• 締切済み

男のけじめ

彼氏に好きな人ができたという理由で別れました。 彼、私ともに26歳で3年半付き合ってました。 『けじめをつけたい』 と言われました。 彼とはFacebook、Twitter、mixiで彼と繋がってます。 私は『SNSは切るね』と伝えたら、 『それはやらなくていい。お互いの人生で関わった相手なんだから、近況をそれらを通して知ろう』と言われました。 その時は了解しましたが、 よく考えたら、それってどうなんでしょうか? 新しい彼女も彼氏が元彼女の近況を見ているなんていやですよね?

みんなの回答

回答No.3

私もいらないと思います。そして新しい彼女にも失礼だと思います。男のけじめとか言いつつ、自分でフッておきながらSNSは繋いでおきたいとか都合良すぎです。私は元彼に新しい彼女が出来た写真とか見せつけたりとか嫌いなので繋がっていたくないです。向こうが何と言おうと切りますね。 じゃないと次の出会いも遅くなりそうだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

振った彼には、 心のケジメと、繋がりのケジメ(SNSは維持) それは成り立つ世界なんだよ。 既に貴方より素敵な人を得ている。 その圧倒的ゆとり。 貴方はもう、 彼女の座席には座らせられない人。 でも、 今まで座ってきた人。 今まで得てきたものは別れたからと言っても消えない。 一度は付き合えた特別な関係として、 これからも適宜更新し合える仲ではありたい。 そういう形で場所を存在感の棲み分けを図る。 それは、 好きな人を得た彼だから言える事。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 好きな人に彼女の座席を奪われた側。 繋がりがある事自体が、 余計な事を考えたりする事に繋がってしまう。 むしろ、 繋がりたくても繋がらない(SNS切り) その方が、 相手を圏外に置く事が出来て、 自分の中では別れた後の着地がしやすくなる。 貴方だって、 いずれはお互いの充実を報告し合える、 それ位の仲として繋がる世界はあっても良いかな? そう思っているんじゃないの? でも、 その世界に辿り着くまでには、 お互いに「行程」が必要なんだよ。 貴方だって、 彼が貴方以上に好きになった、 そんな彼女と愛を深めていく過程なんて知りたくない。 彼は既に新しい相手を得ていて、 私には簡単に次の人なんて現れない。 そんな状態を、 振られた彼に知られ続けるのも余り気持ち良くない。 いつか再合流(&再交流)、 その可能性は大いにあると思っている貴方。 彼も言っているように、 一度はお互いに深く関わった関係だから。 でも、 節目は必要だ。 メリハリも必要だ。 ケジメも必要だ。 彼のケジメは、 貴方にとってのケジメにはならない。 彼の方から先にケジメ問題を持ち出したからこそ、 貴方も貴方の考えるケジメで応じれば良いんだよ。 相手の新彼女の気持ちなんて気にしなくて良い。 相手は、 つい最近まで貴方という存在がいた事も知っている。 そんな貴方に勝ったから、 今貴方の元彼(彼女には今彼)に強く抱きしめられている。 その時点で、 貴方の近況なんてどうでも良いんだよ。 むしろ、 振られた後の貴方自身「が」前に進みやすいように。 いずれ元彼との連絡復活は考えてもいい。 でもその為には、 貴方も貴方の次、貴方も貴方の軌道にしっかり目途を付ける。 貴方も貴方の場所で自らの幸せを獲得する。 それが出来て「から」、 改めて元同士として繋がり直したって構わない筈。 その間は、 中途半端な繋がりは要らない。 貴方はそう伝えて、 貴方なりのケジメを挟めばいいんじゃないの? 新しい人を得ている彼には、悩む要素が無いんだよ。 貴方は、 3年半を失った側。 凄く悩みやすい立場にいる。 だからこそ、 自分にとって受け入れやすいケジメを考えれば良い。 好きな人に移行されて、 尚且つケジメまで元彼ペースにやらなくて良い。 貴方も貴方のペースを大切に。 貴方がまだ、 本音ではまだSNSでも元彼に繋がっていたいなら別だよ? それでも、 仕切り直しが必要だと思っているなら、 貴方は貴方が考える「ケジメ」を大切に。 これからの貴方自身の為にもね☆

takuabc
質問者

補足

ありがとうございます。 勝手に切るのは良くないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。よく考えたら、それってどうなんでしょうか?  要らないと思います。 2。新しい彼女も彼氏が元彼女の近況を見ているなんていやですよね?  はい、そうだと思います。

