• ベストアンサー

身体障害者の車検の税金について

障害者の車検の税金についてですが車検時の重量税 自賠責保険 印紙代はかかるのでしょうか? 私は身体障害者手帳1級で本人運転です 自動車税は申請して免除されています 車両は現在福祉車両申請はされていないのですが・・・

noname#141895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

車の減免は「自動車税」「取得税」「購入時の消費税」です。 従って車検に必要な経費は減免になってませんので全額支払いです。 詳しく知りたいならお住まい地域の福祉事務所でご確認下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます