• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に嫌がられてしまとたでしょうか?)

彼氏に嫌になられてしまった?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に会えずに寂しく感じ、メールや電話をしてしまったことを後悔しています。
  • 彼氏は忙しいと理解してくれているが、嫌われたか心配しています。
  • 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれましたが、本心では嫌になってしまったか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

  まあ女歴が長いと、面倒だななんて男はいます が内容的には全く問題ないですよ   大丈夫です、次会うときは目いっぱいの笑顔でね、合いたかったって泣いてもいいと思います   私も彼女からは仕事中とか、(夜勤あるんで)そういうのあったんで問題ない、愛おしく思われた   ってのが世界かな。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大丈夫、とおっしゃって下さって安心しました。次に彼氏と会う時はめいっぱいの笑顔でいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

あなたの心境は自然なものですから、あまり思いつめないようにですよ。 39歳というと、一番仕事に熱が入るときですし、忙しいというのはわかります。 あなたは今、嫌われたくないからという思いで、何でもかんでも我慢していると思いますが、今のままだとあなた自身が疲れて壊れてしまって、元もこもなくなってしまうような感じがします。 今度会ったときにでも、我慢せずに正直な思いを伝えてみるのはどうですか? 毎日、会いたい。 毎日声が聞きたい。 メールがないと不安で不安で仕方がない。 そのことばかりで、他の事が手につかない。 苦しくて辛くて寂しくて・・ その上で一緒に対策を考えてもらうっていうのはどうですかね? あなたの苦しみは彼の苦しみでもあるはずです。 私でしたら一緒に住もうってなるんですけどね(笑) こればっかりは、人それぞれ状況があるでしょうから。 我慢できることなら堪えればいい。 我慢できないんだから、彼にも気にかけてもらうよう、歩みよってもらうよう、二人で乗り越えるために正直に話し協力してもらう。 彼の気持ちが見えれば安心できますよね? 不安で不安で仕方ない気持ちわかりますよ。 あとは、並行して自分での時間の過ごし方を考えていくことも必要です。 彼の存在に依存してしまっては、お互いに苦しくなりますから、誰かのためではない自分のためになる時間を持つようにすると楽になりますよ。 好きで好きでしょうがないと、離れていると当然不安ですけど、傍にいれるようになったからって問題がなくなるわけではありません。 全ては自分の心です。 形は自分が望むようにはなかなかなってくれません。 形に合わせて自分なりに心のコントロールを覚えると生きやすくなりますよ。 難しいことですが、好きになれば自然にわく感情ですから、我慢しすぎないようにです。 女性と付き合うのが初めてとのことなのですが、程度がわからず何とも言えませんが、そのままの意味なら女性の気持ちをわかってもらうためにも、いっぱい甘えてみましょう(笑)。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今度彼氏と会った時、自分の気持ちを伝えてみます。それと自分の時間を持つ事も大切ですよね。今度彼氏と会う時、たくさん甘えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.3

私もよく、この状況になり、悩んだり、不安になったりしましたが、今の彼氏にいわれて目が覚めたことは、 「色んな状況下、話し合い等を乗り越えられない相手は、それは本当に運命を共にしていく相手ではない。 本当に好きならば、どんなにささいな感情でも、素直にだして、話し合いをし、和解をして、 相手を受け入れようと思ったりもするし、今後どうしたら、不安な気持ちにさせないかを考えて改善していくもの。 そういうのが出来ないのならば、それは、短期の恋愛だと思う。 勿論、譲れない状況等があったりもするかもしれないけど、それは性別だって、育ってきた環境下だって違うのだから 色々あって当たり前のことだし、 お互い協力して新しい状況下をつくっていくものじゃないの? 素直な状況、本当の自分を出せない相手、出させてくれない相手なんて、それは、先のない相手だよ」 と言われました。 それまで、「こう言ったら迷惑をかけるかも」とか「こういう態度をしたら嫌われてしまうかも」とか色々考えてたのですが、 今、とにかく素直に自分を伝えてます。すると、更に相手と深く、お互い色々安心できる関係になってきていますよw 長くなりましたが、嫌いになっている相手とつきあうなんて、メンドクサイことはしません。 確かに、年が年ですし、キープwという考えを。。。と不安になってしまうかもしれませんが、逆に嫌われたか心配だよとか いわないと思います。不安が募るのであれば、上記に書いたことをアイディアをもとに、 色々素直にお互い話し合うことをおすすめしますよw

