上まで行って落ちてボヨンボヨンってなってる時に首を痛めました。 飛ぶときはムチ打ちにならにようにシッカリ首を支えましょう。 全てに言えますが...楽しかったですけど、日本のはショボイなぁって思いました。 海外に行って経験した人が羨ましいです。 #2・#3さんが羨ましい!! いつか行って飛ぶぞぉ!!(笑) あっ、性別は男子です。

質問者

お礼

全部とばれたんですね。う…うらやましい!しかも、爆笑しながらなんてカッコいい! 逆バンジーはムチ打ちになりますか。なるほど、気をつけます。 日本のは周りの景色がそんなによくないですよね。でも、海外にバンジーのためにいけますかね~? 回答ありがとうございました。参考になります!

• chibiari
回答No.4

1.たぶん…ギリギリまで行くと吸い込まれそうな気分になります。 柵がないと危険かも。 2.日本です。横?水平に飛ぶんです【スカイバードフライ】…脚の方から高い位置まで(それでなくても高台なのに、施設で一番高いジェットコースターを見下ろしていた位の位置まで 汗)グーーーーっとつり上げていって、カウントダウンと同時に切り離す感じのもの。 3.たまたま行った遊園地のアトラクションの一つでした。 楽しそうだったので、ギャラリーも大勢いて凄い注目されてて、恥ずかしかったけど『楽しそう』が勝ったので。 4.一瞬でした。二人一緒なので私の意志に関係なくもう一人の人が『じゃあ、行くよ!!』と言ってプチッ切り離したので…その間アッと言うまでした。 5.なんか言われましたね、さあ!!大空へいってらっしゃ~いみたいな事を英語で、ドキドキだったのでハッキリとは覚えてなかったです。 6.凄く気持ちよかった、大空へ飛んでいくようで…もう一度飛びたい!と思いました(笑)。 一人の人より人数が増えると、加速度が増すんですよね…凄い勢いよくぶっ飛んで行きましたよ~(泣笑)。 日付と名前入りの証明書を記念に貰いました、でもそのアトラクションは数年で無くなっちゃいましたね~良い思い出です。 30代女性です

質問者

お礼

横バンジーは初登場ですね。 >ギリギリまで行くと吸い込まれそうな気分になります。 これは、ものすごく気持ちわかります。私は下を見ると、必ずこういう気分になってしまいます。 飛んでる感覚を楽しめられたようで、うらやましい!同乗者さんも勇気あります! アトラクションはなぜなくなったんでしょうか?やはり、人気なし…? 回答ありがとうございました!参考になります。

回答No.3

ニュージーランドでしました。 (1)そうです。 (2)橋の上から飛び降りたので縦でしょうか。 (3)はた目には、すごい楽しそうだったから。そして、年齢制限を越えていたから。(13の時にしました。) (4)約10分 (5)台に乗った当初は、"you are crazy!"(狂ってるよ~!)と気楽にな事を言われていましたが、立ちすくむ事5分、 "you are knight!"(貴方は騎士だ)と煽てられ始めて、最後のほうでは「アナタハ、キシデス。」と言われていました。 最終的には、係員に突き落とされて、飛び立つことに…。 (いまさらながら、ありがとう、係員さん・・・。) (6)5~8秒が長い。    5分くらいに感じます。  しかも、落下=終了ではない。  ゴムだから、ビョンビョンと上下にとてつも無い速さで・・・。  でも、本当に気持ち良かった・・・。  (矛盾しているようですが・・・。)  と・ん・で・い・る・・・と感じました。  風を体中で感じました。 高所恐怖症でも、バンジーは是非飛んでみる事をお勧めします。 あの快感は他では味わえない…かも!   性別:男

質問者

お礼

ニュージーランドに有名なのがあるんですね。チェックしときます。 13才の時に飛ばれたんですね。若い! 係員さんの苦労(?)がよく伝わってきます。 >ゴムだから、ビョンビョンと上下にとてつも無い速さで・・・。 これは映像で見る限りよくわかります。実際の感じは…わくわく。 本当に気持ちよさそうですね。 回答ありがとうございました。参考になります!

• basso
回答No.2

(1) 違います (2) 縦 (3) TVで見て (4) 4秒 (5) 3,2,1,バンジー! (6) もう1回・・・ バンジージャンプをやりたくて新婚旅行をニュージーランドにしました。 日本にもありましたが低すぎて・・・ ♂です。

質問者

お礼

回答者さん、行動力がすごすぎます! 日本のは低すぎたんですか!?そんなこと言ってみたい… ただ、台の上の雰囲気をもうすこし堪能なさったほうがよくありませんでしたか? 回答ありがとうございました。参考になります!