• ベストアンサー

お医者様に質問です!

お医者様に質問です! どんな理由で医師になろうと思ったのですか? また、診療科はどのように決められたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_ran_ge
回答No.1

どんな理由で医師になろうと思ったのですか? → 人を助ける仕事につきたかった。 子供の頃から医者って格好良いなぁという憧れがあった。 その事を話すと、回りの大人達も応援してくれた。 人を助ける仕事は沢山あるけれど、 何となく医者という職業が自分に合っているような気がした。 勉強の出来は悪い方ではなかったので、頑張って目指してみようと思った。 また、診療科はどのように決められたのでしょうか? → 自分の思い描いていた「医師の仕事」に一番近く、 これからまだ発展する分野だと思ったから。 また学問的にもその分野が面白いと思ったから。 などでしょうか。

tsuguni
質問者

お礼

お忙しいのにご回答ありがとうございます!! 実は私の片想いの救命救急センターで働く外科医の「理由」が、小さい時に病弱で何回か入院したから、だったんです。 そういう経緯で、彼は元々は小児科医になりたかったらしいですが、外科が一番何でもできそうで選んだらしいです。 すごく体力が必要な仕事だと思うので意外でした。 それで、他のお医者さんたちはどんな理由でなられたのか気になりました。 毎日お忙しいと思いますが、お体にお気をつけください。 ありがとうございました(^^)