• ベストアンサー

彼氏がいるか聞くことは・・・

一つ下に気になる女の子がいます。 その子とはメールのやり取りをするだけぐらいの仲なんですけど、前メールで聞いたときは彼氏はいないといってました。しかし最近、その子に彼氏がいるかも知れないと耳に入りました。 自分は、電話をかけて聞いてみようかと思います。 こういうことされるのは女性的にはどう思いますか? なにかうまい聞き方などあったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メルアドや電話番号知っている様子+番号、アドレスを知っている位の仲なので、ダイレクトに聞いても問題ないと思いますが。その位の仲でしたら彼氏できたの?彼氏いるの?と聞かれて女性が嫌がるとは思いませんが・・逆に私の経験上、女性と言うのは根本的に彼氏や好きな方ができれば周りに話したがる女性の方が多いですよ。まあ、その女性がどの様な方が存知ませんが。。気になる様でしたら聞いても問題ないと思われます。

reren611
質問者

お礼

女の子は話したがるものなんですか! 参考になりました^^ ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

彼氏出来たって噂で聞いたんだけど。本当?って聞いたらどうでしょう。

reren611
質問者

お礼

軽い感じで聞けていいですね^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を勝手に見ることはやっぱり..

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 私には1年と3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は最近はじめて彼氏の携帯を 勝手に見てしまいました。 興味ほんいであって、 なにか探ってやろうとか 思ってみたわけではないです。 しかし、彼氏のメールBOXの 一番下のフォルダに 私が以前は仲良かったのですが 今は喧嘩して仲良くない女のコと めーるしてるみたいなんです。 正直びっくりしました。 少し内容を見てみると、 一回だけハートを使っていたり 私とはいつも短文のメールの やりとりなのに、 その子には毎回長文メールでした。 自分の嫌いな子とゆうとこともあり 正直かなりむかつきました、でも むかつく以上に悲しくなって すごくいまでも心が痛いです。 彼氏はもう私のことは好きでは ないのでしょうか? 最近、彼氏に 自分(私)のこと好き? と聞いたら 何も答えてくれませんでした。 すごい不安です。 私はそのメールをしてる 女の子のことを 彼氏が少し興味を もってると思います。 私はどうするべきでしょうか? 彼氏と話し合えとかはたくさん 友達にも言われますが、 なんでかいつもできません。 携帯勝手に見たことも怒られそうだしなにもできません。 よかったら回答お願いします。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 彼氏がいる人に恋してしまった・・・

    3ヶ月前に知り合った女の子を好きになりました。最初はメール や電話をしていたのですが、2ヶ月前に彼氏がいることが判明。 しかし、諦めきれずに、メールや電話をしていました。それに 何回か会ったりもしていました。彼氏と喧嘩しているときは、僕から電話をかけたりして、励ましていました。しかし、最近、俺と彼氏以外にも好きな人がいると言われました。 言われたときは正直ショックでした。 前までは、好きって言ってくれていたの ですが、今では友達でしょ?言われました。 自分でも遊ばれているってわかっているのですが、 好きなので、諦めきれません。 なので、僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその女の子は僕の凄くタイプなんです。 なんかこの女の子を逃したら、もう一生、出会わないってゆうか・・・ なんかこの先この女の子みたいな子と出会えるかなって思うと、 なかなか諦めがつきません。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか、彼氏ができる前から好きでした。 気づいたときには遅かったんですが・・・ 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからほぼ毎日連絡とってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされてました。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、朝起こすのに電話してきてくれたり、朝迎えに行ったり・・・ 僕は春新潟に帰るので、行く前に早めに連絡して、一緒にご飯に行こ。と言ってきました。 周りはお前が他の女の子とよく連絡取ったり、電話したりするから見せつけなんちゃん? どっちにしろお前の事が大事なんは間違いないと思うで。と言われました。 今回はいつもみたいに会えないからどうしようとか、焦ったりはまったくしません。 なんか勝手な直感ですが、またいつか待ってたらタイミングが来る気がするんです。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 何回も相談されるんですが、こないだも相談に乗り自分なりの優しい言葉をかけたかったんですが見つからず なんて言ったらいいかわからない。って言ったら いっつも心配してくれてありがとう。あなたなりの優しい言葉をありがとう。 って言われました。 こういうところをみてるとあまり長続きしない気がします。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 彼氏に仕事を辞めて欲しいと言うのはわがままですか?