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏さんのおっしゃる通りですね。私もこれから自分の気持ちを彼氏に伝えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -hiroshi-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

あなたの年齢がわかりません。 まだ若いのでしょうか,泣いてしまうなんて,, 忙しいのにゴメンって言うより,会えない代わりにもっとメールしたいって言った方がいいと思います。 仕事中,接客中でメール返せないときはありますが,部屋に居るなら例え忙しくてもできないことはないと思います。 忙しいときでも忘れないでっていうメッセージを送っておくほうが,あとあと寂しい思いをしなくていいかなと思いますが,, ただ,本当にできないときもあるので,お互いのことを思いやってください。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、忙しい時でも忘れないで欲しいと彼氏に伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1

こういった会話は、微妙なニュアンスが大事になると思います。 そこは、あなたにしかわかりません。 ただ、単なる会話として捕らえた場合は、彼はあなたのことを嫌って居ないと思います。 ご本人がおっしゃるのですから、そうでしょう。 あなたは、彼に嫌われたくないあまり、嫌われたかもしれないという疑心暗鬼に捕らわれてしまっているように感じます。 これは厄介で、放っておくと、あなたは何を信じたらいいのかわからなくなってしまうでしょう。 現に、今もこれに近いと思います。 嫌いな相手と付き合ったりシマセンし、嫌いな相手に 優しく「大丈夫だよ」と言ったり、「逆に嫌われたのか心配だ」と言うとは思えません。 本当に嫌になったら、言ったとしても「大丈夫だよ」くらいではないでしょうか。 ましてやお相手は、あなたが初彼女です。 恋愛テクなどを使ってきたりは、しないと思います。 この場合、素直に相手の言葉を受け取ったらいいのではないでしょうか? それに、相手の言葉を素直に受け取れないのならば、この先どうやってお付き合いして行くのでしょう。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、嫌になった相手に「大丈夫だよ」「逆に嫌われたか心配だよ」などとは言いませんよね。「大丈夫だよ」という彼氏の口調はとても優しいものでした。彼氏の言葉を素直に受け止めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から距離を置きたいと言われました

    今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は28歳、私は23歳です。 5ヶ月記念日のメールや電話を無視されていて、不安な状態だった時に、 彼氏から突然電話で、距離を置きたいと言われました。 理由は以前にした喧嘩が原因でした。 その日、1日遊んでいたのですが、夜になり急に彼の体調が悪くなり彼は寝込んでしまい、 私は次の日、朝から仕事だったので、家に帰らないといけなくなり、いつものように家に送ってもらいたくて、無理矢理起こしてしまいました。 しかし、彼は起きれず、また寝てしまいました。 どうしても彼に家まで送って欲しくて何回も起こしました。 彼もしんどいながらも家まで送ると言ってくれてたので、期待してしまいました。 なかなか起きてくれず、思わず、「元カレか男友達を呼んで家まで送ってもらう。」と言ってしまいました。 もちろん本心ではありません。 この発言が彼を不安にさせてしまいました。 結局私は彼が呼んだタクシーで帰りました。 体調が悪いのを知っていたのに、、、ほんと最低です。 その日、どうしても送って欲しくて気を引くために言ってしまったと謝り反省していると伝えました。 分かってくれたと思うのですが、距離を置く事に変わりはないようで… 理由は他にもあり、 ・人前に居る時は手を繋がないでほしい。 ・部屋の片付けをしてくれるのは嬉しいけど、物がよくなくなる。 ・23歳になるのに社会を知らなさすぎる。 ・子供すぎる。 部屋の片付けは、彼の前カノが何も出来ない人だったと聞いていたので、よかれと思ってしていた事だったので、かなりショックでした。 彼は私の事を嫌いになった訳ではないと言ってくれましたが、別れの前提の距離を置くとしか捕らえられません… 距離を置かれるのは辛いと言うと1週間後に答えを出すと言われました。 でも私は、彼氏の事が大好きです。 本当にあの時の行動、発言は後悔しています。 すぐにでもメールや電話をして謝りたいです。 似たような経験された方の意見を聞かせてください(>_<)

  • 彼氏のいる子に告白したけど

    昨日好きな女の子に告白しました、でも彼女には彼氏がいます。 彼氏と少し前まで喧嘩をしてて最近話し合って、彼氏が悪い所は直すと言って彼女は9月まで様子をみると言っていました。 僕は告白した時にその事を聞いたのですがそれでもあきらめきれず。 9月まで待つと言いました、9月まで待ってそれでも彼氏が変わらなければ彼氏と別れて付き合ってほしいと言いました、それまでの間友達としてお茶に行ったりするのは良いと言ってくれました。 でも告白した日の夜に彼女に重たいメールを送ってしまいました。 彼女はメールでも今は二つの事を一度に考えるのは難しいから一つの事が終わるまでごめんなさい。と言っていました。 ぼくは結構しつこく「諦めずに待ってます」とメールしてしまいました。 彼女は最後に「ごめん明日電話する、おやすみやさい。」とメールをくれました、これってもうダメなんですかね? 今日昨日のメールの事で謝ろうと思っています。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏のことで、男性の方に質問です。

    付き合って4ヶ月の営業マンの彼氏(32)がいます。 先週の土曜に、ケンカとまではいきませんが、2人の雰囲気が悪くなってしまいました。それから普段は毎日来るメールが、一日おきにしか来ません。 原因は、避妊についてです。私は、これまでに2回忠告してきました。ですが、やっぱりしてくれない時があるので、「それだと大事にされてるように思えない」と泣きながら言ってしまいました。彼としては、避妊しないから大事にされてないと思うのが分からない、と。それから私も会話ができなくて、この日は気まずいまま、彼氏の家に泊まりました。 次の朝、「昨日は泣いてごめん、泣くつもりはなかったんだけど。」と言ったら、「泣くのはしょうがないけど、黙られるのはさ、、、拒絶されたと思うから」と言われ「うん、、、」で会話がまた終了。 この日、彼氏は結婚式だったので、私は家に帰りました。 それから、連絡が来ないので、私は謝りと連絡が来ないから心配してるという内容のメールをしたら、 彼:「連絡してなくてごめん。仕事が大変なのと、これからの事を色々と考えてて。どこかで一度はなしたいと思ってる。時間と余裕がなくて整理できてないです。」 私:「そうだよね、ごめんね。これからの事って私たちのこと?私も色々考えてみたよ。だから話をしたいなと思ったんだ。今度の土日は仕事かな?会えるなら会いたい。」 彼:「土日、仕事入りそうだけど、話はしたいね。また決まったら連絡するよ。土曜は、会社行くかな、確実に。ごめんね。」 そして土曜日に、 彼:「ごめん、ちゃんと向き合わないといけないんだけど、パワーが足りず、向き合えてなくて、、、ごめんなさい。ここ数日、ストレスばかりかけているよね。ごめん。」 私:「大丈夫だよ。忙しいの分かってるから。明日は会えない感じかな。」 その日はもう、連絡が来ませんでした。 そして、昨日の夜中に、「終わったよ。(多分仕事)とりあえず帰ります、、、」とのメールが入ってました。 彼としては別れたいのか、それとも向き合いたいと思ってるけど、本当にその気力がないのか分からないのです。 本当は、もうしばらく放っておこうかと考えていましたが、こちらも精神的に辛くて、、、食欲がない状態です。 さっき、こんなメールをしてしまいました。 「おはよう。忙しいのにごめん。いつまでもこの状態が続くのは、もう正直辛い。 私は、別れたいと思ってなくて、ちゃんと向き合って話をしたいと思ってる。○○くんは、別れたいと思ってるのかな。それだけ聞かせて。 どちらにしろ、会ってはなさないとさ。いつまでもこの状態だと、何の解決にもならないよ。忙しいのは分かってるんだけど。追い詰めちゃって申し訳ないです。偉そうに言ってごめんね。」 半分、別れるの覚悟でメールしたのですが、男性からしてみたら多分、すごい重いメールだと思います。でも、私も耐えられず。 もう、彼は別れるつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏依存(※長文)

