• ベストアンサー

僕は高一の男子です。脈ありかなしか教えてください。最近クラスの一人の女

僕は高一の男子です。脈ありかなしか教えてください。最近クラスの一人の女子が僕をチラチラ何回も見てきます。 なのでその女子がチラ見したときに僕がその子の目を見たらその子は目をパチパチさせながら照れくさそうに目をそらします。 あと、僕がその子の後ろの席だったときその子が振り向いてこっちを見てました。 ちなみにその子とはしゃべったことはないです。 僕の外見は普通でほんのまれに男前と言われます。 あ、でも顔が長いです。 もしかして顔が長いから何回も見てくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

目が合うから即「脈」云々は無いんだよ。 話した事も無い相手に脈打つ関係は無い。 ただ。視線が及ぶのは。何かしら気になっていたりする可能性がある。 だからこそ。貴方はこの状況「だけ」で判断しない。 その目が合った流れを。実際の直のコミュニケーションに繋げてみる。 同じクラスなんだから。気軽に話し掛けてみる。理由は何でも良い。 その際に向き合った相手から感じる波長、柔らかさ、貴方に対して向けられる興味。 そこに今の真実があるんだと思う。 しゃべった事が無いからこそ。 こういうきっかけから話をすれば良い。 貴方から話し掛ける事で。相手が話しやすくなる事もあるんだからね。 まずは脈以前に話せる友達からでしょ? 動く前にあれこれ考え過ぎない。 貴方から肩の力を抜いて。クラスメイトとしてシンプルに向き合ってみれば良いんだと思う☆

dadadadoba
質問者

お礼

僕は勘違い男でした。

dadadadoba
質問者

補足

あなたのおっしゃるとおりだと思います(^_^)

その他の回答 (6)

回答No.7

脈ありなんじゃないでしょうか・・・ あなたのこと気になる存在になってると思います。 今度ちら見してきたら、ピースサインしてみてください! ドキッとします。

dadadadoba
質問者

補足

BADサインしようと思いますWw

• SPX90
回答No.6

dadadadoba さんがその子のことが気になる(好意を持って)なら まだ、お話したことも無いってことだから 学校帰りに一緒帰ろ~~とか言って話してみるとか・・・ で、dadadadobaさんにその子に対して好意が無いなら、普通にしてたらいいと想いますよ。 気にしない方法・・・・・って言うか、そもそもdadadadoba さんが意識しすぎなんじゃ?^^; 回答になってないですね・・・ごめんなさい。

dadadadoba
質問者

補足

確かに僕が意識しすぎかも…

• ykeLOVE17
回答No.5

No.2です。 気にしないようにする方法かぁ・・・ チラ見されても見ないっていうのは絶対だと。 ていうか、気にしないって意識しなかったら普通に出来るのでわ?

dadadadoba
質問者

補足

そるがなかなか難しいんですよ! てかチラ見したりガン見する女の子の心理って何すか?

回答No.3

あなたが本当に男前で彼女が近眼ではなかったら脈ありに決まっています。しかし、自意識過剰のこともあります。一度、目が合ったら微笑んでみてください。相手もニッコリしたら大丈夫でしょう。

dadadadoba
質問者

補足

もし俺が勘違いだったらニッコリしたときにどん引きされるじゃないですか(T^T)

• ykeLOVE17
回答No.2

気になるのか何か別の意味なのか。 それは彼女本人にしか分からないことです。 問題は彼女がどう思ってるのかではなく、 自分が彼女のことをどう思っているのかだと思いますよ^^ 自分が気になっているのなら話しかければよし、 そうでないのなら気にしないようにするとか。

dadadadoba
質問者

補足

気にしないようにします! ですので、気にしないようにする方法を教えてくださいね!

• shion0851
回答No.1

30代の男です。 質問の内容だけだと脈ありのように感じますが、質問者さんの勘違いの可能性もあるでしょう。 男性特有の勘違いのパターンです。(我々男は悲しいですね) 一度、話しかけてみてはどうですか? その時の相手のリアクションによっては分かるかもしれません。 ご参考までに。

dadadadoba
質問者

補足

やっぱそれしかないっすよね!