• ベストアンサー

僕は高一の男子です。脈ありかなしか教えてください。最近クラスの一人の女

僕は高一の男子です。脈ありかなしか教えてください。最近クラスの一人の女子が僕をチラチラ何回も見てきます。 なのでその女子がチラ見したときに僕がその子の目を見たらその子は目をパチパチさせながら照れくさそうに目をそらします。 あと、僕がその子の後ろの席だったときその子が振り向いてこっちを見てました。 ちなみにその子とはしゃべったことはないです。 僕の外見は普通でほんのまれに男前と言われます。 あ、でも顔が長いです。 もしかして顔が長いから何回も見てくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.4

目が合うから即「脈」云々は無いんだよ。 話した事も無い相手に脈打つ関係は無い。 ただ。視線が及ぶのは。何かしら気になっていたりする可能性がある。 だからこそ。貴方はこの状況「だけ」で判断しない。 その目が合った流れを。実際の直のコミュニケーションに繋げてみる。 同じクラスなんだから。気軽に話し掛けてみる。理由は何でも良い。 その際に向き合った相手から感じる波長、柔らかさ、貴方に対して向けられる興味。 そこに今の真実があるんだと思う。 しゃべった事が無いからこそ。 こういうきっかけから話をすれば良い。 貴方から話し掛ける事で。相手が話しやすくなる事もあるんだからね。 まずは脈以前に話せる友達からでしょ? 動く前にあれこれ考え過ぎない。 貴方から肩の力を抜いて。クラスメイトとしてシンプルに向き合ってみれば良いんだと思う☆

dadadadoba
質問者

お礼

僕は勘違い男でした。

dadadadoba
質問者

補足

あなたのおっしゃるとおりだと思います(^_^)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

脈ありなんじゃないでしょうか・・・ あなたのこと気になる存在になってると思います。 今度ちら見してきたら、ピースサインしてみてください! ドキッとします。

dadadadoba
質問者

補足

BADサインしようと思いますWw

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPX90
  • ベストアンサー率16% (13/78)
回答No.6

dadadadoba さんがその子のことが気になる(好意を持って)なら まだ、お話したことも無いってことだから 学校帰りに一緒帰ろ~~とか言って話してみるとか・・・ で、dadadadobaさんにその子に対して好意が無いなら、普通にしてたらいいと想いますよ。 気にしない方法・・・・・って言うか、そもそもdadadadoba さんが意識しすぎなんじゃ?^^; 回答になってないですね・・・ごめんなさい。

dadadadoba
質問者

補足

確かに僕が意識しすぎかも…

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

No.2です。 気にしないようにする方法かぁ・・・ チラ見されても見ないっていうのは絶対だと。 ていうか、気にしないって意識しなかったら普通に出来るのでわ?

dadadadoba
質問者

補足

そるがなかなか難しいんですよ! てかチラ見したりガン見する女の子の心理って何すか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたが本当に男前で彼女が近眼ではなかったら脈ありに決まっています。しかし、自意識過剰のこともあります。一度、目が合ったら微笑んでみてください。相手もニッコリしたら大丈夫でしょう。

dadadadoba
質問者

補足

もし俺が勘違いだったらニッコリしたときにどん引きされるじゃないですか(T^T)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

気になるのか何か別の意味なのか。 それは彼女本人にしか分からないことです。 問題は彼女がどう思ってるのかではなく、 自分が彼女のことをどう思っているのかだと思いますよ^^ 自分が気になっているのなら話しかければよし、 そうでないのなら気にしないようにするとか。

dadadadoba
質問者

補足

気にしないようにします! ですので、気にしないようにする方法を教えてくださいね!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.1

30代の男です。 質問の内容だけだと脈ありのように感じますが、質問者さんの勘違いの可能性もあるでしょう。 男性特有の勘違いのパターンです。(我々男は悲しいですね) 一度、話しかけてみてはどうですか? その時の相手のリアクションによっては分かるかもしれません。 ご参考までに。

dadadadoba
質問者

補足

やっぱそれしかないっすよね!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • 高1男子です…

    僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 僕の友達はさらっと聞いてるみたいです(女慣れしていて軽くチャライ人です) そうゆう何も考えないで(本当は結構計画立ててるのかもしれませんが…)軽く女子からメルアドを聞ける人っていいですよね 僕は1度今まで普通に話していたひとにメルアドを聞いて断られてからそれがトラウマでメルアドを聞く勇気が出ません… (1):女子って男子から普通にメルアド聞かれるのってどう感じるんですか? (2):また、「この人私の子と好きなのかなあ」とか思うんですか? 変に誤解はされたくないです。 でも、メールしてそこから仲良くなるみたいなこともしてみたいです。 顔はイケメントはかけ離れています。 髪型は結構きめてます。 (3):顔やヘアースタイルなど、外見的なものによって女子の見る目は変わりますか? (4):女子と話す時は話下手(メールするときは変わる)でも大丈夫ですか?

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • こんな高1男子ってどう思いますか?

    高1男子です。 最近、友達に言われて気がついたのですが、僕はクラスの女子(特に可愛い女子)と話すとき、 顔が真っ赤になるそうです。特に恋愛感情をもっているわけではないのに、そうなるそうです。 僕自身、人と話すのは好きでよくおもしろいと言われ男子同士やみんなの前で話すときは赤くなりません。 そこで、質問ですが、女子から見てこんな男子をどう思いますか? やっぱり、ひいてしまいますか? 長文乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 高1男子ですがかわいいとよくいわれるのですが

    僕は高1男子ですが女子にかわいいとよくいわれます。たぶん顔的な意味で 身長は174で体重は58なので小さいからとかぽっちゃりだからというわけではなさそうです。 わらってる時や眼鏡をかけているときに特にいわれます。 手を振られたらふりかえしたり挨拶されたら返すなど普通の事しかしてないつもりです。 顔はフルーツポンチ村上ににているとよく言われます。 最近では写真をとられたり2ショットとろうなどといわれます。 黙っていればイケメンと言う人もいるのですがかわいいというひとが圧倒的に多いです。 相談できるくらいの仲になりたいです。でも見下されてるようなら厳しいかなとおもっています。 皆さんはクラスの女子は僕の事どうおもってるとおもいますか? 恋愛対象にはいっていたりしますか?

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 僕は高1男子です。

    僕は高1男子です。 僕は、同じクラスに好きな子がいます。 僕は、高校に入ったばかりの頃みんなからエロキャラ扱いされていて、 その好きな子が「エロイから気持ち悪い」と言っていたと友達に言われました。 でも、最近はエロキャラ扱いはなくなり、この間勇気を振り絞ってその子に勉強を教えてもらいました。(その子はすごく頭が良いです) そしてこの間メールで、「今度2人でプリクラとって」といったらOKしてくれました。 しかし、行く日の前日になって急に女友達を一人連れてっていいかと言ってきて、結局僕とその子とその友達で行ってきました。 でも、当日はとても楽しいものとなり、プリクラのあとにボーリングに行ったり、昼ごはんを食べたりしました。 多分その子は恋愛経験が無く、男友達は少ないと思います。 その子は脈アリだと思いますか?

EP-715A WiFi再設定
このQ&Aのポイント
  • EP-715AプリンターのWiFi再設定方法を教えてください
  • EP-715AプリンターのWiFi再設定手順について教えてください
  • EP-715AプリンターのWiFi再設定のやり方を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう