• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男から彼氏と別れたかどうか聞かれた時、どのように聞かれたら答えやすいで)

男から彼氏と別れましたか?聞き方と答えやすさのポイント

このQ&Aのポイント
  • 男から彼氏と別れたかどうか聞かれた時、どのように聞かれたら答えやすいでしょうか。
  • 女性(40代)に彼氏と別れたか聞こうと思うのですが、何て聞けば女性が答えやすいでしょうか。
  • また電話をしようと思うのですが、別れて一人ならアプローチしようかと思っています。ストレートに「○○さんと別れた?」と聞くよりもっといい聞き方ってあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

ストレートに「彼と別れたの?」と聞かれたら 「げ?なにこいつ。傷ひろげたいの?」 なんておもうでしょうね・・・・。 やはりとりとめもない世間話をして さりげなく「最近どう~~?いいことあった~?」 なんて聞いてみるのがベストかと・・・。

kx1821
質問者

お礼

ストレートに聞くのは良くないですよね。 さりげなくですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「お久しぶり~、元気してる?こちらは変わらずだけど、そちらは最近どう?そうだ、今度良かったら、ご飯でも食べない?(軽い感じで)最近誰も相手にしてくれなくて、ひと恋しいんだよ~」 と近況含め、食事に誘ってみてはどうでしょう? 断られたら、 「あ、やっぱ彼氏に悪いか、ゴメンゴメン」と返せば、自然と彼との間柄に話しが触れるかと。 気軽に暗くならないよう、話をふってみてくださいませm(_ _)m

kx1821
質問者

お礼

ありがとうございます。 口下手なのでうまく話を振るのは難しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるか聞くことは・・・

    一つ下に気になる女の子がいます。 その子とはメールのやり取りをするだけぐらいの仲なんですけど、前メールで聞いたときは彼氏はいないといってました。しかし最近、その子に彼氏がいるかも知れないと耳に入りました。 自分は、電話をかけて聞いてみようかと思います。 こういうことされるのは女性的にはどう思いますか? なにかうまい聞き方などあったら教えて欲しいです。

  • 彼氏がいても女性がいます。助言ください!

    6年前から好きな子がいます。 彼氏がいたので、諦めてました。 1年前にたまたま二人で飲む機会があり その子が手を握っきたり、身体を寄たりと アプローチをかけてきました。 私は応じませんでした。理由は… (1)まだ彼氏がいると思ってたこと (2)酔って、ふざけてると思っていたこと (3)別の女性が好きなり、うまくいきかけてたこと 「誰か好きな人いるんですか…?」と ぐすん、ぎみに言われました。 後日、また飲み行き、彼氏と既に別れていて 別の男性からアプローチされてることを 明かされました。 器用ではないので、別の女性と迷ってる間に その子はアプローチさてた男性と付き合うことに なりました。 結局、別の女性ともうまくいかなくなり その子への後悔で頭がいっぱいになり 益々好きになってしまいました。 しばらく、連絡をしないでいましたが 3ヶ月ぐらいして、Facebookでの繋がりを きっかけに、やり取りをするようになりました。 久しぶりに二人飲みしたら、その子への好きさを 認識し、彼氏から奪い取りたいと決意。 ここ最近で、4ヶ月で二人飲み4回とデート2回して ますが、彼氏愚痴もノロケも引き出せないのに困ってます。 彼氏を分析し対策をたてられないままいるところ。 6年前から好きであったことを酔った勢いで カミングアウトしてしまいました。 答えは無回答でした。 彼氏とのデート思われる近況をFBを見ながら 悔しく思いながら、膠着状態です。 勝算や打開策はありますでしょうか? 助言をお願いいたします!

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • 実家を出たがらない彼氏、このような時どう思いますか?