takuabc
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のけじめとは。

    付き合って2年経つ彼氏がいます。 今まで結婚の話もしたことありません。 お互いの家族の話はよくします。 激しいケンカもしたことありませんでした。 最近、スレ違いが生じました。 彼は【今後のこともあるし自分を見つめ直してケジメをつけます】とLINEでのやりとりがあり、私はどうして良いのか分かりません。 結局、彼の考えが未だによく理解出来てません。 彼の気持ち、また今後わたしはどうしたら良いのか教えて下さい。 乱文で失礼しました。

  • 好きなSNSサイト

    facebook、MIXI、ツイッターで好きなSNSサイトはどれですか? 理由はすき放題書いてください。

  • twitterはSNS?

    twitterってSNSなんでしょうか? mixiやFacebookがSNSというのは分かるのですが…。

  • 普段使っているSNS

    みなさんが普段使っているSNSを教えてください。回答は「番号」と「理由」でお願いします。なお、理由は任意です。 1.Facebook (フェイスブック) 2.Twitter (ツイッター) 3.mixi (ミクシィ) 4.My Space (マイスペース) 5.GREE (グリー) 6.その他 よろしくお願いします。その他を選んだ方は、そのSNSの名前もお願いします。

  • 妊娠中絶のケジメ

    4年半付合っていた彼女が、昨年、妊娠し中絶を行いました。その後も、懇意なお付合いをしていましたが、今年に入り、彼女に新しい彼氏が出来、私とは、別れる事になりました。私は心から愛していましたので、結婚したい旨も伝えましたが、別れる事になりました。 その後に、彼女の父親が妊娠中絶の事実を知り、私と話し合いの場を持つことになり、会って話ししました。 彼女の父親は、ケジメをつけろとおっしゃいましたが、どうやってケジメをつけるべきなのか、と考えています。 現在、(元)彼女は、新しい彼と仲良くやっているので、どうしたらよいのでしょうか?

  • SNSについて

    ネットのSNSについては、 FaceBook ツイッター mixi の中では、どれが好きですか?

  • Twitter、mixi、Facebook以外で面

    Twitter、mixi、Facebook以外で面白くて活気があるSNSがあったら、教えてください。

  • SNS

    皆さんはいくつのSNSに登録していますか? 僕はTwitter、Facebook、mixi、pixivです。

  • けじめが必要ってどういうこと?

    先日、ずいぶん前に付き合っていた人から連絡がありました。 彼女ができそうなので気持ちにけじめをつけたい。 最後に食事でもどうか? 妹みたいな存在だし、別れた後に心配な面も沢山あったけど 今幸せであるならそれでいい。 元気な姿を最後に見たい。 らしいです。 でも…別れたのは一年半以上前、連絡も全然取っておらず彼女もできるというのに どうして今更?と思いました。 けじめなんてわざわざ会ってつける必要もないと思うのですが。 (というより彼女ができると確定している時点でけじめはついているのでは…) 因みに、私は行く気はありません。 生理的に一緒にいるのがなんだか嫌だし、自分がされたら嫌なことを 今付き合っている彼氏にしたくないからです。 会っても会わなくても二度と連絡は取らない! と言っていますが私にとっては何の問題もないので、断ります。 そこで質問 ・どうしてけじめをつけるために会わなければならないのか  本人は「けじめをつけないと新しい彼女と付き合いづらい」と言っていました ・断るとしたら何と言えば傷つけないか ご意見をお待ちしています。

  • Facebook、Twitter、mixi

    タイトルのSNS等複数のSNSへ登録している皆さんはどう言った用途で使い分けていますか? 自分はFacebook、Twitterは登録はしたものの殆ど見ていません。 mixiメインです。(掲示板などで「mixi使いにくくなった」とか見ますが・・・) Facebook、Twitterの良さとはなんでしょうか? コミュニティーとかも無いですよね?(知らないだけかもしれませんが) mixi:色々取り込んで昔とずいぶん変わったけど機能は充実している(と思う) Facebook:何故か本名で登録している人が多い。広告に「いいね!」するとタイムラインに広告のタイムラインがちょくちょく出てウザい(1つずつ設定で非表示にできるけど) Twitter:mixiのつぶやきとの違いはタグで検索できる(それ以外は特に知らない)