    私の彼氏はキャバクラの店長をしています。 これは付き合う前から分かってたことなのですが、 一緒に居るときも、女の子から仕事に関係のない話で 電話がかかってきたり、メールのやりとりをずっとしていたり、 仕事だからと自分に言い聞かせても、 もしかしたらこの子とできているのではないか、と 余計なことばかり考えてしまい、不安が消えないです。 つい嫌味を言ってしまったりもします。 ほんとに辛くて、疑うことしかできなくなって。 わがままと思いながらもその仕事嫌だ。続けるなら一緒にいれない。と言ってしまいました。 彼氏は辞める気はないと言いましたが、こんな事を言ってしまう私は最低ですか? 今のままでは先が見えないです。これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏のいてる人を好きになった!

    初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

  • 彼氏が女の子とメールしていてショックです

    こんにちは。付き合って5年になる彼氏がいます。浮気も喧嘩もほとんどなく、彼は私を大事にしてくれてると思います。でも少しショックなことがありました。 先日、彼が寝た後何気なく携帯メールを見てしまいました。 彼は友達も多くないし、メールや電話を頻繁にするような人ではありません。ましてや仲の良い女友達というのもいないようです。 しかし携帯には私の知らない女の子からのメールがありました。最近その子とアドレス交換をしたようで、女の子は彼にたくさん質問していて(どこに住んでるか、彼女はいるのか等)文面から彼に気があるのでは?と感じました。 次の日もメールがきていて、彼はメールが来るたび返事を返しているようです。(しかしなぜか削除されている送信メールもありました。) 普段私には返事もくれなかったり、レスポンスが遅い彼なのに。他の女友達らしき人のメールは気になりませんでしたが、この子とのやり取りだけはショックで悔しくなりました。彼は鈍感なので好意を抱かれてることは気づいてないと思います。彼にはすぐ返事したり、優しい言葉なんかメールして欲しくないんです。返事するならもっと素っ気無く返してよって思います。 メールを覗き見した私が悪いのはよくわかっているしわがままな私がいけないこともわかっていますが、落ち込んでいます。 放っておけばそのうちメールのやりとりもなくなるでしょうか。浮気には至らないと信じますが、正直心配です。 異性とメールされるのが嫌なのではありません。その女の子とっていうのが嫌なんです。彼には余計なことは言わないほうがいいでしょうか・・・うざいって言われて喧嘩になったらもっと嫌です。 乱文で主旨の分からない文になってしまい、申し訳ありません。アドバイスお願いします。       

  • 女好きの彼氏

    長文です… 最近彼氏について嫌な噂が耳に入りました。 それは 同じクラスの女の子を口説いているやらいないやら… その事を聞いたら 『もし俺が誰かにコクられたら まっててくんね? 俺優しいから 女の子を泣かせんの嫌なんだよな! でも一番好きなのはお前だしちゃんと待っててくれたら お前のとこに戻ってくっから』 と言われました いみがワカリマセン(笑) コクられたらって自分が コクられる理由をつくってるんじゃないの?って感じです。 前にも そうゆうことがあって 私から別れ話をしたら 『ごめん、俺が悪かった!!やり直したい』 といわれました 私も彼の事が大好きだし 離れたくなかったので 信じてやり直しました。 その後がこれです。 しかも泣かせんの嫌なんだよな!って 彼女が泣くのはいいんだって思いました。 そのことを聞いたら 『待っててくれたら、帰るよ。メールや電話や会ったりしてあげるから!しかも俺はお前が大切だから』って言われました。 なら 他の女の子を傷付けてでも私を選べよ。 と思うのですが こう思うのは嫌な女でしょうか? 毎日毎日辛いです。 彼を心から信じられていないこと、 自分から離れていくんじゃないか。 別れるのが一番てっとりばやいですか 私は彼を愛してます どうすればいいのでしょうか