    就職活動中の大学生カップルが居たとします。(同じ大学 彼女は大学所在地と実家は異なる県で、一人暮らしをしています 彼氏は大学所在地が出身県なので実家から通っています (※大学所在地は田舎の県) 就職活動をするにあたって、彼女は特に地元に戻りたいわけでもないのでいろいろな県の会社を受けています。 (でも大学所在地と実家は遠いためもう少し実家に近い県に住みたいなぁとは思っている) そして彼氏とこのような会話をしたとします。 彼女「いろいろな県の会社を受けてみてるけど、いったい自分は大学卒業後どの県に住んでるのかな~。」 彼氏「そっかー。俺は就職するとしたら家から通えるところだなぁ~。」 このとき彼女の立場だったらどう思いますか?? 例えば「じゃあ私とは離れ離れかな」、「もっと視野を広げて就活してほしい」 などなんでもいいです。 わかりにくい質問かもしれませんが、別に実家暮らしを批判するものではありません。 ただ単純に彼氏にこのようなことを言われた時女性の思うこと(心境?)にはどんなものがあるか知りたいです。

  • 彼氏がいても他の男とメールしますか?

    彼氏がいる場合他の男とメールしますか? 女性に質問です。彼氏がいる、もしくは彼氏ができたての時、彼氏以外の男から特に用件のない普通の雑談メールが来た場合、 その男と10回以上メールのやりとりをしますか?またその日に自分が先に寝てしまったとして、次の日に返信してメールを続けるような事をしますか?質問ばっかでごめんなさい!宜しくお願いします!

  • 彼氏に嫌がられてしまとたでしょうか?

    こんにちは。私には付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。3日にデートをし、次に会えるのは17日です。9日、10日の土日は彼氏が引っ越しした為、部屋の整理をするので会うのをやめました。部屋の整理で彼氏は忙しいと分かっているのにバカな私は心のどこかで「17日まで会えないのだからメールくらいはくれるかな?」と期待してしまっていました。9日は夜遅くなっても彼氏からのメールはなく、私から「部屋の整理はどう?」とメールして、それから少しメールのやりとりをしました。10日も夜遅くなっても彼氏からのメールはなく、何だか淋しくなってしまって、彼氏に電話して泣いてしまいました。「忙しいと分かっているのにメールを待ってしまった。淋しくなってしまった。忙しいのにごめんね」と言うと彼氏は「大丈夫だよ」と優しく言ってくれました。「私の事、嫌になった?」と聞くと「そんな事ないよ。逆に嫌われたか心配だよ」と言われました。彼氏が忙しい時にメールや電話をしてしまうなんて…何てバカな事をしてしまったのかと悔やむばかりです。彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれましたが、本心は私の事、嫌になってしまったでしょうか?ちなみに彼は39歳、女性と付き合うのは初めてです。

  • 男のけじめ

    彼氏に好きな人ができたという理由で別れました。 彼、私ともに26歳で3年半付き合ってました。 『けじめをつけたい』 と言われました。 彼とはFacebook、Twitter、mixiで彼と繋がってます。 私は『SNSは切るね』と伝えたら、 『それはやらなくていい。お互いの人生で関わった相手なんだから、近況をそれらを通して知ろう』と言われました。 その時は了解しましたが、 よく考えたら、それってどうなんでしょうか? 新しい彼女も彼氏が元彼女の近況を見ているなんていやですよね?

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏が県外に就職…置いてかれるんじゃないか不安…

    私は今付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 彼は来年大学卒業なので現在就活をしていて、県外の就職希望です。 私は現在フリーターで、もし彼が県外に就職が決まればついていきたいな(同棲したい)と勝手に思っています。 勝手にというのは、私は今のところ貯金もないし(来年までには頑張って貯める予定ですが)、彼が私と違って恋愛第一じゃないこともわかっているので、重く思われてしまうのが嫌で自分から同棲したいとはなかなか言えないんです。 でも以前に思い切って「県外に決まっても置いてかないでね」と言ったことがありました。そのときは「うん。…でも会社の寮とかいう場合もあるからな~わかんないけど」と言われたのでなんとなく安心はしていたんですが、最近他の人に「県外だったら彼女もつれてくんでしょ?」ときかれたときに、「んあ~…まぁ~…」と言って完全に笑って誤魔化されました。 県外へ就職したいという話をよくする割には、彼の口から同棲や遠距離などの話題は一切出てこないし、よく「一人暮らしをしたら…」なんて言い方もするので、もしかして置いてかれるんじゃないかと不安になってきました。 彼はとても優しくて、就活が大変な中でも時間を作って会いに来てくれたり、私のことをとても大切に思ってくれています。 最悪、同棲が無理でも、お金を貯めて後から近くへ引っ越したいと思っています。遠距離は考えられません。 でも彼氏は今後のことをどう考えているのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方などいましたら、ご意見お聞かせください。