    半年前から付き合ってる彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏だからか分からないことが多く、依存してしまっていると思います。 私はもともと寂しがり屋で携帯依存なのかケータイをいじってることが多く、メールもすぐに返信します。彼氏も学生なのですが今は忙しいので、1日にメールが1~2回ほどしかきません。だから私がメールをすぐに返しても彼氏からすぐに返ってこないと不安になったりイライラしてしまいます。忙しいのは分かってるし、しょうがないと思うんですが…。付き合いだしたころは彼氏が忙しくなく、1日に20弱のメールのやり取りをしてたので、いきなり回数が減ってとてもショックでした。今はまだまっしになったほうですが、時々モヤモヤした気分で他の事が手につかなくなります。 彼氏にこのことは伝えているので、「また今度電話するから」と言ってくれるのですが、ほぼしてくれないです。私はすぐに期待してしまうので、彼氏がヒマであろう時間帯はいつ電話がかかってきてもいいように頑張って他の事を早めに終わらせたりするんですが、結局かかってこないので泣いてしまったりします。 勝手に期待して勝手に泣いて何してるんやろって思います。でも彼氏が話の流れで適当に「今度○○してあげる」って言ったのをいつまでも覚えててそれが実現しないと落ち込みます。最近は最初から期待しないように「してくれんくて当たり前」ぐらいで考えるようになってちょっとはましですが、やっぱりまだ辛いです。多分まだ大人な考えができないみたいです。 ちなみに会うペースは週1であまり時間が合わないので私のバイト終わりから終電まで4時間会えるぐらいです。 寂しいのでヒマなときは男友達と5時間とか電話してしまうので、止めないととは思うのですが…。 どうしたら過度な期待をしないようになるんでしょうか? あとどうしたらこのモヤモヤ感は消えるんでしょうか?他の事をしないといけないのに集中できません。(今も今日から彼氏が海外旅行に行っているので連絡が取れなくなったのでモヤモヤしてます)

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?(長文です)

    当方24歳の女性です。 付き合って2年半の26歳の彼氏とのことで相談させてください。 私は好きな人とは一日に2.3回はメールしたいんですが、彼氏は一人の時間を大事にしたいタイプらしく、あまりしたくなさそうです。 それで、私がメールを控えていると、気分よさそうにたまにメールが入ってきたりします。 しかし、あたしからメールをすると、「ほっておいてくれ」と言わんばかりに冷たいんです。 「うっとおしい」って言われたこともあります。 彼氏は口ベタというか、あまり多くを語らないタイプで、気の利いたセリフとかうまく言えないタチです。本当はいい人なんですが。。 「こう言ってくれたらケンカにならなかったのに」というケンカをよくしてしまいます。そして彼の本心なのか何なのか、オブラートにつつまない言葉によく傷つけられます…。 そして最近気づいてしまいました。 「私は彼氏を好きになればなるほど、そばにいたい、コミュニケーションをとりたいと思う=彼氏からしたらうっとおしい」 「私は彼氏を好きになればなるほど、期待する=言葉の端々に傷付く」という構図に。 だからあたしはあまり彼氏に依存しないようにしました。 気の利いたセリフや行動も期待しないことにしました。 そしたら、精神的にはとても楽だったんですが、なんだか空しくて…。 彼氏は私があまり連絡をしていないので、とっても気分よさそうで、「愛してるよ~」とか言ってきてくれる感じになったのですが、 余計に悲しくなってきて…。 「私も~!」って自信もって言えるようになってしまったら、もっとメールしたくなっちゃうし、我慢するのがつらくなってしまいそうで。 今日も電話してたら、体調が悪いのを何度も心配してくれたり、とっても彼氏が優しかったので、なんだか泣けてきてしまって…上で話したようなことを言ってしまったんです。 「最近本当はこう思ってて、ツライ」と。 そしたら「俺と別れて、もっとそばにいてくれるような人と付き合う?」って言われてしまいました。 別れたくないから、そうしていたのに…。 それでも、別れたくないからそうしてたんだよ、と言ったら慰めてくれました。 夜2時すぎてたので、「もう寝る」と彼氏がいってきたんですが、つらくて「ごめん、もうこの話はしないからもう少し」と言ったら了承してくれました。 それで、普通の話で楽しく話してたんですが、彼氏が急に不機嫌になって「もう寝たい。」と言い出しました。 そこ少し我慢して「もう遅いし、寝よっか」っていう風に言ってくれたら「うん、ごめんね」ってなったのに。。 私はまた泣いてしまって「どうしてこんなにつらいんだろう」って言ったら彼氏は「知らん」って言って寝てしまいました(映像チャットで、画面から消えました。電話はつながっていました) 見放されたと思って終わりだと感じました。 彼女が弱ってるのに、知らんって…! 「もう別れよう!」といったら、「いいよ!もう旅行もキャンセルするね?」と言ってきました。 「今、知らんって言ったでしょ?」って言ったら「言ってないよ」と何度も言ってきたので「そっか。聞き間違えた。ごめん」と言ったら、とても優しくオヤスミしてくれました。 でも絶対に言ってました。はっきり聞こえてしまいました…。「言ってないよ」といったのは彼氏の精一杯の優しさだと思います。 私がかなりうっとおしいことを何度も言った(つらいだの、もう少しだの)ので、彼氏が「知らん」って言ったのはしょうがないと思いますか? 本当に彼氏を愛しているなら、彼氏が自分の時間を楽しく過ごしているのも嬉しく感じるはずなのに、どうしてあたしは自分のことばかり考えてしまうんだろうと思うと、もう死にたいくらいつらいです。 どうしたらいいのか分かりません。ただツライです。。 私は心の病なのでしょうか? 彼氏とはもう未来はないのでしょうか…? 皆様、叱咤激励、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • お父さんを亡くしてしまった彼氏にどう接すれば?

