• ベストアンサー
  • 困ってます

教えて頂けないでしょうか?

教えて頂けないでしょうか? 外国の方に向けたビジネスを考えています。 そこで、一般方に向けて市場調査を行ないたいなと思っております。 内容は5、6問の簡単なアンケートを考えているのですが.... 外国の方にアンケートまたは、調査ができる様なサイト、サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どこの国かにもよるのですが、簡単なアンケートでしたら、海外にも質問回答サイトがありますので、そこで、テスト的に質問をしてみてはいかがでしょうか。 中国    百度 韓国    ネイバー その他の国 ヤフーアンサー 質問内容があるならば、無料翻訳ソフトでそれぞれの言語に翻訳して投じてみてはどうでしょうか。 これで、あたりをつけて、 実際に、費用をかけるのならば、お願いするところを比較検討してみてください。 株式会社マクロミル アイリサーチ株式会社メディアインタラクティブ NTTナビスペース株式会社 株式会社バルクバルク 株式会社クロス・マーケティング 株式会社インテージ 株式会社サーベイリサーチセンター 株式会社マーケティング イノベーション 参考になれば幸いです。