• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車を購入する時(車検も通す事を前提に...)の税金は...

自動車を購入する時(車検も通す事を前提に...)の税金は... ◇購入時 自動車取得税 自動車税 ◇2年目 自動車税 ◇3年後(車検) 自動車税 自動車重量税 で宜しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

◇購入時 自動車取得税・・・都道府県税:普通車5% 自動車税・・・・・購入月からの月割 自動車重量税・・・車検時 消費税・・・・・・ (自賠責保険料)・・車検時 (法定費用)・・・・車庫証明・ナンバープレート料金・検査登録費用・・購入、購入車検時 (自動車リサイクル料金)・・購入時 ◇2年目 自動車税 ◇3年後(車検) 自動車税 自動車重量税 (自賠責保険料)・・車検時

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

  軽ですが^^ ◇購入時 8月購入 自動車取得税 自動車重量税 ◇2年目 自動車税 ◇3年後(車検) 自動車税 自動車重量税

共感・感謝の気持ちを伝えよう!