    付き合って1週間足らずの彼氏がいます。(私22歳、彼28歳) 彼のお父さんはずっと体調を崩していて入院していたのですが、4日前に亡くなってしまいました。 亡くなった後に、彼は電話でそのことを知らせてくれました。 そして彼は、「しばらくは連絡出来ないと思うけど、ごめん」と言いました。 私は、その日の夜に 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 それから、まだ連絡をとっていませんが、何か気遣うようなメールを送ったほうがよいのでしょうか? それとも、そっとしておいたほうがよいのでしょうか?

  • 今後の彼氏への接し方

    私はとても、気持ちのもろい、人間的にも幼い女性です。 歳の離れた彼氏が居ます。付き合い始めて数ヶ月目から、徐々に関係がこじれ始めました。 彼はあまり笑ったりしない人なので、私にはいつも不機嫌なように見え、いちいち楽しんでくれているかどうかを確認したり、自分のことをほめたり好きだといってくれないとすねたりしてしまいます。 そうしないと不安です。 また、最初は彼のほうが私にべったりでしたが、徐々にそっけなくなっていく彼を見るのが辛くなり、勢いできつい内容(そんなにそっけないならもうさよなら、知らない、といった感じのメール)を送ったりしたことも何度もあります。いつ振られてもいいよう、彼からのメールは、毎回消してしまいます。 最近はいろいろあって、私の精神的な調子がひどくなり、せっかく彼が休日遊びに行こうと誘ってくれても、いろいろ悩んで一日ぐずぐずメールだけでやり取りし、結局会わなかったりして相手を怒らせてしまいます。せっかく一日あけて待ってたのに、何もできなかったじゃない、と怒られます。 最近どうしても苦しくなり、夜彼に電話をかけて、そのとき初めて、自分がカウンセリングに通っていることや、いのちの電話を使っていることなどを打ち明けました。 どうしたらいいかわからないといった感じの彼氏の返事と、私の終わりの無いやり取りが続き、数十分後に彼がおもむろに「もう、今日はこのくらいでいい?」と言いました。 彼は、どうしたらいいかわからないし、自分はプロじゃないから、こういう暗い話を聞くのはしんどい。それに君は話をいつまでもやめようとしない。相手のことを考えないのは問題だ、と言いました。全くの正論でした。 最近メールの数は少なくなっていても、おはようのメールだけは毎朝くれていましたが、今日はくれませんでした。 彼は結婚適齢期を少し過ぎたくらいの年齢で、私を最初は奥さんにしたいと言ってくれていました。 でも、多分、先日の電話で愛想をつかされたのだと思います。 心療内科の先生には、物の考え方がかなりこじれていると指摘をされています。(決して悪意ではありません) 彼氏は、そのうち私を振ってしまうかもしれない。 彼氏だからと言って、自分の精神的なもろさを一緒に乗り越えてほしいとか、そういう期待や欲求はありません。できることなら自分ひとりで治したい。でも、何年がんばってもうまくいかない。 今朝、「昨日は夜中に、常識を考えずにいやな話をしてごめんなさい」とは謝ったのですが そういう問題で済む話ではないのでしょうね。 もう、何も手立ては無いかもしれませんが、彼氏にどうやって今後接していけばいいでしょうか。 本当に悪いことをしたと思っているし、多分私はもう、この性格では誰とも付き合えないと思います。