• 締切済み

ブラック会社を二日で退社

dottoko_1040の回答

回答No.3

私も3日でとある会社を辞めたことがございます。 理由は仕事の内容が事前に知らされていた事と大きく違ったため。 転職は3度しましたが6年くらい今は落着いているものです。 その後次の会社に提出する履歴書には3日で辞めた会社は記載しませんでした。 本来、履歴書に虚偽があると、後々判明して会社側に不都合があると雇用を打ち切る理由になります。 ※ここでいう虚偽は学歴詐称や犯罪歴、資格とかが主 しかし、アルバイトのレベルであれば特に記載しなくてもよいかと思います。 アルバイトは一人で何件もやってきた人もいますし、それを全て履歴書にかいて提出する事は現実的とはおもえません。 ※特に正社員で雇用してもらう場合。 なので、自分は今までこういう仕事をしてきて、こういう技術と能力を持っていますって言うのを伝えられる履歴を書けばよいと思います。※職務経歴書というのもあると思います また、会社の悪口を面接で言うのはよくないと思いますが、辞めた理由はスムーズに言える様にしておいた方がいいですよ。また、空白の期間があればどういことをしていたか等。 ということで、記載不要に一票です。

kiri8782
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 辞めた会社は正社員で登用されていたんです。 それでも記載しないで問題ないのでしょうか? 源泉徴収で年内に雇って貰う場合は確実にばれると思うのですが…