• 締切済み

男のけじめ

彼氏に好きな人ができたという理由で別れました。 彼、私ともに26歳で3年半付き合ってました。 『けじめをつけたい』 と言われました。 彼とはFacebook、Twitter、mixiで彼と繋がってます。 私は『SNSは切るね』と伝えたら、 『それはやらなくていい。お互いの人生で関わった相手なんだから、近況をそれらを通して知ろう』と言われました。 その時は了解しましたが、 よく考えたら、それってどうなんでしょうか? 新しい彼女も彼氏が元彼女の近況を見ているなんていやですよね?

みんなの回答

回答No.3

私もいらないと思います。そして新しい彼女にも失礼だと思います。男のけじめとか言いつつ、自分でフッておきながらSNSは繋いでおきたいとか都合良すぎです。私は元彼に新しい彼女が出来た写真とか見せつけたりとか嫌いなので繋がっていたくないです。向こうが何と言おうと切りますね。 じゃないと次の出会いも遅くなりそうだし。

• blazin
回答No.2

振った彼には、 心のケジメと、繋がりのケジメ(SNSは維持) それは成り立つ世界なんだよ。 既に貴方より素敵な人を得ている。 その圧倒的ゆとり。 貴方はもう、 彼女の座席には座らせられない人。 でも、 今まで座ってきた人。 今まで得てきたものは別れたからと言っても消えない。 一度は付き合えた特別な関係として、 これからも適宜更新し合える仲ではありたい。 そういう形で場所を存在感の棲み分けを図る。 それは、 好きな人を得た彼だから言える事。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 好きな人に彼女の座席を奪われた側。 繋がりがある事自体が、 余計な事を考えたりする事に繋がってしまう。 むしろ、 繋がりたくても繋がらない(SNS切り) その方が、 相手を圏外に置く事が出来て、 自分の中では別れた後の着地がしやすくなる。 貴方だって、 いずれはお互いの充実を報告し合える、 それ位の仲として繋がる世界はあっても良いかな? そう思っているんじゃないの? でも、 その世界に辿り着くまでには、 お互いに「行程」が必要なんだよ。 貴方だって、 彼が貴方以上に好きになった、 そんな彼女と愛を深めていく過程なんて知りたくない。 彼は既に新しい相手を得ていて、 私には簡単に次の人なんて現れない。 そんな状態を、 振られた彼に知られ続けるのも余り気持ち良くない。 いつか再合流(&再交流)、 その可能性は大いにあると思っている貴方。 彼も言っているように、 一度はお互いに深く関わった関係だから。 でも、 節目は必要だ。 メリハリも必要だ。 ケジメも必要だ。 彼のケジメは、 貴方にとってのケジメにはならない。 彼の方から先にケジメ問題を持ち出したからこそ、 貴方も貴方の考えるケジメで応じれば良いんだよ。 相手の新彼女の気持ちなんて気にしなくて良い。 相手は、 つい最近まで貴方という存在がいた事も知っている。 そんな貴方に勝ったから、 今貴方の元彼(彼女には今彼)に強く抱きしめられている。 その時点で、 貴方の近況なんてどうでも良いんだよ。 むしろ、 振られた後の貴方自身「が」前に進みやすいように。 いずれ元彼との連絡復活は考えてもいい。 でもその為には、 貴方も貴方の次、貴方も貴方の軌道にしっかり目途を付ける。 貴方も貴方の場所で自らの幸せを獲得する。 それが出来て「から」、 改めて元同士として繋がり直したって構わない筈。 その間は、 中途半端な繋がりは要らない。 貴方はそう伝えて、 貴方なりのケジメを挟めばいいんじゃないの? 新しい人を得ている彼には、悩む要素が無いんだよ。 貴方は、 3年半を失った側。 凄く悩みやすい立場にいる。 だからこそ、 自分にとって受け入れやすいケジメを考えれば良い。 好きな人に移行されて、 尚且つケジメまで元彼ペースにやらなくて良い。 貴方も貴方のペースを大切に。 貴方がまだ、 本音ではまだSNSでも元彼に繋がっていたいなら別だよ? それでも、 仕切り直しが必要だと思っているなら、 貴方は貴方が考える「ケジメ」を大切に。 これからの貴方自身の為にもね☆

takuabc
質問者

補足

ありがとうございます。 勝手に切るのは良くないでしょうか?

• SPS700
回答No.1

1。よく考えたら、それってどうなんでしょうか?  要らないと思います。 2。新しい彼女も彼氏が元彼女の近況を見ているなんていやですよね?  はい、そうだと思います。

takuabc
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね~